食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:遊び( 4 )

旅の手帖2

昨日に引き続き、旅の情報を・・・。

休日2日目の朝は生憎の雨模様・・・。
気分を入れ替えるために朝食を^^

朝食はバイキング形式になってました☆
b0144882_11421396.jpg

b0144882_11425285.jpg

ご飯に合うおかずばっかりで、珍しく朝からご飯3杯も食べちゃいました^^
とっても美味しく、満足いく朝食でした!!

さて、宿を後にし、猪苗代湖を眺めながら一路山形方面へ車を進める^^

裏磐梯を抜けスカイバレーを走っていると・・・
すごい山道!!カーブばっかりで酔ってしまいます・・・。

GWも明けたというのに外は・・・
b0144882_11473917.jpg

雪がのっこりありました008.gif

そうこうしている内に、車は
b0144882_11492069.jpg

山形県に!!!!!
雪の後はナント!?
b0144882_11521870.jpg

b0144882_11524142.jpg

桜が満開!!なんか嬉しい気分になっちゃった053.gif

山形には行きたい所があったのでそこを目指していざ!!
走っていると、気になるところがあったので立ち寄ることに^^

b0144882_11554276.jpg

上杉神社に!!
b0144882_1159289.jpg

なせば成る、なさねば成らぬ何事も!!って言った人だったんだ!!
恥ずかしながら初めて知りました^^
上杉 鷹山
そういえば、F氏が本持ってたなぁ・・・。今度借りてみよう^^

b0144882_1232084.jpg

b0144882_1234696.jpg

b0144882_1241478.jpg

歴史文化に触れ、なんか落ち着く雰囲気の上杉神社を後に
いざ、米沢市のとなりまち高畠町へ!!

高畠町の目的は、もちろんここです!!
b0144882_1272963.jpg

高畠ワイナリーです^^
勉強!?も兼ねてお伺い^^

b0144882_12104020.jpg

b0144882_12111674.jpg

施設内を見学し、買い物をして^^
〆にソフトクリームを食べることに!!
b0144882_1212942.jpg

ぶどうソフトクリーム^^

b0144882_1213634.jpg

まほろばの貴婦人ソフト(白)^^

どちらも美味しくいただきました^^

帰りは、仙台に立ち寄り買い物などをして旅行は終了!!

とてもリラックス出来たし、良い気分転換になったなぁ!!!
久しぶりの休日を大いに満喫した満足いく旅行になりました!!

長々綴ってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
久しぶりだったので思わず!!って感じです^^

よーし、来週からも頑張るぞ!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-09 12:23 | 遊び

旅の手帖1

車からデジカメを発見!!!
旅の画像情報を掲載させていただきます^^

b0144882_16365237.jpg

b0144882_16371968.jpg

旅のスタートは、宮城県の菅生パーキングエリアでの休憩から^^
お昼ご飯を兼ねて立ち寄りました!!
ちなみに、お昼ご飯は・・・

b0144882_16385493.jpg

仙台だから牛タンというわけでもなく、何故かカツカレー・・・。
メニュー名は和風カツカレーと書いてましたが、和風テイストは特に無く・・・。

腹ごしらえをしたところで、さぁ出発!!!

その後、福島県に入り安達太良サービスエリアでトイレ休憩^^
このときの気温は25度を越えており夏日でした・・・。
半袖で出かけて大正解!!!
盛岡も暑かったのかなぁ・・・。

途中、道を間違えながらも何とか宿に到着です^^
お世話になる宿は、磐梯熱海温泉にある
湯の宿楽山
個人的に思い出のある宿で、お気に入りのところです!!
場所が場所なんで頻繁に来ることは出来ないんですが 007.gif

和風の落ち着いた建物は、全室22室のそんなに大きくないお宿^^
館内は、裸足や備え付けの足袋で歩けるように畳敷きになってます^^

b0144882_16494029.jpg

b0144882_16502796.jpg

館内の案内も落ち着いた感じでゆっくり過ごせます^^

さて、旅の疲れを取るにはまずはお風呂でしょ!!
ということで、貸切風呂(別料金)に入ることに^^

b0144882_16525857.jpg

3種類あるうちから今回は「ひのき風呂」に入ることに!!
湯船が外にあり、中に洗い場が備え付けられている形。
家族3人ゆったり、まったり温泉を満喫したのでした^^

さて、お風呂の次は夕食です!!
ここのご飯は、出されるメニューのほかに、レストラン内にあるかまどにある
おばんざい料理などをバイキング形式で食べれるのが自慢。

b0144882_16562898.jpg

b0144882_16565882.jpg

揚げたての天ぷら^^こごみ、タラの芽、こしあぶら

b0144882_16575473.jpg

b0144882_1658139.jpg

かまどと各種のおばんざい料理^^
b0144882_170212.jpg

漬物は重石のしてある容器に入って登場の粋な計らい^^

そして、ここの名物といわれているのが・・・
b0144882_1711656.jpg

b0144882_1714824.jpg

かくれんぼ鍋
1,000℃に熱した石を鍋の中に一気に投入!!!!
瞬間的に熱することで、旨味を外に逃がさない効果があるそうです 034.gif
こうして、満足いく食事をいただき1日目の休みを終えるのでした・・・。

ちょっと、画像が多すぎて見難い所もあるかと思いますが、ご勘弁を。
次のブログでは、2日目の朝からのお話をまたまた画像たっぷりで
更新しようと思います。お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-08 17:08 | 遊び

今日はお休み

今日は休み!!珍しく休みの日に天気が良くラッキーな1日(●^o^●)

そんな天気に誘われて向かった先は日報ハウジングパーク☆

現在、アパート暮らしの私は子供も産まれた事で一軒家への思いが高ぶっている中での見学。

そりゃあ、見れば欲しくなるのが人間の性!!

色々と話を聞いている内にあっという間に時間は過ぎていき………。

結局、9件くらいある展示場な内、2件のみの見学に(*_*) まぁ、それだけいい展示場ってことなんだなぁと自分に言い聞かせ現場を後に(^O^)

一軒家への道はまだまだ遠くなりそうです。。。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-14 21:57 | 遊び

冬は自然と・・・。

毎日×2寒い日が続きますね・・・。

まぁ、これからはずっとそうなんでしょうけど 007.gif

そんな寒がりの皆様にHOTな情報です^^

毎年恒例の「岩手めんこいテレビ」さん主催の

岩手湯めぐりめんこいラリー

が今年も開催されます^^

参加場所の温泉に行きスタンプを付いて応募すると・・・。

抽選で豪華な景品が当たるかも^^

体も心も温まる素敵なイベントです。

早速、今夜1件回ろうかな^^

b0144882_19192230.jpg




ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-22 19:34 | 遊び