食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日も大忙し!!

今日は大晦日!!

でも、休んではいられないのが悲しい現実^^

今日はお客様に年越しそばを用意する関係で

厨房は大忙し 008.gif

調理長自ら天ぷらを揚げるのに奮闘中!!

そんな忙しい中、無理を言って写真を・・・

b0144882_11205658.jpg


b0144882_11212243.jpg


エビを投入!!!!!!

カラッと揚げるのが流石に職人芸 004.gif

今日は何本の天ぷらを揚げ続けるのでしょうか・・・。

そんな大忙しの厨房からお送りいたしました^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-12-31 11:24

今年最後の忘年会

12/29時刻は17:45。

今年最後の忘年会^^盛岡駅で友人と待ち合わせ。

滝の広場のライトアップが素晴らしい^^

b0144882_2055697.jpg


鮭が川を上る様子がお見事!!

本日のお店はお約束の焼き鳥「さい川」^^

友人M君、1年半越しの念願かなう!!

まずは、ビールとレバー、なんこつ、タン、とりかわ、ほほにくを^^

続きましてぇ、白ワインを注文。焼き鳥はひなどりとハツとシロを^^

もうこの時点で焼き鳥を全種類制覇 066.gif

もうこうなれば熱燗の投入でい!!飲んじゃえ飲んじゃえ!!

18時に入店してお店を出たのは22時過ぎ・・・。

焼き鳥屋で4時間・・・。初めてだぁ008.gif

ここで終わらないのが最後の忘年会^^

大通りを歩きお店を物色しつつも混んでるなぁ・・・。

ということで入ったお店は焼肉「大同苑」 ^^

焼き鳥の後に焼肉かよ!!と思われた方の多いはず・・・。

私の胃はそんなに強靭ではないのでここでは熱燗と冷麺を食し

またぶらぶらと街を歩き、最後に行き着いたところは・・・。

ラウンドワン 003.gif

ボウリングをなんだかんだの5ゲーム 042.gif

さすがに眠くなってきて時計を見るとなんと!!4時

さすがにまずいと思い解散したのでした・・・。

4時まで飲んで遊んだのは何年振りだろう・・・と考えて見ましたが

結果は出ませんでした。歳取ったなぁ・・・。

楽しい時間はあっという間って事ですね^^

遅く帰ってごめんね・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-12-30 21:14 | お酒

お正月も近いのに・・・。

年の瀬が近づいてきて世の中はお正月ムードが漂ってきましたね・・・。

そんな周りの雰囲気はどこ吹く風。

バリバリ!?と仕事に奮闘している今日この頃^^

頑張りすぎて倒れないようにと今日の晩御飯は

「すき家」の豚とろ角煮丼(並盛り)

b0144882_2135562.jpg


ふたも取らずに写真だけサクッと・・・。

お正月も近いのになんか寂しいなぁ・・・と思いながら

ひと口ひと口を噛み締めて食べる食事タイム・・・。

う~ん・・・虚しい 007.gif

決して「豚とろ角煮丼」が悪いんじゃないんです。

あさっての夜はカップラーメンかなぁ・・・。

ますます虚しいので今日はこの辺で・・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-12-28 21:40 | 食べ物

二日酔い・・・

昨日は急遽飲みに行くことになり盛岡へ・・・。

桜山界隈でウロウロと・・・。

どこに行ったかは覚えてるんですが、何時まで飲んだかは

全く記憶が無い状態。しかも、二日酔い・・・。

ただ一つ分かることは、盛岡市の本町通

美味しいワインとチーズを売っているお店があるということ^^

それだけは事実なんです^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-12-27 15:59

クリスマスは・・・

あっという間に終わった今年のクリスマスイヴとクリスマス・・・。

今年はいつにも増してクリスマスの雰囲気を味わえなかったなぁ 007.gif

「いつも食べ物の話題ばかりだなぁ」と言われている営業マンですが、

でも、でも、でもでもでもでも・・・

ということで我が家のクリスマスの1日をここで・・・。

1年に何度かしか贅沢をすることができない我が家。クリスマスは

その何度かの一つ。少しは贅沢してもいいじゃない!!

ほんのチョットの贅沢をどうかお許しください 008.gif

b0144882_9133094.jpg


前沢牛のステーキ買っちゃいました・・・。

b0144882_9153416.jpg


そして、某お寿司屋さんのお寿司^^

b0144882_9161165.jpg


私の大好きなスパークリングワイン^^(辛口好きの人は嫌いかも・・・)

そんなこんなで食卓は・・・

じゃーーーーーーーーーーん!!

b0144882_9192111.jpg


ステーキは前沢牛と県産和牛の食べ比べ・・・

やっぱり前沢牛のほうが美味しいや^^

そして、クリスマスのシメはやっぱり・・・

b0144882_9213964.jpg


クリスマスケーキ^^

今年の我が家のクリスマスはこんな感じで終了^^

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになりましたか!?

