食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

食欲の秋!!

最近めっきり寒くなってきました・・・。

盛岡市藪川の最低気温が氷点下になったとの事 005.gif

盛岡の最低気温も5度とこの秋一番の冷え込みに。

霜注意報も出されておりますので、皆さんご注意を!!

しかし、寒さにも負けてはいられません!!

そんなときこそ美味しいものを食べて体力を補わなければ。

ということで夕べの食卓は大好物のカレーに!!

魚介(エビ、イカ、ホタテ)と野菜入りのカレーを作りました^^

トッピングに秋茄子の素揚げ、オクラの素揚げ、ウィンナーを乗っけてみました。

b0144882_12435581.jpg


お皿が白くてライスが見づらいですが正真正銘のカレーライス。

野菜の素揚げも脂っこくなく美味い^^

我ながらなかなかの出来栄えでした 045.gif 

これからどんどん美味しいものがお店に並ぶ秋本番^^

旬のものをどんどん食していきたいと思います!!

最近カレーを焦がしたうちの会社のN君・・・。

炒めすぎにはくれぐれも注意ですぞ!!

今後の活躍に期待!?しております。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-09-29 12:50 | 食べ物

新しいパートナー!!

私にも遂に新しいパートナーが誕生しました^^

そのパートナーはこちら!!

b0144882_16321953.jpg


そうです。メガネです!!

昨日の健康診断で視力が右目0.2、左目0.3との診断結果・・・。

2年前まではずっと1.5をキープしていたのに、昨年は両目0.7、そして今年。

急激に視力が下がりメガネかコンタクトの使用を余儀なくされました・・・。

生まれて初めてのメガネで少々目が疲れ気味です。

でも、これからずっと付き合っていかなければならないので仲良くしなきゃ^^

ということで名前でも付けてみるか001.gif

黒縁だからとりあえずはブッチー君にしようかな・・・。

改名の有り得るかもしれないので要チェックや!!(彦一流)

今日から素敵なメガネライフのスタートだぁーーーーーーーーーー^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-09-27 16:42

まずい・・・

健康管理には常に気を配っているはずなのに・・・。

日中と夜の気温差について行けずに風邪気味に 007.gif

寒気が激しいのでご飯を食べて薬を飲むことに。

薬を飲むとちょっとした安心感が出るもので・・・

しかし、ここでの油断が更に悪化させる要因に!!

今日は温かくして早めに休まなきゃ。と思うのだが・・・。

しかも、よりによって明日は健康診断。

踏んだり蹴ったりですね 008.gif

皆さんも風邪には十分にご注意を・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-09-25 20:20

かなり久しぶりに・・・

映画鑑賞ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

久しぶり(何年ぶり039.gif)に映画を観に

盛岡フォーラムに行ってきました^^

「パコと魔法の絵本」を観ちゃいました 004.gif

b0144882_1654013.jpg


役所広司に妻夫木聡、土屋アンナに阿部サダヲ、劇団ひとり君に小池栄子と顔ぶれだけでも

スゴイ!!そして主役のアヤカ・ウィルソンが可愛いこと×2^^

楽しみにしていた映画だったので興奮気味。

映画の中身はというと、初めは正直チョット・・・。と思いましたが

話が進むにつれて映画に引き込まれていました。

笑いあり、感動ありで私も思わず涙をポ・ロ・リ 007.gif

最後の結末も涙だったなぁ・・・。

あんまり語りすぎると次見る方に失礼!?なので後は劇場で!!

O氏の影響!?で映画にはまりそう!?な営業マン。

でも、O氏はきっと「パコと魔法の絵本」は△印か×印なんだろうなぁ・・・ 007.gif

これからも映画館に足を運ぶぞ!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-09-23 16:55

食の彩典2008 in岩手

昨日は久しぶり!?の休みだったので、以前から心待ちにしていた

食の彩典2008 in 岩手に行ってきました^^

会場も盛岡アイスアリーナと自宅からも近く道路の混雑の無かったので、平日だし

空いてるかなぁと思いいざ会場内に入ると・・・。

空いてるなんてとんでもない 008.gif 平日にも関わらず混みこみですよ。

11時に行ったのですが、売り切れのお店のあり残念・・・。

関心の高さを覗わせますね^^

私は北海道の海鮮丼とラーメン、佐世保バーガーを買いました^^

佐世保バーガーはなんと!!1時間半もならんでようやくゲット!!

