食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第90回全国高校野球岩手県大会!!

ついに、熱い高校球児たちの夏が近づいてきました!!

昨日組み合わせ抽選会が行われ78校の対戦相手が決定しました。

組み合わせの詳細は一番下の「岩手県高野連」のHPにてご覧ください。

昔、高校球児だった私!!(補欠も補欠ですが)

高校野球の時期になると自然とテンションがあがってしまいます 003.gif

まずは、今年の組み合わせ表を見て。

各新聞等で第4ブロック(シードは専北と福岡)が激戦区と出ておりました。

確かに専北、福岡、一関学院、盛大附属、軽米の他一関一、宮古等の夏に仕上げてくる

伝統校が並びかなりの激戦になると思いますが、

私は第3ブロック(シードは久慈東、盛岡第四)も負けず劣らずかなりの激戦区だと

思っております。シード校の他大船渡、住田、久慈、黒沢尻北、盛岡第一、盛岡第三と各地区

の公立の実力校がひしめき合うなかなか厳しいブロックかと・・・。

ベスト8の予想をしようかと思いましたが、ちょっと難しいのでゆっくり考えてからに

しようと思います。

個人的に第1シード花巻東は順当に勝ち進むと踏んでおります。

本当に今大会は予想が難しい。

故にどこの高校でもチャンスがあるとの考え方もできます。

今年の夏どこの高校が一番長い夏にするか!!今からドキドキです。

高校野球の話題もふんだんに取り上げていきたいと思います。

岩手県高野連HP

一日一回、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-06-27 21:12

美味いナポリタンを・・・

食べ物の話題が多くなってきた私のブログ。

しかも、麺類の話が多いような気がしますが、でもでもでもでも「そんなの関係ねぇ」と言うことで

今日はイタリアンの代表料理ポリタンを食べに盛岡市見前にある

ノンクトンクに行ってきました。

店内はジャズの流れるゆっくりくつろげる感じでした。

ナポリタンにサラダ、食後のコーヒーまでついて850円。

サラリーマンにとってはちょっとお高い金額ですが、味と店内の雰囲気がよかったので

OKとしましょう!!

b0144882_1931760.jpg


これからも、どんどん新規開拓していこうと思います。

そして、営業マン。仕事の方もちゃんとしなければいけないと思った1日でした。

「段取り八分」と昔の上司に言われた言葉を思い出した今日。

次からは同じミスをしないように気をつけるぞ!!と自分の心に誓うのでした。

一日一回、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-06-27 19:39

電車男^^

電車を見るとついシャッターをきってしまう私。

今日はたまたま営業でお邪魔したとある駅近くの事務所。

お話をしているとそこに電車がキターーーーーーーーーーッ!!!

ダッシュで撮影スポットに^^

でも、上手く撮れなかったなぁ・・・。

いいんです。自己満足ですから 001.gif

最近は電車に乗ることも少なくなってきたので、見ちゃうとテンション揚がっちゃうんですよね☆

汽車には乗っていたのですが・・・。

電車を見てたら旅に出たくなってしまった今日この頃。

来月は鎌倉に行くぞーーーーーーーーーーーーー!!

高速バスで・・・(苦笑)

b0144882_18534016.jpg


一日一回、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-06-26 18:55

見ちゃお!聞いちゃお!IBC^^

仕事の関係で盛岡市志家町にあるIBC岩手放送に行ってきました。
b0144882_18212118.jpg


今日は、月に1度のラジオの生出演!!

ワイドステーション水曜日に会社の宣伝 066.gif に行ってきました。

約5分くらいの出演。やはり緊張してしまいました・・・。

でも、まずまず上手くしゃべれたのでOKとしたいと思います。

これからも、営業マンとしてどんどんPRしていきたいと思います。

大塚さん、水越さん来月もよろしくお願いします。
b0144882_18295912.jpg


IBC岩手放送はこちらから

一日一回、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-06-25 18:33

らーめん、つけめん、今日なにめん!!

らーめんけめん僕イケメン!!ふぅ~^^ではないです・・・(苦笑)残念!!

失礼致しました。

今日は、盛岡市山王町にあるラーメン太郎」に行ってきました。

入り口の提灯に”みそらーめん、ぎょうざ”とあったので

みそらーめんを注文!!仕事上ぎょうざは無理でしたので・・・。

b0144882_18351.jpg


野菜がたっぷりのあっさりとした感じのらーめんでした。

もちろんお味もグッド006.gif

個人的にはもう少し濃い味が好きなのですが体のことも考えてあっさりと^^

この他に、うまにやきそばが美味しいとの噂です。

みなさまも是非!!


