食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょっと遠くへ・・・

一昨日、昨日と仕事の関係でちょっと遠出を・・・。

あいさつ回り等で行った先は・・・、

青森県弘前市!!

少し時間があったので冬の弘前城を散策^^

何年ぶりに来る弘前公園だろう・・・。

ボートに乗ったなぁ・・・。などと昔を振り返りながら雪を踏みしめ歩く・・・。

ガイドさん!?からお城の説明・・・。

b0144882_12381017.jpg


これは、おもてなしマイスター1期生のOさんじゃないですか^^

岩手のみならず県外でも大活躍!!

b0144882_1226433.jpg


天守閣をおさめ更に散策^^

ここで私の久しぶりのベストショットを・・・。

b0144882_12303145.jpg


たまたま置いてあった「雪だるま」と後ろの「岩木山」のコラボレーション!!

個人的にはだいぶ気に入りました!!上出来なはずです^^

そんなこんなで仕事の合間に散策した弘前情報でした^^

来月の7日~11日までは雪灯篭を飾るイベントがあるようですよ!!

夜の明かりに照らされる雪灯篭!!素敵なこと間違いなし!!ですよ。

見に行ければいいんだけどなぁ・・・・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-01-31 12:35

寒い日は・・・

いやぁ、今日は寒い一日でしたね・・・。

営業で外を歩いていたんですが寒いこと寒いこと・・・。

雪が降ってないだけまだいいか 001.gif と

思いながら営業活動再開!!

今日は営業途中に立ち寄ったお店のご紹介^^

今日のランチは盛岡市菜園の「つぼ半」さんへ

グルメな上司Cさんと一緒に来店^^

私は王道のラーメンを注文^^

Cさんはあっさり美味しい「塩ラーメン」を発注^^

その他に「レバニラ炒め」を注文です^^

お昼が大事なサラリーマン!!食べますよー!!

b0144882_17465936.jpg


↑塩ラーメン^^

b0144882_17481127.jpg


↑ラーメン^^

そして・・・

b0144882_1749595.jpg


↑レバニラ炒め^^

私が注文したラーメン。コクがあって美味しい^^

個人的に好きな濃いめのスープ^^

麺ともよく絡んでうまーーーーーい!!

久しぶりにヒットのラーメンです!!

午後も頑張れそうなそんなラーメンでした^^

見事開拓に成功!!

次はどこに行こうかなぁ・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-01-28 17:55 | 食べ物

彼も彼女も・・・。

昨日、今日と開催された「09紫波ふゆ祭り」!!

大盛り上がりで本日15時に終了いたしました^^

本日はブログでも何度か紹介している紫波町出身のSTGM

岩手のアイドル^^ふじぽんも駆けつけてくれて最高のお祭りでした!!

ふじぽんの写真を近くで撮りたかったのですが、あまりの可愛さに

シャイの私は接近できず残念な結果に・・・(泣)

ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

そんな弱気の画像をどうぞ・・・。

b0144882_1682735.jpg



b0144882_1611673.jpg


次はもっとアップにチャレンジですね^^

何はともあれ今年も無事に終了です!!

ご協力いただきました皆様「ありがとうございました」

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-01-25 16:16

おめでとう!!

先日発表されました「春のセンバツ」出場チーム!!

東北からは2チーム+21世紀枠1チームの合計3チームが出場することに^^

岩手からも花巻東が初出場^^

大方の予想では東北大会準優勝の「一関学院」が有力!!いや、当確だと

いわれておりましたが、これはかなりの番狂わせ!!

私的にも「光星学院」と「一関学院」で決まりだと思っていたので正直驚きました・・・。

公式の発表は出てないようですが、光星学院との対戦結果が花巻東は6対3

一関学院は決勝で7対1となっており点差からも花巻東が善戦したのは間違いなし。

そして、秋の県大会では花巻東が一関学院を下しており、総合的な部分から

花巻東のほうが優れているという結果だったのでしょう!!

岩手の野球ファンにとっては地元のチームが出場するのは喜ばしいことですが、

選手のことを考えると複雑な気持ちでいっぱいです。

出場を信じて疑わなかった「一関学院」、いくらかの望みはあるものの

そこまでの期待はなかったであろう「花巻東」。

しかし、勝負事は何で結果が決まるかわかりません・・・・・。

花巻東の選手たちには是非、「春の1勝!!」を期待したいものです。

好投手「菊地 雄星君」の甲子園でのマウンド!!

思う存分大暴れしてきてほしいものです。

岩手のみんなは「雄星君」の甲子園で再び投げる姿を待ち望んでいました^^

一年生の頃から一回りも二回りも成長した姿を見せてください^^

全国に轟け!!花東旋風!!!!!

今年の春の楽しみが一つ増えました^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-01-24 21:58 | スポーツ

復活!!

皆さんこんばんは^^

パソコンが壊れたのを理由に更新を怠っていましたが、

見事パソコン復活です!!!!!!!