こんなに並んだのはいつぶりだろう・・・。

b0144882_828084.jpg


並んだ甲斐あって味もボリュウムも申し分なし!!

あぁ良かった 001.gif

ラーメン、海鮮丼の画像は↓
b0144882_8295213.jpg


いやぁ、それにしても混んでたなぁ・・・。

今日は祝日だしもっと混むのかなぁ・・・。怖い。

b0144882_8305820.jpg


b0144882_8311911.jpg


でも、美味しいものいっぱいなんで皆様も是非!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-09-23 08:32 | 食べ物

ありがとう^^

今週、紫波町のラ・フランス温泉館で開催された「食の祭典」2008

東京から「分とく山」、「創作寿司」、地元からは「らーめん山頭火」等が出店し会場

はたくさんのお客様で賑わいをみせていました。

また、15日には紫波町のヒーロー!?STGM(ステゴマ)

のライブも開催し、熱狂的なファンでライブ会場は大盛り上がりでした^^

b0144882_8395424.jpg



b0144882_8404029.jpg


b0144882_84106.jpg


とても素晴らしい歌詞、メロディーで思わずSTGMワールドに引き込まれてしまいました。

個人的には、「AXION」という曲が大好きです。

♪そうやって何度も何度もあきらめず 苦しみ悲しみ力にかえて アタックアタック

してみれば少しは君に近づけるかなぁーーーー。

ステゴマサイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

彼らの生き方にも感動させられ、若いのにスゴイなぁ・・・。

とただただ感心する営業マンでした。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-09-21 08:56

どひゃー!!

またしてもしばらく更新できずにいました・・・。

「継続は力なり」とはいいますがなかなか難しい事ですね。

極力更新できるように頑張らねば!!

今日は営業で道の駅「いしどりや」に行ってきました。

宴会のチラシを設置して帰ろうかと思ったら、私の目に飛び込んできたのは!!

b0144882_18324643.jpg


なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーー。

と思わず声を上げそうになりましたが、そこはグッとこらえてシャッターを^^

ずいぶん大きなカボチャだなぁ。と只々びっくり。

隣りをみるとさらにドーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

b0144882_18352667.jpg


よくよく見てみると1,500円!!

食べれるのかなぁ・・・とすぐ食べることを考えてしまう私。

でも、ほんとこんな大きいカボチャ何に使うんだろう。不思議でたまりません。

ハロウィンの時期だからかなぁと考えてはみましたが、答えがでないまま

退散いたしました^^

次はどんな大きい野菜に逢えるかな・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-09-19 18:40

センバツを目指していざ!!

今週の土曜日に開幕する秋季高校野球岩手県大会!!

来春のセンバツ甲子園を目指して熱い戦いが繰り広げられます。

センバツに行くにはまず、東北大会に出場するのが第一条件。

今年も恐らく出場は3校かと思います。(間違ってたらスイマセン・・・)

今大会は組み合わせも公立、私立と均等に分かれた感じがします。

そんな中で注目校、上位に食い込みそうなチーム(個人的に)を紹介!!

まずは、地区大会を圧倒的な強さで勝ちあがった専大北上!!

強打の専北ここにありです。

次に一関学院。昨年のセンバツでも好投した3人の好投手が健在!!

投手力では今大会NO1かと思います!!

次に福岡!!

全中優勝メンバーが中心となり今大会も大注目。

中でも、山内君と大西君にはかなりの期待が・・・。

ただ、投手陣に少し不安があるようで、投手の踏ん張りが鍵になりそう。

次に花巻東。

なんといっても一昨年の夏、甲子園を沸かせた菊池 雄星君に注目!!

