食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日の出来事!!

嘘のような本当の出来事があったのでご報告^^

今日のお昼は無性に盛岡名物の「じゃじゃ麺」が食べたくなり、盛岡の

とあるじゃじゃ麺屋へ行ってきました。

普通はじゃじゃ麺を食べた後にチータンを頼むのが普通だが、その店は

チータンは一緒ですか?後ですか?と聞いてくるお店でじゃじゃ麺と一緒に

チータンも持ってくるようだ!!私は勿論「後から頼みます」と・・・。

私が店に入り少しすると、地元の方と見られるご夫婦と遠方から来たと見られる

女性2人の4人組のお客様が来店。

そのうちの1人はじゃじゃ麺とチータンを一緒に注文!!

そこまでは特に問題!?もなく良かったのですが、

いざ、じゃじゃ麺が出来上がり、地元のご夫婦の奥様の方が食べ方を

教えているときに事件は起きた!!!

酢を入れて辛いのが好きな人はラー油を入れて、味の薄い人は・・・

その後です!!ナントご夫人の口から出た言葉は、か・に・み・そ・・・。

肉味噌やじゃじゃ味噌、ただの味噌なら話は分かるが、

地元の方でじゃじゃ麺のことをしきりに語ってた人がまさかのかに味噌!!

これには驚きしかなかったです。

いやぁ、びっくりしました!! かに味噌って・・・。単価高いなぁ・・・。

高級じゃじゃだなぁと1人で思ってました。

隣りにいたサラリーマンは思わず苦笑い。

発言には注意しないと怖いですね・・・。

本日はまさかのかに味噌事件をお送りいたしました。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-08-29 19:02

秋が近づくと・・・

季節はもうすぐ秋!!

秋といえば

・読書の秋

・スポーツの秋

・勉強の秋

・八代亜紀・・・。

そして何より食欲の秋^^

美味しいものがたくさん揃う秋!!

秋刀魚に二子里芋に松茸に・・・。

今年の秋は食べまくります。メタボなんて怖くないぞ!!!

そんな秋が来る前にどうしても食べたくなり一足お先に食べたものがあります。

私的には、秋からの食べ物のイメージなんですが違うかなぁ・・・。

b0144882_9365615.jpg


豚汁を作ってみました^^

体のことを考え少々薄味に仕上げましたが、旨い!!

我ながら上出来です^^

これからもいっぱい美味しいものを食べるぞ 066.gif

皆さんの秋の味覚はなんですか!?


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-08-29 09:42

今思ふ・・・

最近、気持ちとは裏腹になかなか体が付いてこない事がしばしば。

色々と考えてはみるのだが、考えれば考えるほど分からなくなることばかり。

自分は今何をすべきなのか!?

自分の目標は一体何なのか!?

夢は!?

社会に出て10年。大きな壁にぶち当たってしまった。

会社という組織の中での自分の役割、存在。

若い頃はがむしゃらに頑張っていた気がするが、10年(周りの人からはたった!?)

勤めて紛いなりにもプライドと誇りを持って働いてきたつもりだ。

しかし、その気持ちが今は邪魔になっているような気がしてならない。

そんなものならば捨ててしまえばいいのか・・・。

社会に順応していく能力が次第に無くなってきてるのか!?

不安は尽きない・・・。

世渡り上手でも無いしなぁ・・・。

今一度自分を見つめ直す必要があるのかも。

そして、もっとコミュニケーション、飲みニケーションを大切にとも。

そんな事を色々考えながらではあるが、昨日高校時代の恩師に会ってきました。

私の中で間違いなく人生の師であると思う方で、この監督の下で野球をやっていなければ

今の自分は無いとも言える方です。

そんな監督さんから様々な話を聞きました。

自分の長所を活かしアピールすることが大切。周りには無い自分だけの

取柄を十分に活かせ!!と。

スポーツの仕事も一緒!!いかに自分をアピールし使ってもらえるかが大切

なんだと改めて思いました。

自分の取柄は元気しかないので声を出して挨拶等初心にかえってもう一度していこう

と思います。挨拶すら出来ないような人間にだけは絶対になりたくないですから!!

もう一度がむしゃらに頑張ってみようと思います。

また、悩むことがあったらその時は・・・。


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-08-28 09:25

祭りだ!!祭りだ!!

昨日は近所の神社から賑やかな笛や太鼓の音!!

そして、子供たちの楽しそうな声が・・・。

なにやら盛り上がってるな!!と神社に行くと

平日にも関わらず、お祭り開催中!!

