食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

認定祝い。その壱

昨日のブログにも載せましたが見事マイスターの認定を

受けた営業マンの私^^

昨日の夜は認定祝い第一弾のお祝いを・・・。

久しぶりに夜の街!?に繰り出しお酒を頂くことに。

まずは、私の大好物を食しに本町通の「さいかわ」に・・・。

まずはお決まりの・・・

b0144882_13184064.jpg


生ビール!!  ♪結局飲んでる黒ラベル^^

そしてメインはやっぱり・・・

b0144882_1319408.jpg


まずは、レバーの塩とタンの塩を^^

うーん!!やっぱり美味い!!美味い!!美味し!!

お次は・・・

b0144882_1321859.jpg


ほほにくのタレをオーダーーーーーーーーーーーーッ!!

イーチ、ニー、サン、ダァーーーーー!!


オーダー!!さいかわの焼き鳥!!

ウィームッシュ!!との声が聞こえてきそうなくらい店は繁盛^^

でも、残念なことに私の大好きな 「とりかわ」 

がなんと売り切れ!!ショック emoticon-0106-crying.gif ショック emoticon-0106-crying.gif

1本も食べれませんでした・・・。

近いうちにまた来ないと気が済まないなぁ・・・。

来週も行こうかと心に決めた瞬間でした!!

大和市のM君!!来月はよろしく頼みますよ ^^


♪もぉ、悩み無用。あなたの○きっと生えてくるぅ・・・。


年末はさいかわで決まりでしょ!!

今年の営業は29日までだそうですよーーーーー!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-30 13:32 | 食べ物

遂にきた!!

9月から3ヶ月に亘って研修、講習、試験が行われた

「平成20年度
   いわて観光おもてなしマイスター」


の結果が今日会社に届きました。

試験の結果も思わしくなくきっと駄目なんだろうとなぁ・・・

と自信を無くしていました。

ここ何日間かは郵便配達員が来るたびにソワソワ。

そして今日・・・。

若干震え気味の手を必死で押さえ封筒を開ける・・・。

結果はいかに・・・。





b0144882_1731780.jpg



b0144882_17312323.jpg


なんと!!認定を受けました^^

やりました!!  シンジラレナーイ!!(ヒルマン流)

認定を胸に今後は岩手県の観光の発展のために頑張らねば!!

と決意を新たに。

一緒に受講したA君も見事認定!!

一緒に受かってほんとに良かった・・・^^。

でも、A君!!30点は幾らなんでもウソでしょ!?

実は80点くらい取ってるんじゃないの・・・。

とにもかくにもまた一つミッションをクリアーしました^^

もしかすると、私とA君の給料上がるのかなぁ・・・(笑)


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-29 17:39

なーにー!!やっちまったな!!

男らしい芸風が巷で大人気のお笑い芸人「クールポコ」^^

コントの中で必ず出てくるこのセリフ。

 「なーにー、やっちまったなぁ」  


そんな「やっちまったなぁ」を私も使う日が来てしまいました・・・。

な、な、なんと・・・

b0144882_212231.jpg


汚い江面でスイマセン emoticon-0106-crying.gif

私の大事な前歯が2本欠けてしまいました・・・。

笑うと目立つかなと今日は笑えませんでした emoticon-0101-sadsmile.gif

よりによって一番目立つところを・・・。

周りの人には「きっと虫歯だよ」と。

早めに歯医者に行かなきゃ・・・。と考えさせられた今日この頃でした。

また、お金が飛んでいく・・・ emoticon-0106-crying.gif

正に「なーにー!!やっちまったなぁ!!」

男は黙って差し歯。男は黙って差し歯。かな・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-28 21:02

手作りの味を・・・

今夜の夕食はみんな大好きカツカレー^^

とんかつもちゃんと自分で小麦粉、卵、パン粉をつけて

カラッと!?うまい具合に揚げることに成功!!

