食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:イベント情報( 6 )

ひな祭り^^

今日は、ひな祭り^^
今までは特に気にもしなかった今日という日!!

今年は、4月に女の子が生まれ今日が初節句^^

玄関にもちゃんと・・・

b0144882_18331372.jpg


小さいものではありますが飾ってあります!!
今年はアパート住まいで立派なのを買ってあげれないのでこれで我慢・・・
ってお婆ちゃん(私のおかん)から買ってもらったやつなんですけどね・・・。

来年はドーーーンと立派なの買って貰おうっと^^
という訳で今日は帰ってちらし寿司をいただきます☆

娘はまだお寿司を食べれませんがその分私が責任を持って!! 066.gif

明日のブログはちらし寿司の画像かな・・・。
それでは今日はこの辺で!!
皆さん、お先に失礼致します 004.gif


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-03 18:38 | イベント情報

名司会現る!!

世の中にはたくさんの名司会者がいます!!

今で言うと、「みのもんた」、「久米宏」、「明石家さんま」、「タモリ」、「ビートたけし」

の様に皆さんの気を引くような方たちばかり^^

そんな名司会者さんたちに引きを取らない司会者がここに誕生!!

b0144882_2292523.jpg


紫波町「ラ・フランス温泉館」で開催された

全国蔵元フェスティバル

2回行われたこの会で、堂々たる司会を務めたのが「O氏」(写真の方・・・)

b0144882_22161764.jpg


その司会ぶりは正に絶妙な話し方!!言い回し!!最高です!!

次からの司会はもう決まりですね!!

紫波町に生まれた名司会者をどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-20 22:16 | イベント情報

三陸産!!

今日は生憎の雨模様・・・。

桜もこの雨と風で散り始めてる模様でなんか残念だなぁ・・・。

でも、そんな暗い話題だけではダメだ!!という事で

美味しいお話を一つ^^

b0144882_10591920.jpg


b0144882_11107.jpg


三陸産活あわび!!

b0144882_1155959.jpg


ナント!!としろ(肝)も付いてるんですよ☆新鮮な証拠だぁ!!

三陸直送のあわびをお出ししちゃう企画がこちら!!

ラ・フランス温泉館ホテル湯楽々で新しくスタートした、

調理長特選コース!!

あわび、殻付き生うになど三陸の海の幸他、地元の食材を使用した山の恵みなどを使用した

豪華和食膳のコースです^^

こちらのコースは1泊2食付でおひとり様20,000円^^

調理長が自信を持ってお薦めするこのコース!!

皆様のご利用をお待ちしております☆

お問い合わせは、ラ・フランス温泉館ホテル湯楽々
℡019-673-8555までお願いします。

最高の贅沢を貴方に 053.gif

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-26 11:07 | イベント情報

紫波町素人そば打ち大会

3月1日(日) ラ・フランス温泉館にて「紫波町素人そば打ち大会」が

開催されました!!

十割そばの部6名、二八そばの部9名 計15名の腕自慢が競い合いました。

ギャラリーの数も多く非常に賑わいのあるイベントになりました^^

県内一のそばの生産地紫波町!!

その紫波町のそばがもっともっと有名になり少しでも多くの方々の

お口の中に入ればと思います!!

そばの町「紫波町」がもっと有名になりますように・・・。

b0144882_8224693.jpg


b0144882_8231313.jpg


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-03 08:24 | イベント情報

「きるべえ」

2月27日(金)の岩手日報夕刊は既にご覧になりましたか??

テレビ欄の下にあるクーポン券「きるべえ」!!

こちらにラ・フランス温泉館のクーポン券もついております^^

その気になる内容は・・・??

b0144882_7532740.jpg


ちょっと見づらいですが、大人のペア入浴料通常1,400円のところを、この券持参で・・・

ペア1,000円に!!!

期間は3月26日(木)まで。もちろん土日祝祭日も使用可能ですよ^^

年度末で何かと慌ただしいこの時期。

ラ・フランス温泉館で心も体もリフレッシュしませんか!?

その際はぜひ「きるべえ」持参をお忘れなく^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-02-28 08:04 | イベント情報

今年も開催決定!!

みなさん、こんにちは^^

今日はイベントのご紹介をいたします。

3月1日(日)紫波町のラ・フランス温泉館にて、

「素人そば打ち大会」が開催されます!!


昨年から開催しているイベントで参加者にはお土産までついちゃうんです^^

参加料1,000円で上位入賞者には豪華景品もご用意!!

素人大会ですので、そば打ちが趣味の方など気軽にお申し込み

いただければと思います。

募集人数は十割そばの部、二八そばの部各10名様ずつ!!

詳しい内容につきましては「ラ・フランス温泉館」までお問い合わせください。

℡019-673-8555です。

紫波町は県内イチのそばの里^^

そんなそば粉を使ってあなたも是非!!

皆様のご参加をお待ちしております!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-02-09 19:28 | イベント情報