露店も立ち並びいい雰囲気です^^

b0144882_93497.jpg


焼き鳥に、たこ焼きに、唐揚げと・・・。

気付けば財布が寂しいことに・・・。

祭りに行くといっぱい使っちゃうんですよね 008.gif

今日もやってるみたいだけどどうしようかなぁ・・・。

祭り好きの皆様どうぞお越しください^^
b0144882_937268.jpg



ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-08-27 09:38

北京五輪 閉幕

喜びと悔しさとが入り混じる中、4年に1度のオリンピックが閉幕。

色々と注目されながらプレッシャーと闘った日本人選手団!!

柔道競技は内柴選手の日本人選手金メダル1号に始まり石井選手が金メダルで

締めてくれました。ヤワラちゃんの銅メダル、鈴木桂治選手の初戦敗退は悔しいものがありました。

バドミントンは「オグシオ」コンビが注目される中、新たなコンビが日本中を沸かせてくれました。

「スエマエ」コンビが世界ランク1位のペアを下し一躍注目を!!

惜しくもメダルは逃しましたが、感動を与えてくれたのは間違いありません。

サッカーは男子サッカーの結果に正直がっかりしました・・・。

確かに相手は強豪国ばかりのグループでしたが、もう少しやってくれると思っていたので

なおさら結果にがっかり。仕舞いには終わった後のニュースで、選手と監督との意思疎通が

何たらかんたらと・・・。試合以前の問題ではと思いました。

それに比べて女子サッカー「なでしこジャパン」!!

設備や色々な面で男子に劣る中、素晴らしい活躍を見せてくれました!!

ベスト4まで進出しメダルを狙えるところまでいきました。

最後は、アメリカ、ドイツと世界ランキング1位、2位のチームに敗れ惜しくも

メダルは逃しましたが素晴らしい試合だったと思います。

なでしこジャパンの活躍は見事でした!!

バレーボールは男子、女子共に悲しい結果に・・・。

予選の盛り上がりはどこにいったのかという位でした。

日本でやる予選が盛り上がりすぎなのではないかともチョット思っちゃいました。

女子はアテネ五輪と同じ5位。男子は久々の出場で盛り上がりましたが予選敗退。

残念!!

私の大注目だった「星野ジャパン」!!

まさか!!あのような結果になるとは・・・。

予選リーグを4位で何とか通過し、迎えた準決勝韓国戦。

序盤に得点しリードする展開でしたが、状況は一変。

終盤に追いつかれ、まさかの逆転負け。

金メダルの夢は儚くも消えてしまいました。

悔しさが残りましたが、まだ銅メダルのチャンスがある!!

頑張れ星野ジャパン!!と祈りながら迎えた3位決定戦のアメリカ戦。

荒木のホームラン、青木のホームランのいい流れで試合は進んでいたのに

青木のホームランの後のアメリカの攻撃。まさかの展開にあ然としました。

あちゃー・・・・・といったところでしょうか。

日本代表というプレッシャー、金メダルが至上命題だった重圧。様々な思いが

あったとは思いますが、プロ選手が揃った今回の大会。なんとしてでも勝ってほしかった!!

終わったことなのでしょうがありませんが、WBCではもう一度、日本野球界の誇りを胸に

日本人を熱くさせる試合をしてほしいものです。そして、あの時の感動をもう一度味合わせてほしいものです。

女子ソフトボールは感動の嵐でした!!

エース上野が気迫の3連投で見事金メダルを獲得!!

アメリカ戦、オーストラリア戦、そして決勝のアメリカ戦!!

日本が1つになりソフトボール日本チームを応援していたと思います。

優勝決定の瞬間、私も思わず涙してしまいました・・・。

あの感動はないですよ!!ほんとに。

そして、忘れてはいけない「北島康介」の新記録での金メダル!!

日本が勢いづいた瞬間でした^^

200でも金を取りましたが、記録を更新できず悔しさが残っていた北島選手の

姿にアスリートの本能。そして、強い心を感じました。

本当にタフで強い心の持ち主なんだなぁと心底思いました。

まだまだ、語りきれないほどのドラマがありましたがこの辺で・・・。

今大会でスポーツの素晴らしさを改めて感じました。

そして、昔スポーツをやってて良かったと改めて感じました!!

昔の気持ちが少しでも蘇えるよう、熱くなれるよう頑張れればいいのですが・・・。

「ナニクソ」精神で頑張らな!!と思いました。

見てろよーーーーーーーーーーーーーーー!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-08-24 20:08

あいにくの雨で・・・

朝から私の住む盛岡は朝から生憎の雨模様・・・。

こんな天気で気分も乗らない中出勤。

案の定仕事にも力が入らず、出席した会議でも・・・。

天気でこうも左右されるとは私もまだまだ未熟な証拠ですね。

商売上これからどんどんと頑張らなければいけない営業マン。

気分転換に美味しいお酒でも飲みに行こうかなぁと思います。

ストレス発散!!という訳ではないですが・・・ 003.gif

色々とガッツリ行こうかと心に決めた1日でした。

何か良い手はないものか・・・。

知恵を絞りながら終了です。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-08-24 19:04

食の祭典2008開催!!