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-12-26 09:27 | 食べ物

ラジソン

今日の正午からスタートした「IBCラジオチャリティーミュジックソン」

今年で31回目を迎えるラジソン。社会福祉に皆様の協力があって貢献

できるとお話がありました。

そんなラジソンのメイン会場「IBC」のスタジオに私営業マンも

従業員の募金、お客様からの募金を持ってお邪魔しました!!

b0144882_16563665.jpg


メインパーソナリティーの大塚アナをはじめ多くのボランティアの方が

寒い中大きな声で募金を呼びかけていました!!

明日の正午まで続くラジソン!!とおりゃんせ号も各地を走っているようで

IBCさん最大の行事!?ではないかと・・・。

先にもお伝えいたしましたが、募金してくださる方たちの善意によって

支えられていると!!

確かに福祉等の問題で騒がれている昨今。

この募金で病気の人の命が救えたりすることを考えると、もっと福祉に

関心を持たねばと思いました。

そして、国でももっと福祉にお金を投入すべきだと思わされる今日この頃でした。

IBCのみなさん、関係者の皆さん。寒い中大変だとは思いますが

風邪を引かないように気をつけてください!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-12-24 17:03

世界はスゴイ!!

昨日決勝戦が行われた「トヨタカップ」!!

ヨーロッパ代表のマンチェスターUが見事優勝!!

華麗なパスワーク、個人技の高さ、決定力の高さで見事世界一に^^

中でも「Cロナウド」、「ルーニー」の23歳コンビは凄かった!!

ロナウドのドリブルの早さ、フェイントの技術やはりどれをとっても世界一!!

ルーニーは裏へ飛び出す技術、決定力。ホント感激物です 001.gif

世界のレベルの高さを感じた大会でした^^

色々語ってはおりますが、サッカー好きのただの戯言だと思ってみてください 008.gif

そんな大会で3位に入った「ガンバ大阪」の活躍にも拍手^^

チャンピオンのマンUを最後まで追い詰め、3得点をあげた攻撃力は

世界でも通用することを証明したのでは・・・。

これからの日本のサッカーのレベルアップを期待させるような

大会だったと思います!!

スポーツはやっぱり素晴らしい!!楽しい!!

冬のスポーツも色々と見逃せませんね003.gif

炬燵でスポーツ観戦かな^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-12-22 18:41 | スポーツ

しーすー

最近は金欠気味で外食等を避けていましたが、色々と思い立って久しぶりの外食^^

家から近所の「寿司清」さんというお寿司屋さんに初めて入店!!

初めてのお寿司屋さんだったので緊張しながらも、メニューを見ると・・・

お寿司だけでなくおつまみ類も充実していてラッキー^^

お約束の「生ビール」を発注しおつまみを

b0144882_8423676.jpg


マグロとイカのお刺身がきました。

マグロは中トロ辺りかな^^ほど良い脂のノリで美味い!!

大トロまで行くと食べれないんですよねぇ(泣)

お刺身の他に、天ぷら盛りあわせ、イカの腑腸焼き、納豆天ぷら等

を発注しビールと熱燗でちびちびと・・・。

この辺りになると酔っ払って写真を撮るのも忘れちゃうんですよね・・・。

最後にお寿司を発注!!

マグロ、ホタテ、イクラ、ウニ、玉子、納豆巻き、かっぱ巻きを注文!!

マグロは刺身の方が美味しかったなぁ・・・。

他はなかなか美味かったです!!

また、行きたいなぁと思うお店に仲間入りです^^

皆様の馴染みありましたら教えてください^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-12-20 08:52 | 食べ物

行ってきます

夕方の花巻空港。夕方なのにもう真っ暗・・・。

そんな中JALの飛行機はたたずんでいます^^

b0144882_1920428.jpg


明日はお休みなので・・・。

それでは。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-12-18 19:22

いわて観光おもてなしマイスター!!

先日ご紹介いたしました「いわて観光おもてなしマイスター」

の認定証授与式が昨日行われました^^

総勢42名の認定者がアイーナに集合!!

b0144882_1623745.jpg


岩手県観光協会理事長の佐藤様より認定証と盾、ピンバッジを頂いてきました。

b0144882_16312129.jpg


b0144882_16314177.jpg


今年は2度の大きな地震に見舞われ、風評被害等で大打撃を受けた

岩手県の観光産業 007.gif

達増知事が先頭に立ち「元気です!!いわて」、「頑張ろう!!いわて」

を合言葉に全国を飛び回ってくださったようで、県の観光業界も

元気を取り戻してきました^^

そんな中での「おもてなしマイスター」の認定!!

自分の身近な場所だけではなく、岩手県全体をみてお客様にあった

観光スポット等を紹介しなければと思いました。

これから自分の住む岩手県をもっともっと勉強し、マイスターの

名に恥じぬよう日々精進していこうと考えます。

おもてなしの心

を大切に・・・。

岩手県観光協会HP

を是非みなさんご覧くださいませ・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2008-12-16 17:04