食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

丑の日を前に・・・

今年の土用の丑の日はナント!!2回^^

でも、1回目の丑の日はうなぎを食べることができませんでした 007.gif

この悔しさをバネに8月5日の丑の日は絶対にうなぎ食べてやる!!と今から

うなぎを食べる闘志を燃やしている今日この頃。

あと5日待たなきゃないのかぁ・・・。

そうだ 056.gif 今日は遅番だから夜ご飯に^^

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!













b0144882_2040983.jpg


天丼です 040.gif

せっかく燃やした闘志。早めに消してはダメだと思い直しうなぎは5日まで我慢!!

やっぱり丑の日に食べないと☆どこ産のうなぎにしようかな・・・。

ブログを見てくれた方は、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-07-31 20:42

我、お嫁をもらう!!

b0144882_17592692.jpg


営業マン晴れて結婚いたしました!!

○8歳でお嫁さんを頂くことができました^^!

見て下さっている方たちにご報告です。

ブログを見てくれた方は、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-07-29 18:02

美味しい日本酒とお料理を^^

昨日は夜から、紫波町にあるラ・フランス温泉館で反省会などを含めた

飲み会に参加してまいりました。

昨日はいつもはあまり飲まない日本酒をこれでもか!!という位飲んでしま

い酔っ払い気味に・・・。

紫波町は酒蔵が4つあるということで色々な種類のお酒を飲むことができました。

最近、飲み慣れてきて味がわかるようになってきたので飲んでても楽しかったです。

お料理は、お膳のお料理が出てきました☆

b0144882_8405580.jpg


品数は14、5品で野菜やお肉は地元のものを使用しているとお品書きに書いてありました。

確かに、きゅうりやトマト美味しかったなぁ 001.gif

最近はどこも地産地消にこだわったメニューを出しているので、

安心安全がやはり第一だとつくづく思いますね。

お膳のお料理を食べることなんてあまりないのでなんか楽しかったです^^

次はどこに食べに行こうかなぁ 066.gifとすぐ食べることに頭のいく私です。

昨日は美味しいお酒、お料理に大満足の1日でした。

ブログを見てくれた方は、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-07-29 08:48

今頃か!!

しばらく更新しないでいました。スイマセン・・・。

今頃かよ!!という方もいるかと思いますが、先日幕を閉じた

「第90回全国高校野球記念岩手県大会」について。

皆さまのニュース、新聞等でお分かりの通り、今年の夏最後に笑ったのは

激戦ブロックを勝ち抜いた盛岡大学附属高校でした!!
一関学院、福岡、専大北上といった強豪校を倒しての優勝。皆さまも納得のことでしょう。

決勝戦は澤田監督のコメント通り正に「ミラクル」でしょう。

9回2アウトから今年の持ち味の機動力を最後まで駆使し相手にプレッシャーを掛けたところは

さすがだと思いました。9回に追いついたことで盛附に流れがいったのは間違いないでしょう。

ただ、盛岡中央のエース「品川幸也」君のピッチングは素晴らしかったです!!

品川君の投球と堅い守りでなかなか点を奪えない盛附はかなりのストレスを感じていたと思います。

そんな中での勝利ですから次に大きく繋がる試合になったと思います。

ロースコアー サヨナラ勝ちの決勝。最高の試合でした。

b0144882_19121968.jpg


最後に閉会式の模様を
b0144882_19142655.jpg
b0144882_19144837.jpg

b0144882_19152373.jpg


甲子園では悲願の1勝を期待したいものです!!

その為にも、もう一段階 走・攻・守 レベルアップを期待したいものです。

投手は「3本の矢」で勝ち進みましたが、エース鴇田投手、多田投手、金澤投手の中で

今大会最も活躍したのは、金澤投手でしょう!!フォアボールの少なくリズム良く投げてる印象

で野手も守りやすかったと思います。

多田投手は福岡戦では四死球からの失点となりましたが、盛岡第一戦では被安打2の完投

勝利で潜在能力の高さを証明してくれました。

エースの鴇田投手は以前のブログにも書きましたが、フォアボールの多さが気になりました。

決勝でもフォアボールからピンチになる場面が多く思いました。

その後要所を締めるところはさすがですが、全国の強豪校と闘うことになる甲子園!!

