食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 68 )

決定!!

ヤフーのニュースからの情報ですが、更新します。

春のセンバツ高校野球の開催が決定したようです。

開催は予定通りの3/23.
東北からは3校の出場ですが、中でも「東北高校」は今回の震災の被災地・・・。
勝ち負けはどうあれ、被災地への希望の光です!!

精一杯、甲子園で暴れてきてほしいものです。
練習試合等は出来ないようですが、みちのくの意地を見たいものです!!

頑張れ!!東北高校!!
頑張れ東北の代表校!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-18 18:32 | スポーツ

最高峰

今日のニュースからの1コマ・・・。
チェゼーナの長友がインテルに移籍!!のニュース。

インテルと言えば昨年のクラブワールドカップを制したチームで
正に世界最高峰のチーム!!
長友選手スゴイ!!世界一のチームに仲間入りです!!

インテルでも持ち前のスタミナ、スピード、絶妙なクロスで大活躍を期待しておりますm(__)m
アジアカップでの盛り上がりに続き嬉しいニュースですね^^

今後も日本人選手の活躍、海外チームへの移籍と目が離せませんね☆

いやぁ、それにしてもスゴイ!!

人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-02-01 18:57 | スポーツ

充実の休日

今日は最高の秋晴れの中、今年最後であろうゴルフを楽しみに栗駒ゴルフ場に行って来ました☆☆

今日でコースに出るのは3回目で始めたのも今年とあってSCOREはまず置いといて楽しんでやろう!!
と思ってはいたのですが、始まってみるとそうはいかず。。。

とりあえず前回のSCOREを更新する!という意気込みだけが空回り(>_<)

スタートホールからひどいSCOREが・・・。

すぐに修正できる能力は今の私には全くなく(泣)終わってみればSCOREは1☆4点!!何とかかんとか前回のSCOREは更新出来たので、とりあえずは良しとしますか(・_・|

ご一緒頂いた皆さん、優しいキャディーさん今日はありがとうございましたm(__)m

冬場にしっかり練習だな(。・ω・。)

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-11-27 23:18 | スポーツ

衝撃

今日の岩手日報を読んでいて思わず目を疑ってしまいました。

一関一高から巨人に入団した木村正太投手が自由契約になったというニュース。
背番号も92から15に変わり飛躍の年と期待された本年。しかし、肘痛の為登板機会はなく1軍でも投げる事はありませんでした。
今年のドラフト1位沢村が背番号15と聞いてドキッとしましたが、まさか自由契約になるなんて。

1年棒に振っただけでこうなるとはプロの世界は厳しいというか非情というか本当に悲しいです。

巨人は育成で再契約をと言う事のようですがどうなることか。。

育成から支配下登録されてまた活躍する姿をみたいものです!!

もしくは楽天でみちのく旋風を起こしてくれる事もちょっと期待している営業マンでした。。

とにかく頑張ってほしいものです!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-11-05 13:28 | スポーツ

久々にスポネタ

珍しく1日に2回の更新^^
本当はもっとこまめに更新しなければならないのですが、
気分に左右されやすい営業マンです・・・。

気づけば始まっていた秋の高校野球岩手県大会!!
来春のセンバツ甲子園の切符を掛けてまずは県大会を勝ち上がらなければなりません!!

今日は準々決勝が行われたようで以下の4校が準決勝進出となりました☆
・一関学院
・盛大附属
・盛岡中央
・花巻東
    です。

4校とも私立の高校ではありますが、今大会は公立校の善戦が目立つ大会なのでは・・・。

上記の4校から、まずは2校が東北大会の切符を手にします!!
大会を観に行けないのが非常に残念ですが、携帯等を活用して結果を調べていきたいと思います。

準決勝は25日(土)です!!

楽しみが増えるというのは体にもいいなぁ!!
それでは、また☆

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-20 17:30 | スポーツ

デビュー戦

今日も盛岡は猛暑日かな!?
しかし、暑い日が毎日続きますね・・・。
我が家はエアコンがないので扇風機をフル稼働させていますが全く涼しくなりません emoticon-0106-crying.gif

そんな日は、少しでも標高の高いところへ!!!
向かった先は「新山高原岩手ゴルフ倶楽部」

今年からゴルフを始め、コンペは今日がデビュー戦!!!
気合いを入れて乗り込みましたよ☆

緊張で手が震える中での記念すべき第一打は・・・チョロ・・・。
気合いは見事に空回りでだいぶたたいてしまいました(泣)

ハーフを回ったところでスコアーは既に76・・・。
上手い人が18ホールで回る分を半分で叩いてしまいました・・・。

後半も全くイイところなく初のコンペは終了!!
気になる結果はダントツのBBM(ブービーメーカー賞)
スコアーは158・・・うわぁ恥ずかしい・・・。

まぁ、コンペの賞品貰えたから今回は良しとするか!!
次回の目標は130にしようと思います^^

ゴルフデビューが190くらいだったから少しは進歩したと自分を褒めながら
帰宅の途につくのでした。

自然いっぱいの中でやるゴルフは楽しいなぁ!!!!!!!!
と改めて感じました^^スコアーも大事だけど楽しむことが一番でしょ!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-08-06 20:14 | スポーツ

決定!!!

