食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:食べ物( 75 )

答え合わせ

昨日のブログの答え合わせですm(__)m

b0144882_942432.jpg


じゃーん!!
正解は天ぷらでした^^

b0144882_943597.jpg

b0144882_9434230.jpg

下の酢は気にしないでね

スゴイ量でしょ!!!
命名・・・マウンテンプラなんちゃって

これを2人で食べるなんて至難の業ですよね・・・。
これだから、巷では我が家のエンゲル係数が高い!!って噂になるんですよ。

春の山菜
タラの芽・こしあぶら・舞茸・椎茸・さつま芋・ピーマンなどなど色々と揚げ揚げ
しちゃいました・・・・。

仕事でも揚げ物、家でも揚げ物・・・。手慣れたものですよ(^O^)/
まぁ、この量で21時過ぎの晩ご飯だったのでもちろん残りましたけどね・・・(苦笑)
しかも、若干もたれてますけどね・・・。

今年初の山菜の天ぷら美味しかったですよ!!
やはり、日本人は旬の食材を楽しむのが一番ですよね☆彡

以上、美味しい話題のお届けでした^^

ふるさとは負けない!!人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-16 10:17 | 食べ物

久しぶりに

体調もだいぶ良くなり、いつもの調子が戻ってきました・・・。
何を食べてもスグに外に出る状況も脱出し、久しぶりにガッツリしたのを
食べてみる事にしました☆

そして、久しぶりに台所に立ち調理開始!!

b0144882_10142610.jpg

豚の生姜焼き(ちょっとタレ多め・・・)

買い物に行った際、玉ねぎが少しお高めだったので遠慮し、代わりにもやしをたくさん入れてみました☆

まぁ、市販のタレで作るので味はそれなりに・・・。
今回は、すりおろし生姜をたくさん入れてみました^^

風邪の予防にはやはり生姜ですよね!!!

生姜焼きはご飯に合う
久しぶりに丼ぶり2杯のご飯を平らげ大満足^^

お腹の調子もいいようです☆彡
この1週間で数キロ痩せた体を元に戻すにはやはりですね!!

営業先でも会うお客さんに、「また痩せたね・・・」と言われていたので
何とか早めに戻そう!!きっと周りからはちゃんとご飯食べてるか心配されているんだ・・・。

強靭な胃を作るぞーーーーーーーーーーー!!

皆様の人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-02-23 10:22 | 食べ物

あっさりと

お酒を飲んだ後やお酒を飲んだ次の日に欲しくなるのがそう・・・
ラーメンもしくは中華そばです

いつもは昼時ガッツリ系の味噌などを頼むんだけど、
そういう時はあっさりの醤油派に早変わり・・・。

と先日向かった先はみたけに店を構える・・・
「弥太郎」さん!!

昼時はいつも混んでいて並んでる人もちらほら・・・。
個人的にいつも中華そばを注文します^^

こんな感じですよ↓↓↓
b0144882_1239869.jpg

大きくて厚いメンマにチャーシュー、葱とシンプルなトッピング!!
スープもあっさり飲みやすくイイ感じ^^

もう少し食べたいと思うようなそんな中華そばでございます☆
なんか、ラーメンの話してたらお昼にラーメン食べたくなってきたなぁ・・・。

皆様の人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-02-12 12:43 | 食べ物

お・に・く

先日、営業でお邪魔した「ヴィラ工房さん」
お昼ご飯はたまに食べに行くんですが、買い物はした事がなかったので
今回は売店にてお買い物。

購入した商品は・・・
b0144882_16164029.jpg


ごくハラごくナン
このほかに、ごくホルも購入したのですが、まだ食べずに
取ってあります^^

国産豚のナンコツとハラミを使った商品!!
焼くとこんな感じになります・・・

b0144882_16201321.jpg

ごくナン

b0144882_16212232.jpg

ごくハラ

ナンコツは鶏ほどのコリコリ感はないですが、クセもなく食べやすかったですし、
ハラミも柔らかくてスゴイ美味しかったです^^

値段も380円と手ごろなお値段で量も多く入っているので大満足!!
そのほかにも。多種多様の肉を販売していて、個人的には肉はここで買おうかなぁ・・・
と思うくらい素晴らしいお店でした^^