一日一回、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-06-25 18:06

アートミュージアム

神出鬼没の私はお昼休みを利用して、盛岡市本宮にある岩手県立美術館へ!!

中には入らず外から見ただけなんですけどね(*_*)

色々と絵画展をやってるみたいなので、癒されたい時に来てみようかな。

でも、美術の成績2だったからなぁ・・・(T_T)

岩手県立美術館のHP


一日一回、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-06-24 12:32

お昼はバイキングーーッ!!

058.gifお昼ごはんを食べに盛岡市菜園にある県産品のお店
ららいわて内「木村商店」にやってきました058.gif

バイキングで1,000円(税込み)


b0144882_12285086.jpg


b0144882_12473397.jpg


季節の料理に、三陸の海の幸!!さすがは山田町にある木村商店のお店だ^^
普段、魚を食べない私にとっては安価で美味しい魚を食べられるお店とあって
大大大満足でした001.gif

中でも鮭の焼き物と帆立の刺身、帆立焼き、いかの塩辛はもう絶品でした。

ご飯に合うこと×2。いっぱいおかわりし過ぎちゃいました・・・

でも、美味しいご飯のおかげで筋肉モリモリ066.gif

これで仕事も頑張れそうだぁ!!

皆さんも是非一度ご賞味あれ072.gif

バイキングのほかにもメニューがあるようでしたよ053.gif

いか徳利の木村商店  www.tokkuri.co.jp/

県産品のお店らら・いわて
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-06-23 12:56

いしがきミュージックフェスティバル!!

土曜、日曜と盛岡各ステージで開催された

いしがきミュージックフェスティバルをふらっと見に行ってきました。

私が見学に行ったのは盛岡駅ステージ!!
b0144882_1294799.jpg

なかなかの盛り上がりをみせていましたよ。





b0144882_9161584.jpg


日曜日には大通りでムラサキスポーツ主催!?のスケボーを披露するイベント

をやっていたのでこちらを見学に!!

ノリのいい音楽に合わせて華麗な技の数々を。

b0144882_9254955.jpg

踏み切ってジャーーンプ!!
b0144882_9201320.jpg

私には到底真似できない身のこなしでした。

今年で2年目となるいしがきフェ盛岡を盛り上げるためにこれからもずっと開催していって欲しいものです!!
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-06-23 09:24

梅雨入り宣言(>_<)

ついに、東北地方も梅雨入りしてしまいました・・・。

b0144882_17363464.jpg


今日は午後からジメ×2、蒸し×2と非常にいやぁな感じの天気です。

こんな天気が続くのかと思うと・・・。

しかも、先日の岩手宮城内陸地震の影響で地盤が弛んでいるのに

更に梅雨入りなんて。

被災者の方は余震、梅雨入りと、もの凄く辛く大変な日々を過ごされていると考えると何とも言葉が出てきません。

只々、頑張って乗り切ってください。ということしかできない自分が悲しくなってしまいます。

ニュースでも被災者の方が、F首相に対応の遅さを指摘する一幕がでておりました。

同じ岩手県民としても、政府、県の更なる対応、支援を是非ともお願いしたいと思います。

早く岩手、宮城に明るいニュースが舞い込んでこないかと思います。

まずは、被災された方たちが以前のように笑顔で生活できるよう一刻も早い

復旧をお願いしたいものです。

頑張ろう!!岩手、宮城!!
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-06-19 17:36

ざるそば派?中華ざる派?

梅雨前の暑さに負けて今日の食事は中華ざる!!

とある蕎麦屋に行き、ざるそばと中華ざるで迷った挙句、私は中華ざるを注文!!

一緒に行った先輩はざるそばを注文。

オッ!!ざるそばにしたか!!と思いつつ出来上がるのを待っていると

「お待ちどう様です」おばちゃんが運んできた。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
b0144882_21212211.jpg


ひと口食べてみて味はまあまあでした。

先輩のざるそばをちゃっかりちょうだいするとそっちの方が美味い!!

うわぁ~、やられた・・・。

次、蕎麦屋に行ったらざるそばにしよう!!と心に決めた1日でした。

あなたは蕎麦屋に行ったらざるそば派?中華ざる派?それともカツ丼派ですか?
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-06-17 21:26