フォアボールの数を減らし球数を抑えることが鴇田君理想の完投に繋がると思います。

また、甲子園の暑さにバテない為にも球数を減らすのは重要かと。

ただ、後ろに多田君と金澤君が控えているので完投は意識せずベストピッチを期待したいもの

です。理想はやはり昨秋の青森山田戦ですね^^

とにかく今年は是非、甲子園で勝ってくれることを祈っております!!

頑張れ!!盛大附属ナイン!!

ブログを見てくれた方は、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
b0144882_19495870.jpg
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-07-24 19:50

夏バテに注意!!

毎日暑くて死にそうな日々が続いております。

今までは梅雨の中の暑さでじめじめした日が続いておりましたが、

今日、全国で梅雨明け宣言が出され、明日からはカラッとした熱い日が差す

天気になりそうです。じめじめした天気よりはいいですが・・・。

こう暑いと自然とスタミナもなくなり仕事にも悪影響に。

そんな時は、とにかくご飯をいっぱい食べて栄養を取るしかありません!!

ということで、向中野にある「照ひろ食堂」にランチを食べにレッツGO-!!

いつもお店の前を通ると車がたくさん停まっていて混んでる印象がありました。

そんな訳で初めて食べるお店です。

定食から麺類、丼物等色々とメニューがありましたが私は日替わりランチを注文!!

今日のランチは、ご飯、なすとホルモンの味噌炒め、
ミニマーボー麺、ミニサラダ、小鉢、お新香が付いて700円!!

ボリュウムいっぱいでこの値段なら納得です☆

お味のほうもGOOD、GOOD グーーーーーーーーーーーーーッ!!

b0144882_1646258.jpg


夏バテにならないように栄養はきちんと取らないとなぁ・・・。と思う瞬間でした。

みなさんも夏バテにならないように、水分補給と栄養補給はしっかりしましょう!!

24日は土用の丑の日!!うなぎもちゃんと食べないと^^

ブログを見てくれた方は、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-07-19 17:11

夏の高校野球!!

最近はもっぱら高校野球の話題に・・・。

一番熱い話題ということでご了承ください。

本日開催された高校野球岩手県大会の準々決勝ならびに準決勝の組み合わせ等を

遅くはなりましたがご紹介いたします。

まずは、県営球場第1試合 第一シード花巻東 対 盛岡中央の試合は

3対0で盛岡中央の勝利!!

盛岡中央のエース品川君の好投が光る試合になりました。

第一シード花巻東2年連続の甲子園出場ならず。

県営球場第2試合 シード校専大北上 対 盛大附属の試合は

5対2で盛大附属の勝利!!

ピンチをしのぎ何とか盛大附属が勝ったという感じでしょうか。

専北はノーアウト満塁のチャンスを活かせなかったのがかなり響いた形に。

試合内容的には、盛大附属のエース鴇田君のフォアボールの多さが気になりました。

自然と球数も増え疲労が増すという悪い流れに。

秋の東北大会の青森山田戦のような投球ができれば言うことないんですが・・・。

しかし、要所を締めるところはさすがでした。

花巻球場第1試合 盛岡第一 対 久慈の試合は予想外に点差が開き

11対0の7回コールドで盛岡第一の勝利!!

盛岡第一の投打が噛み合い大勝という形に・・・。

昨日のサヨナラ勝ちのいい流れをそのまま今日の試合に持っていけた感じでしょうか。

花巻球場第2試合 盛岡工業 対 水沢は第1試合とはうって変わり1点を争う緊迫した

投手戦に!!試合は5回裏に1点を挙げた水沢がその1点を守りきりそのまま

ゲームセット!!見事な完封勝利となりました。

明後日の準決勝は、

第1試合 盛岡中央 対 水沢

第2試合 盛大附属 対 盛岡第一

以上の組み合わせになりました。シード校が全て姿を消しノーシードから勝ちあがった

上記4校の戦いに。

試合展望

第1試合 盛岡中央、水沢の両エースに注目!!
共に準々決勝を完封勝利で飾り波に乗っている2人に注目です☆
両投手をどう攻略するかと先制点が鍵になるかと思います。

第2試合 盛大附属エース 対 盛岡第一の好調打線に注目!!
思うように調子の上がらない盛大附属のエースがサヨナラ勝ち、コールド勝ちで
波に乗る盛岡第一打線をどう抑えれるかが鍵になるかと。
また、盛岡第四、久慈戦に登板した投手が良いとの情報があるのでこちらも注目です。