夏は悔しい思いをしただけにセンバツにかける思いは強いはず・・・。

どんなピッチングを見せてくれるか注目です!!

次に盛岡第一!!

強豪校が多い盛岡地区の第一代表を勝ち取り、実力のみならず勢いも一番

あるチームだと思います。

盛大附属、盛岡中央、盛岡第四を破った力は本物かと!!

県大会も強豪私立に立ち向かう第一候補になりそうです。

しかし、各地区を勝ち残った強豪校が出場の県大会!!

新チームということもあり各校そこまで大きな差はないはずです。

ミスを少なくし、点を取れる場面でしっかり取るチームが勝ち進むはずです。

エラー、フォアボールが命取りになるような気がします・・・。

とにもかくにも、昨年に引き続き岩手からセンバツに出てくれるチームがあることを

期待したいと思います。

夏の大会は終わりましたが、まだまだ岩手の高校野球は熱いですよ^^

組み合わせは下記の通りです^^

b0144882_2223314.jpg



ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-09-10 22:04 | スポーツ

おもてなしのプロを目指して!!

しばらく更新を怠ってしまいました・・・。申し訳ございません・・・。

昨日、一昨日と盛岡市のアイーナで開催された、

平成20年度「いわて観光おもてなしマイスター」の認定研修会に行ってきました。

昨年から県の観光協会がおもてなしのプロを育成するために開催しているもので

今年で2回目となります。

今年は運良く受講資格を頂き講習を受けることに・・・。

周りは明らかに私よりもバリバリ仕事の出来そうな方たちばかり・・・

うわぁ、みんなスゴイ人ばかりだなぁ・・・と受講前から不安がいっぱい。

おもてなしの心を学ぶ為に初日はおもてなしとは!?についてみっちり勉強!!

2日目は地元岩手の観光名所等に関する勉強をみっちり!!

2日目はずっと椅子に座ってひたすら講師先生の言うことを必死にメモ。

こんなに真剣に勉強するのはいつ以来だろう。。。

それもこれも11月に行われる認定試験に合格するためと思い頑張っております。

まだまだ未熟なところばかりですが、11月までには成長し認定をうけるように

これから勉強の毎日が始まります。

愛する岩手だからこそと思い精進します^^

b0144882_20334969.jpg


岩手の旅からの問題が多いようでがっつり読まなきゃ・・・ 008.gif

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-09-10 20:35

盛岡で寿司を^^

先日、友人を誘い久しぶりに盛岡に飲みに行くことに^^

まずは、某焼き鳥屋(有名ですね)で焼き鳥とビールを楽しみ

大通りで軽く運動^^

b0144882_16575932.jpg


b0144882_16582789.jpg


昔の血が騒ぎ熱のこもった投球を披露!!

熱くなり過ぎて肩がパンパンです・・・。年甲斐もなく無理してしまいました。

運動をすると自然とお腹が空く訳で・・・

その後は、盛岡駅前にある「すし源」 に・・・。

高校の同級生がいるお店で、東京の店で修行後に同店へ。

友人は迷わず雲丹とイクラを注文!!

私はとりあえずビールを飲みながら・・・。

飲んでばかりいたら肝心なお寿司を食べ忘れてしまいました・・・

結局食べたのは友人からもらった帆立1貫 007.gif

しまったぁーーーーーー。

ビールの後、調子に乗って日本酒飲み過ぎた042.gif

浜千鳥に南部美人、月の輪と思わず色々と試してしまった・・・。

最近、日本酒が美味しくて美味しくて^^

次の日二日酔いだったのは言うまでもありません。

今度はメインのお寿司を腹いっぱい食べに行こうと思います!!

「すし源」の若旦那^^待っててね!!

皆さんも是非「すし源」行ってみてください!!

盛岡タウン情報でした^^

次回はどこのお店に行こうかなぁ・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-09-06 17:14 | 食べ物