食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:お酒( 29 )

2連チャン

おはようございまーーーーす^^
今日も鼻水が止まらない営業マンです!!

風邪をひいている時はおとなしく寝てるか、薬を飲む!!
という事で、おとなしく寝ていられない私は薬を飲むほうに・・・。

最近発売された薬を飲むことに!!
b0144882_984748.jpg

サッポロから発売された「冬物語」
季節はもう冬へと移り変わるんですね・・・。

もう1種類は
b0144882_9102482.jpg

b0144882_9172432.jpg

アサヒの世界ビール紀行 ドイツメルツェンタイプ

最近のプチ贅沢で色々とビールを嗜むようになったので種類を多く!!
という事でこちらの2種を選択させていただきました^^

メーカーが違えば味も変わるという事で、全く違う味がした2種類でした!!

ビール2連チャンのブログとなりましたが、そろそろビールと鍋の季節になりました。
次あたり鍋ブロでも書こうかな!!そして、今夜は鍋にしよう!!
と朝から今晩の夕食の事を考える私でありました・・・。

たまには日本酒も飲んでみようかなぁ・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-11-13 09:17 | お酒

今年も出ました!!

今年も恒例の
「キリン一番搾りとれたてホップ」が発売されました^^

遠野産のホップを使っているという事もあり毎年楽しみにしているこのビール!!
今年も発売になりました003.gif!!!!

b0144882_183256.jpg

飲んでみての率直な感想は・・・。

去年のより美味い!!

しばらくハマりそうな予感がします!!
今日も買い出しに出ようかな☆

取れたてホップ美味しいですよーーーーー!!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-11-09 18:35 | お酒

久しぶりのベアレン

最近は、第3のお酒が中心となった我が家での晩酌・・・。
たまには気分転換にとビールを買って飲むとやはり美味しいですね☆

一度飲むと癖になるから大変なんですけどね・・・。
癖になりそうな所で久しぶりにベアレンビールを買ってみました!!

b0144882_2022447.jpg

ヴァイツェンデュンケル

ヴァイツェン特有のバナナのような香りはそれほど強くはないですが、
まろやかな口当たりはさすがベアレンさん!!

ベアレンは久しぶりに飲んだんですが、やはり美味しいですね^^
もう少しお金に余裕があれば毎日でも飲みたいビールなんですが、こうして
たまに飲むから有難味とかを強く感じるのかなぁ・・・。

最近では、どんどん限定のビールを発売しているベアレンさん!!
この時期はアップルラガーも登場し、期待は膨らむ一方です!!

もう少しすれば私の好きな「チョコスタ」も発売の時期になるし
冬場は頑張ってベアレンいっぱい飲めるように頑張ろうっと!!

今日は、夜勤の為お酒は飲めないので明日までの楽しみに取っておこうっと^^

色んなお酒が楽しめる岩手県!!
最高ですよね 003.gif

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-11-02 20:32 | お酒

東北産です

昨日はとにかく寒かった・・・。
安比や八幡平では雪も降ったようで、季節は一気に冬へ向かうのかなぁ・・・。
寒いし、雪は降るし嫌な季節です。冬はあまり好きじゃないです!!

といっても来るものは来るという事で、切り替えて。
冬には美味しいものがあるじゃないですか!!
・牡蠣
・おでん
・鮟鱇
・鍋料理
などなど美味しいものが楽しめるじゃないか!!

となると、この料理のお伴となるものが必要。

今回は、旬を先取りでとあるビールを購入・・・。というか買っていただきました^^
b0144882_7122191.jpg

東北産ホップを使用したサッポロ黒ラベル!!
確か、岩手県産のホップも使われていた気が・・・。

使用するホップが違うだけで普段の黒ラベルとひと味違う。
ホップで味が大きく変わるんだなぁ・・・と思いながら一気に飲み干してしまいました(苦笑)

我が家ではおそらく鍋が多くなるであろう冬!!
アルコールは更に欠かせなくなりそうです☆

ただ、先の健康診断で消化器系に問題を指摘されてしまい何だか心配です。
胃が弱っているのか、はたまた小心者の私はストレスにやられてしまったのか!?

まぁ、美味しいものをたくさん食べて頑張るとするか!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-10-27 07:30 | お酒

これまた限定

買い物に行った際に先日紹介の「秋味」のとなりに置いてあったビールのブログ…。
最近ではビールを飲む機会も極端に減り、第3のお酒が続く営業マン。

秋味に引き続き今回もビールを飲む機会に恵まれました^^
ばんざーい(^O^)/

外見からも高級感の漂うこのビール!!

b0144882_18185238.jpg

EBISUまろやか熟成!!うーんたまらない!!
よーく缶を見てみると・・・

b0144882_1820029.jpg

あの!!豪華客船「飛鳥Ⅱ」の船内限定ビールと書いてるではありませんか!!
「飛鳥Ⅱ」に乗る機会、乗ることも出来ない私はもちろん飲んだこともなく・・・。
この機会に、豪華客船の中ではありませんが頂くことにします^^

やはり、EBISUは美味しいですね^^
しかも、上記記載のコメントがあると尚更美味しく感じちゃうのは私だけでしょうか!?