9月14日(日)と15日(月)の2日間、紫波町のラ・フランス温泉館

「食の祭典」イベントを開催いたします。

気になる内容はと言うと・・・。

東京の南麻布から「分けとく山」

創作寿司のお店。

盛岡よりラーメンの「山頭火」

フランスロールで有名な「ロマンドロール」

地元紫波町より根強いファンがいっぱいの「稲藤一のそば」

「ラ・フランス温泉館」

が地元の食材を使った限定商品を皆様に提供!!

また、屋外イベントと致しまして、「軽トラ市」、ミニ新幹線の運行など子供から大人

まで楽しめるイベントとなっております。

ただいま「軽トラ市」の出店者を大募集中です。

1日1区画ナント!!1,000円^^

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。℡019-673-8555まで

また、15日には紫波町出身のデュオSTGM(ステゴマ)  のライブも開催決定!!

皆さんでどうぞお越しください!!

ブログを見た方にお得な情報^^

ただいまラ・フランス温泉館フロントにて「食の祭典」の前売り券を発売中!!

自慢の温泉にも入れて定価1,700円のところをナント!!1,000円に!!

ここまで安くすることはなかなかないかも・・・。

お得な前売り券の購入も宜しくお願いいたします。


b0144882_10323422.jpg


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-08-21 17:54

いい大人ですが大好きなんです^^

○8歳になる私営業マン 027.gif

歳を重ねるごとに好みが変わってきたんですよね^^

あれでしょ!!うーん、あれも・・・。

でも、これは昔からあいも変わらず大好きなんですよね!!










b0144882_20473761.jpg

そうです!!鶏の唐揚げです 053.gif
ごはんもいけるしビールのおつまみにも合う!!

子供も大好き鶏の唐揚げ^^いい歳して大好きなんですよ・・・。

ただし、肉汁が出るジューシィーーーーーーーーーーーーーーな唐揚げだけで^^

肉をタレに漬け込んで、手で揉んで、私は片栗粉をまぶして揚げるのが大好き!!

竜田揚げ風かな。

私は、そばつゆににんにく、しょうがを入れて漬け込んでやってます。

皆さんのつけだれは何を使っていますか??

唐揚げ通の方いらっしゃいましたら是非教えてください 040.gif



ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-08-18 20:58

高校野球 閉会

数々のドラマを残した「第90回全国高等学校野球記念大会」も

本日決勝戦が行われ、大阪桐蔭が常葉菊川を17対0という大差で

17年ぶり2度目の優勝を飾りました。

17年ぶりと17点何か運命的なもの!?を感じてしまいました。

今大会打線が好調だった大阪桐蔭!!

強豪校、好投手も攻略し優勝まで上り詰めました。

今日の試合は21安打17得点で圧倒しました。

投げても福島君が5安打無得点と好投!!

投打ががっちり噛み合い正に横綱相撲といった感じでしょうか 001.gif

大阪桐蔭の選手の皆さん 「全国制覇」 おめでとうございます!!

来年は県勢の活躍を是非とも期待したものです。

また、近年東北勢の活躍が目覚しいなぁと感じます。

以前から東北の高校野球界をリードしてきた青森山田、仙台育英。

そして、ここ何年かで甲子園の常連校、強豪へと名が知れ渡るようになった聖光学院。

今年も甲子園を沸かせてくれました!!

甲子園が終わり、すぐに新チームでの秋の大会が始まります。

どんな注目選手が登場するのか楽しみです^^

それと、星野ジャパンの戦いもこれから注目ですね☆

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-08-18 19:05

のどかな風景に心癒され^^

お盆の終盤に差し掛かり、忙しさも一段落の今日この頃。

今日はお客様を送迎し、帰りの車中でのどかな風景に心癒されたので

思わずシャッターを!!

b0144882_155687.jpg


b0144882_1552149.jpg


田舎はやっぱりいいなぁ。落ち着くなぁ。

と岩手の良さを改めて再認識!!

2回の地震で風評被害もあるようですが断言します。

「岩手は元気です!!」と。

少しでも多くの方が岩手に足を運んでいただける様、私も何かの

役に立てれば良いなぁと思います。

「よぐおでんした」と観光客の方に一声掛ける事から始めようと思います。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-08-16 15:06