ただ、今までのパソコンのデータは全て消えてしまい、仕事のデータが 007.gif

何よりもショックでたまりません・・・。

今までの積み重ねが・・・。1からのスタートです・・・。

新たな気持ちで頑張れということなのでしょうか・・・。

でも、これからはちゃんとバックアップとらないと 008.gif

反省もふまえつつパソコン復活のお知らせでした^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-01-24 21:11

ご用心・・・

最近、巷でインフルエンザが流行っているとの情報が・・・。

学校等も学級閉鎖や学校閉鎖といった措置をとっているところも多いようです。

そんな周りに流されてかどうなのか、私も非常に調子が悪い・・・(泣)

インフルエンザでは無いのでしょうが、喉がめちゃめちゃ痛くて声が出ない。

電話での応対もお客様にご迷惑をかける始末・・・。

♪ラァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ダメです・・・。いつものように声の張りがないです 007.gif

これでは自慢の美声!?が・・・。

熱もここになって出てきたのでしっかり防衛策をたてねばというところです。

これからの時期に大流行するインフルエンザ!!

予防はやはり
①外から帰ってきたら手洗い、うがいをする。
②勿論ですが暖かい格好でお出かけし、暖かい格好で寝る。
③お風呂、温泉でゆっくり温まる。
④マスクなどで事前の予防を。
               ですかね。

後は「病は気から」ということで病気にならない強い気持ちを持つことが一番かな^^

皆様も風邪、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけください!!

気持ちの弱さを露呈する形となった営業マンでした・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-01-22 17:52

悲しいお話・・・

私自身のことではございますが、なんと!!

パソコンが壊れてしまいました・・・(泣)

青い画面でハードエラーという文字が・・・。

というわけで、今日の更新は某上司のO先輩のパソコンをお借りしての更新^^

心が広いO先輩は迷うことなくパソコンを貸してくれました^^

いやぁ、ありがたやありがたや!!

パソコン復旧までは4、5日掛かりそうなので、しばらくは画像は貼付できない

かと思いますが話題性で!?勝負していきたいと思います!!

みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げまするぅ・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-01-19 20:30

ただいま格闘中!!

今日はわが社のどうでもいい話を・・・・。

ほんとしょうもない話題なんです・・・。

話題にもならないなぁ(泣)

今日は土曜日でサービス業の私たちは今日が稼ぎ時!!

そんな忙しい中でも私は写真を撮ってます^^

b0144882_1349046.jpg


入社2年目で今年成人式を迎えた若手のホープ!?いや・・・違うか・・・。

N君がなにやらコピー機の前から動かない・・・。

何かと覗いてみたら、一生懸命コピー機と格闘中!!

コピーがうまくいかないようで何度もボタンを連打・・・。

おっ!!この連打どっかで見たことあるなぁ・・・。

そうです。あの高橋名人の連打です

N君いつの間にそんな技術を身につけていたんだい??と思いながら

じっと若者を見つめるのでした・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-01-17 13:57

昨日の夜は・・・

昨日は朝から23時30分まで仕事 007.gif

家に着く頃には日付が変わっていました・・・。

こんな夜には飲むしかない!!

と勝手に決めつけ、おつまみにコンビニのおでん。

お酒は少しでもいいものをとこれを飲みました^^

今晩のお酒は・・・・

ジャジャジャジャーーーーーーーーーーーン!!

b0144882_13393386.jpg


月の輪さんの特別純米酒3年熟成 ^^

お酒好きの某上司に勧められ格安で購入!!

家ではなかなか日本酒は飲まないんですが、今日は違うぞ!!

すっきりとした辛口で飲みやすし^^

これならいけると飲んでるうちに瓶は空っぽ、顔は真っ赤に・・・。

美味しいお酒を飲んで満足したのでそのまま布団へGO!!

帰宅してから1時間という短い晩餐を大いに楽しんだ夜だったのです・・・。

これからも日本酒にどんどんチャレンジだ。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-01-16 13:42 | お酒

そろそろ出てきますよ^^

こんにちは^^

突然ですが、紫波町には4つの酒蔵があるのをご存知でしょうか!?

一つの町で4つもあるんですよ^^

「吾妻嶺」

「月の輪」

「広 喜」

「堀の井」


※50音順に紹介

そんな4つの蔵自慢の日本酒(しかも新酒)を

味わうことのできるイベントが2月10日(火)にあるんです^^

場所は「ラ・フランス温泉館 ホテル湯楽々」

時間は18:30~開宴で21:00まで!!

気になるお値段は・・・。


なんと3,500円^^

しかも、お料理、お風呂も込みです!!

お風呂は2月いっぱいまで利用できる券なので、慌ててその日に入らなくてもOKです。

先着100名様限り
となりますので気になる方はお早めにお申込ください。

ラ・フランス温泉館HPへ

b0144882_13533989.jpg


こんな機会はあまりないですよね^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-01-12 13:57 | お酒