いつもなら、この後いつもの第3のビールにうつるところですが、
今日はこの1杯で終了にしました!!美味しさの余韻を口の中に残そうと・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-09 18:25 | お酒

秋には秋の

今日はいくらか涼しい一日でした^^
このくらいの日が続いてくれれば見事体力も復活すると思うんですが・・・。

ようやっと季節は秋へと向かい始めた今日この頃。
お酒のメーカーさんでも少し前から秋向けのお酒を販売し始めましたね☆

昨晩はそんな季節商品の一つをいただきました^^

b0144882_2185754.jpg

キリンの秋味!! 

毎年定番の秋の主力商品ですね!!
今年はいつも以上に売れているらしい・・・(職場の方談)

b0144882_21124219.jpg

麦芽が1.3倍というだけあって、キレのある苦みが何ともたまらない!!
去年飲んだ時よりかなり美味しく感じたのは年のせい!?それともこの暑さのせい!?

とにもかくにも季節商品を味わえることはやはり幸せ^^
四季折々の食材、飲み物!!いいですねぇ!!!

そろそろ秋刀魚も安くなる頃かな!?
今年はすだちを搾ってみよう!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-07 21:22 | お酒

すごく久しぶりに

暦の上での処暑も終わり、涼しい日が来るかと思いきやそうはいかないのが今年の夏!!
昨夜も寝苦しい一日でしたね・・・。

そんな中で昨夜は久しぶりに早く仕事が終わり、珍しく早めの帰宅^^
オッ!!夕食の準備が出来てるじゃないか!!
軽めのシャワーを浴びて食卓へ☆

いつもは、某メーカーの第3のビールばかりの私・・・。
すると、本日テーブルに出てきたのは・・・。

b0144882_12111654.jpg

ベアレンのイワテウイートじゃん!!
岩手県産の南部小麦を使ったビール^^
ずっと気になっていたんですが、なかなか手が出せなかった一品。。。

お盆から休まず働いている私に御褒美ということで買ってきてくれたらしい・・・ 003.gif
そういえばお盆からずっと休んでないっけか・・・。イベントもあったしなぁ・・・。
と振り返りながら感謝の気持ちを込めていただきます^^

b0144882_12163324.jpg

久しぶりに飲んだベアレン!!
うーん!!美味しい^^

この日のおつまみは鶏の唐揚げと焼き鳥^^
1本を大事に飲みつつ2本目からはいつもの第3のビールへ・・・。

やっぱりベアレンは美味しいなぁ!!とつくづく感じながら美味しい時間は過ぎていくのでした。

やっぱりベアレンは美味しい^^人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-08-25 12:21 | お酒

先日の会合

先日は仕事関係でお客さま方との飲み会!?会合がありました^^
大通りのお店にて1次会!!
ビールに日本酒、焼酎で楽しい時間はあっという間に過ぎ
2次会に突入!!!!!

ウィスキーの水割りと皆様の素晴らしい歌声にすっかり酔ってしまい・・・。
2件目を出る辺りの記憶が無い・・・。またしても記憶が・・・。

その後、C専務からお誘いのお電話を頂き、ワインを飲みに連れて行っていただいたのは
覚えているんですが、今度はその後の記憶が無い・・・。記憶が・・・。

いつ、C専務と別れたのかも覚えてない・・・。
ひとり大通りをウロウロしクロステラスのサンクスでコーヒーを飲んだ記憶はあるんですが。

久しぶりに飲んで記憶がない・・・。
お客様との飲み会なのに記憶が無くなるなんて恥ずかしいなぁ。

いつもこんな感じなんで反省しなければいけないんですが・・・。
お付き合い頂いている皆様に本当に感謝申し上げますm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

どうすれば記憶が無くならないのか、飲みすぎずに済むのか!!
セーブできない自分を見直すのは永遠のテーマです。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-08-20 12:25 | お酒

ビアー!!

暑い日が続いていてそろそろ体が・・・。
先日の土用の丑の日もうなぎを食べそこね気持ち的にも 002.gif
季節の物はちゃんと楽しまなきゃダメですよね!!!
26日は慌ててスーパーにうなぎを調達しに行くも時すでに遅し・・・。

売り切れ007.gif

そんな時にいま私の頼りになるのはアルコールだけかもしれません!!
今回は、先日沖縄旅行に行ってきた父からのお土産のビールを^^

b0144882_1761433.jpg

ゴーヤドライ

あまりゴーヤを食べたことはないんですが、苦い印象が強い食べ物!!
まぁ、ビールは元から苦いから気にしなくてもいいか!!と思いながら一口^^

そこまでの苦みもなく気にならない!!以外に行けるなぁ^^
と思いながらこの暑さで一気に飲み干してしまいました!!!

その後は、いつもの発泡酒に逆戻り!!!
最近、ビール飲んでないなぁ・・・。ビアホールに行く予定もなかなか決まらないなぁ・・・。

この調子で今年の夏も終わって行くのだろうか・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-28 17:13 | お酒

限定品

先日、コンビニに立ち寄ると、期間限定の缶ビールが!!
期間限定にはめっぽう弱い私は、いつもの第3のビールから
この日は列記としたビールを飲む決意を^^

そのビールがこちらです☆
b0144882_1535438.jpg


だいぶブレていますが、サッポロのファイブスター

サッポロビール園でしか飲むことができないお酒のようで・・・。
ついつい買い込んでしまいました・・・。

その味は、黒ラベルよりも苦味が強く飲み応えのあるビールの感じがしました。
久しぶりに飲んだビール^^

満足!!満足!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-06-05 15:07 | お酒