安心安全のお肉をより安く!!嬉しい限りですね☆

上位進出のカギは皆様の応援でございますm(__)m
人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-02-05 16:26 | 食べ物

イケるなぁ

久々に我が家に帰ってきての夕食!!今年初です!!
お正月期間はずっと実家で過ごしていたので久しぶりだなぁ・・・。
というか、家の中がめちゃめちゃ寒くてビックリ!! 008.gif

蓄熱式暖房機の電源を切っていたので、温まるのにも時間がかかる・・・。
石油ストーブはあるものの、肝心の灯油が無いし 007.gif

そんな状況をただひたすら我慢、我慢!!
新年一発目の我慢です!!

我慢も限界なので、ご飯でも買いに行くか!!と向かったのは
矢巾町にある某回転寿司屋さん^^

初めて中に入ったのですが、いやぁ混んでるなぁ!!
待ちのお客さんもちらほらいて繁盛しているようです☆

初来店並びに初の持ち帰り・・・。緊張します。
なんていう感じで、自分で欲しいネタを選んで注文!!

こんな感じにしました^^

b0144882_1739522.jpg


b0144882_17393986.jpg

こんなに買って2,800円^^

食べてみると結構いけるなぁ!!!ていうか美味しい!!
これから使用する頻度が増えそうだと嬉しくなる夕食になりました 053.gif053.gif

人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-07 17:42 | 食べ物

美味しい

今日は、昨日のお酒のつまみのネタを・・・。
スーパー等で見かけてはいたのですが、まだ食べた事のなかった1品!!

しかし、以前、大先輩(名前は伏せて)に連れて行ってもらった飲み屋さんにあった
つまみメニューで、食べてみるとめちゃめちゃ美味しかったんです!!
それ以来、大好物へと大変身!!

その食べ物は・・・

b0144882_20495486.jpg

タコの頭です!!

大先輩と飲みにいくと、
「おまえは昔の俺に良く似てるんだよ!!」
と目尻を下げながら話す大先輩!!
常日頃から可愛がってもらっています☆

性格だけじゃなく、食べ物の好みも似ているんだなぁ・・・。
と思いつつ、タコの頭をつまみに晩酌!!

少しでもそんな大先輩に近づけるように、これからも仕事を頑張ろうと思います!!

是非、またご一緒にお願いしますm(__)m
タコの頭をつまみにお話しできれば幸いです☆

そんなこんなで、タコの頭のお話はこれまで・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-11-30 20:59 | 食べ物

鍋2

新居に引っ越してから初めての冬が近づいてきました!!
アパートとは違い温かいのですが、かなり乾燥しております・・・。
朝晩寒いのに、半袖で寝ても大丈夫なくらいの室内。
かなりの加湿が必要かなぁ・・・と思ってきました!!

と、我が家の乾燥の話はさておきまして得意の夕食談を^^

冬の鍋特集パーーーート2!!

b0144882_20294287.jpg

b0144882_2049355.jpg


えー第1回目のキムチ鍋君に続きまして、第2回目は

b0144882_2028547.jpg


「すき焼き」です!!
珍しく奮発して色塩梅のいいお肉をゲット!!半額の品ですけど・・・(苦笑)

いやぁ、やはりすき焼きは美味しいですね 001.gif
そして、ご飯がススムことススムこと・・・。
さらに、ビールもすすむことすすむこと・・・。

お腹いっぱいかと思いきや、まだまだイケる!!俺はイケる!!と言い聞かせ・・・
b0144882_20554884.jpg

具材もまだまだ残ってはいましたが、早めにうどんを投入!!
煮込んでいい色になったころにうどんで〆させていただきました^^

いやぁ、満足×2とご満悦の夕食なのでした・・・。

次回、鍋予定はカキ鍋かカレー鍋を予定しております☆

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-11-20 20:59 | 食べ物

ハンバーガー

先日「JOIS東安庭店」がリニューアルオープンしたとの話を聞いたので、お昼ご飯を
調達しにお邪魔してみました^^

総菜コーナーやベーカリーコーナーが充実したようで、厨房がガラス張りになっており作業風景を目で見る事が出来るというスタイルに!!安心安全をお客様にということかもしれません!!