夏の高校野球岩手県大会は今日決勝戦が行われ
一関学院が盛大附属を8対2で下し見事優勝!!!

堅守の一関学院から打力の一関学院に変わった姿が今日の試合でも
如何なく発揮されていました!!

盛大附属白石君の球を逆らわずにレフト方向へ強い打球を打っていました!!
キャプテン宮本君が当たっていたのも優勝の要因でしょう☆
今日の一関学院は全ての面において上手くいったベストゲームだったと思います!!

対する盛大附属は一関学院の高橋君相手にいつもの攻撃が見られませんでした・・・。
早打ちで簡単にフライを打ち上げてしまうシーンが目立ちました。
いつもの盛大附属なら低いライナー性の当たりを放っていたのですが
今日はその面影は無し・・・。高橋君を助ける形になりました・・・。

走・攻・守全てにおいて上回っていた・・・。そんな試合でした。
今年の夏も終わりました。

一関学院は甲子園で是非とも旋風を起こしてほしいものです!!
盛大附属は新チームで雪辱を晴らしてほしいものです!!

今年も熱い夏をありがとう!!!
全ての高校球児に感謝です!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-26 19:10 | スポーツ

本日

本日予定されていました、高校野球岩手県大会は全球場雨のため明日に順延とのこと・・・。
開会2日目にして早速順延。

予定も1日ずつ延び、決勝は26日(月)に開催されます。
それにしても明日も明後日も雨の予報・・・。
今大会は天気にも悩まされそうですね・・・ emoticon-0107-sweating.gif

雨を吹き飛ばすくらいの好ゲームを、球児たちの元気なプレーを期待しましょう!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-14 10:14 | スポーツ

いよいよ迫ってきました!!

おはようございます^^
本日も晴天なり。本日も晴天なり。
そして、今日は参議院選挙の投票日です!!

今後の日本を占う意味でも大切な選挙ですね。
私も投票しなければ!!あとは、県議会議員の補欠選挙もあるなぁ!!
いままで欠かさず投票してるし、記録を伸ばすか!!

でも、最近は芸能人とかスポーツ界の人とかが選挙に出馬することが多くなってきましたね。
知名度も大変大事だとは思うのですが、選挙本来のあり方を考えるとうーん・・・。
まぁ、景気が良くなってくれれば、日本が少しでも変われば私はそれでいいんですが・・・。

本来の話題とは少しかけ離れましたが、今日の本題!!!!

さぁ、いよいよ高校野球岩手県大会の開幕が明後日になりました!!
本命不在と言われている今大会!!甲子園の切符を手にするのはどこのチームか!?

ブロック別に勝手に検証してみよう・・・。
第1シ-ドブロック
34年ぶりに春の県大会を制した第1シード久慈古豪福岡夏に強い水沢シード校一戸の公立勢が上位を窺う中、昨秋の覇者一関学院がノーシードで入っております。
勝ち上がるチームの予想は今回は無しということで・・・。
記載したチームのどこかかなぁ・・・といったところです。

続いて第2シードブロック
昨夏甲子園を沸かせた花巻東一関一盛岡中央盛岡第四の4校のうちからかと。
どのチームも投打にバランスの取れた好チームに!!上位進出のカギはやはり守備か!!

続いて第3シードブロック
昨秋の東北大会、今春の東北大会で好成績の専大北上今春の選抜出場校盛大附属プロ注目風張投手擁する伊保内の3校が上位争いか!?


続いて第4シードブロック
ここは、公立勢がベスト4に勝ち残る確率がかなり高いブロックです。
昨夏準優勝で全中ベスト8、4!?のバッテリー擁する盛岡第一春の大会ベスト4の大船渡
その他、盛岡第三花巻南などが有力なのかなぁ・・・。

今回は本当に混戦模様ですね・・・。
楽しみな大会が間もなく開幕となります^^

今年は何となく荒れる大会になりそうな・・・。
その中で優勝するのは・・・。 emoticon-0102-bigsmile.gif

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-11 09:50 | スポーツ

よーし2!!

前半30分日本フリーキックのチャンス!!

これを遠藤が直接決めて日本追加点!!

調子いいぞ!!
このままいけーーー!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-06-25 04:01 | スポーツ