料理好きが功を奏し楽しくやらせていただいてます☆

具は正統派の牛肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎのみ。

でも、美味しくできたから良しとしますか^^

b0144882_19133935.jpg


b0144882_19151871.jpg


それでは、いただきまーーーーーーーーーーーす^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-28 19:30 | 食べ物

雄大な景色

営業で盛岡を走っていると目に飛び込んできた風景!!

いつも見ているはずなのに今日は何故かシャッターを

押したくなってしまい思わず・・・。

b0144882_18515466.jpg


岩手の名峰「岩手山」!!

雪もかなり下の方まで積もっているなぁ・・・。

この雪を見ると平野の方ももうすぐかなぁ。

でも、新幹線の線路と重なって我ながら良いショット^^

カメラマンに転職か!?

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-26 18:56

冬は自然と・・・。

毎日×2寒い日が続きますね・・・。

まぁ、これからはずっとそうなんでしょうけど emoticon-0106-crying.gif

そんな寒がりの皆様にHOTな情報です^^

毎年恒例の「岩手めんこいテレビ」さん主催の

岩手湯めぐりめんこいラリー

が今年も開催されます^^

参加場所の温泉に行きスタンプを付いて応募すると・・・。

抽選で豪華な景品が当たるかも^^

体も心も温まる素敵なイベントです。

早速、今夜1件回ろうかな^^

b0144882_19192230.jpg




ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-22 19:34 | 遊び

ちゃんとやってるか!?

下を向き物思いにふける入社2年目のN。

b0144882_17243077.jpg


何かの事情で仕事が手に付かないのか!?

まぁ、色々とあるだろうけど仕事は仕事として頑張ってもらわないと・・・。

仕事とプライベートを両立できてこそ立派な社会人!!

N君にはそれが出来る男になって欲しいなぁ・・・。

多少の期待もこめてブログに載せることにしました。

若者よ頑張れ!!

それと、飲み会には参加した方が・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-22 17:32

寒い夜だから・・・。

いやぁ、昨日は参っちゃいましたよ emoticon-0106-crying.gif

雪は降るし、寒いし、二日酔いだし・・・。

お昼ごはんも食べれずにいました・・・。

夜にはすっかり体調も復活し、食欲出てきたー!!

と言うことで寒いときはやっぱりコレ emoticon-0100-smile.gif

得意の!?鍋でございます^^

豚キムチ、味噌ちゃんこに続きましては・・・・・・・・・・・・・。


b0144882_843748.jpg


寄せ鍋!?になるのかな。

b0144882_84554.jpg


岩手の冬には欠かせない「きくちゃん」も今年初めて投入しちゃった^^

そう、「きくちゃん」とはたらきくの事で、鍋、天ぷら、ポン酢等につけて食べると

とっても美味しい食べ物なのである・・・。

鍋で寒さをしのいで身も心もあったまったぞ^^

よーし!!今日も頑張るか!!

それにしてもスゴイ雪だなぁ・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-21 08:49

遂にヤツがやってきた!!

今日は寒いこと寒いこと・・・。

岩手は本格的な冬がやってきました。

朝起きると外はもう・・・

b0144882_16213840.jpg


一面の銀世界じゃないですか emoticon-0107-sweating.gif

運転にも気を使わなきゃないし冬は疲れるなぁ。

歳を取ると寒さが身に凍みて。

冬は嫌いだーーーーーーーーーーーーーーー!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-20 16:24

もしかすると・・・

おはようございます^^

今日は早起き!?したので珍しく朝から更新!!

ふとパソコンの天気予報を見ると・・・。

出てきちゃいました emoticon-0107-sweating.gif 雪だるまマーク・・・。

とうとう岩手にも本格的な冬が到来するのかぁ。

雪が降った日だけ何故かテンションが高いのですが、

降り続くと何故かテンション下がるんですよね emoticon-0106-crying.gif

あの差はなんなんだろうか。

と考えながら、何とか今日は降らないでほしいと祈る朝!!

今日降らなくても明後日当たりは降りそうだけど・・・・。

みなさーーーーーーーーーーーん!!

タイヤ交換はお早めにーーーーーーーーーーーーーーー!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-11-18 07:00