入口入ってすぐの総菜コーナーとベーカリーコーナー!!
お弁当にしようかどうしようか迷ったのですが、ラジオ等でベーカリーコーナーの宣伝をしていたので私には珍しい事ですが、パンにする事に・・・。

菓子パンやサンドイッチ、総菜系のパンがズラリ!!
中でもバーガー系のパンが数多くあったのでこの中からチョイスすることに!!
店の名前は「ジョイス」です^^チョイスとジョイス似てますね(苦笑)

b0144882_19382253.jpg

まず一つ目は、南部どりを使ったローストチキンバーガー!!
b0144882_19392972.jpg

厚めのバンズにレタスとローストチキンの組合せ!!

もうひとつは
b0144882_1941109.jpg

てりやきバーガー
b0144882_19424464.jpg

バンズは一緒で中にハンバーグ、レタス、てりやきソースにマヨネーズ!!

どちらも美味しかったのですが、バンズが厚くて大きい分温かい状態で食べたかったなぁ
というのが本音!!どちらも冷めた状態で並んでいたので少し残念でしたが、
ファーストフードとは違い注文を受けてから作るのは難しいでしょうから
しょうがないんですけどね・・・。

近くにレンジがあったので自分で温めれば良かったのか!!と後から思いましたが・・・。
まぁ、他にも色んな種類のパンがあったので次は違うものを試してみようと思います☆

楽しみがひとつ増えました^^
皆さんもぜひ一度お試しください・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-11-17 19:50 | 食べ物

宣言通り!!

昨日は比較的早く帰る事が出来、そして久しぶりの実家にお泊りという事で
ご飯の準備も特にしなくていいのでゆっくり過ごす事が出来ました☆

昨日の晩ご飯は先日のブログで宣言した通りの鍋でした!!
チョイさむだったので、「キムチ鍋」を。

まぁ、作るのは私ではなかったのですが、いつもの癖で手と口を出してしまう私。
豚肉はそのまま入れないでゴマ油で炒めてから入れると美味いだのなんだのと
しゃべっているうちに途中から鍋の前に張りついてしまいました・・・。

昨日は兄夫婦が不在の為、両親と私の家族5人でのお食事となりました^^
いつも通り飲んだくれた位に美味しい鍋を頂きました。

b0144882_17392893.jpg

この時期からの鍋は美味しいし、簡単にできるから嬉しいですよね☆
この日も「とれたてホップ」を一緒にいただきました 003.gif

我が家ではまだカセットコンロが無いので近々購入しないと鍋を楽しめないな!!
と思いつつひたすら鍋をつつく昨晩なのでした・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-11-14 17:43 | 食べ物

どっち派が多いんだろう・・・

今朝の出来事・・・。
娘を保育園に送り届け、コンビニにておにぎりを購入した時の出来事。

すじこのおにぎりと納豆巻きを購入するためにレジへ!!
すると、店員さんから・・・
「おにぎりはあたためますか??」

この一言で、周りの方はどうするんだろう・・・と考えました。
焼きおにぎりやおにぎり型のチャーハンとかだったら温めてもいいと思うんだけど
すじこのおにぎりを温めるってどうなんだろう・・・。

おにぎりを購入した人には必ずそう言うのかどうなんだろう・・・。
とりあえず、すじこのおにぎりなのでお断りしましたが・・・。

皆さんはすじこのおにぎり温めますか!?

朝から考えさせられる出来事でした。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-11-08 19:05 | 食べ物