共に私立の強豪 対 公立の伝統校という形に。

明日の休養日はまずゆっくりコンディションを調整し、準決勝に備えて欲しいものです。

準決勝、決勝とも仕事で観戦に行けないのが残念でしょうがありません 007.gif

気になりますが、頑張って仕事をしようかと思います。

気が向きましたら、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-07-18 19:21

続々報

8回表、盛附の攻撃。 4番伊藤巧君がレフトスタンドへホームランを放ち 5対0と点差を広げる!!8回裏、盛附はピッチャー交換鴇田君から多田君へ。8回は難なく抑えるも9回にデッドボールとフォアボールからレフト線の痛烈な当たりのヒットを浴び1点返し5対1に!!続くバッターを三振に斬るもヒットを打たれ5対2に!! 尚も得点のチャンス!!
2アウト1塁、3塁ホームランが出れば1打同点のチャンス!!
しかし、続くバッターが見逃し三振に倒れゲームセット。
反撃及ばず5対2で盛大附属がベスト8進出です。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-07-17 10:56

5回は両校とも無得点で回は6回表、盛附の攻撃へ。6回表、裏両校とも3者凡退で回は終盤7回へ!!
7回表、盛附の攻撃 先頭バッターがライトへ痛烈なあたりでライトが捕球を誤る間に2塁を狙うもライトからの好返球でタッチアウト。その後2塁打を放つも後続が倒れ無得点。
7回裏、福岡の攻撃 フォアボールの後、続くバッターがライト前ヒットで1アウト1塁、3塁に!!続くバッターが空振り三振で2アウト1塁、3塁のチャンスも続くバッターがセカンドフライに倒れチャンスをものに出来ず7回裏無得点に。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-07-17 10:01

引き続き

4回表 盛附の攻撃に1アウトからセンター前ヒットのランナーが盗塁に成功し1アウト2塁に。 続くバッターがフォアボールを選び1アウト1、2塁続くバッターの初球にダブルスチールでチャンスを広げ、セーフティースクイズで1点追加。2対0 続くバッターがレフトへの犠飛で3塁ランナー生還で3対0に。
2アウト1塁で1塁ランナーが盗塁。
続くバッターがライト前ヒットで2塁ランナーが生還4対0に。
続くバッター空振り三振で3アウトチェンジ。
4回裏、福岡の攻撃へ。
先頭バッターファーストゴロで1アウト。
続くバッターのセカンドゴロを2塁手がエラーし1アウト1塁に!!
しかし、続くバッターがショートゴロダブルプレーで3アウトチェンジ。
4回終わって依然4対0
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-07-17 09:35

引き続き

4回表 盛附の攻撃に1アウトからセンター前ヒットのランナーが盗塁に成功し1アウト2塁に。 続くバッターがフォアボールを選び1アウト1、2塁続くバッターの初球にダブルスチールでチャンスを広げ、セーフティースクイズで1点追加。2対0 続くバッターがレフトへの犠飛で3塁ランナー生還で3対0に。
2アウト1塁で1塁ランナーが盗塁。
続くバッターがライト前ヒットで2塁ランナーが生還4対0に。
続くバッター空振り三振で3アウトチェンジ。
4回裏、福岡の攻撃へ。
先頭バッターファーストゴロで1アウト。
続くバッターのセカンドゴロを2塁手がエラーし1アウト1塁に!!
しかし、続くバッターがショートゴロダブルプレーで3アウトチェンジ。
4回終わって依然4対0
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-07-17 09:35