食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

どうだろう・・・。

禁酒のはずが減酒になっている3月・・・。

昨日もまた、飲んでしまいました・・・。でも、1本だけ^^

飲んだことのないお酒を飲もうと購入したお酒は・・・

b0144882_8482769.jpg


にごり白生

美味しく濁らせる為に冷やすときは逆さまにして冷蔵庫へ!!

という面白い注意書きも書いてありました^^

コップにうつすことなくそのまま飲んじゃったので色とかは紹介できず・・・。

気になるお味のほうは・・・

銀河高原ビールに近いお味^^

コクがあって美味しかったですよ☆

お次は何を飲もうかな^^

あっ!!飲むことばかり考えてしまった・・・。いかんいかん

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-31 10:56 | お酒

奮発して^^

昨日の夜は奮発して「すき焼き」を食べることに^^

何でかはわからないけど、「川徳」でお肉を購入^^

b0144882_1984131.jpg


お肉だけ作る前に撮っちゃって、肝心の出来上がりは撮らずに

食べちゃいました・・・。

やっぱり肉がいいと食が進みますね^^

食べてて幸せになるなぁ☆

〆はうどんを投入!!

すき焼きバンザーイ!!
うどんバンザーイ!!

久しぶりに贅沢をした夕食でした^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-30 19:13

何だろう・・・。

ここ何日か冬に逆戻りの天気・・・。

気温も上がらず雪も降る始末。もうすぐ4月だというのに・・・。

そんな寒さのせいか何なのか、最近体調がすぐれません。

のどの痛み、鼻水が出たり風邪かなぁ・・・と思いつつもなかなか

復調の兆しが見られません(泣)

この前は突然の寒気から熱を計ると38度5分あるし・・・。

ただの風邪だといいんですが何か心配だなぁ・・・。

大切な時期なのに・・・。

薬等を服用しながらあとは気力で治すか!!

皆様もくれぐれもご注意ください!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-28 12:27

It's a ダム

今日は営業で東和町へ行ってきました。

商店街を抜け東和の町を走り抜ける!!

着いた先は・・・

b0144882_1826860.jpg


田瀬湖!!

お客様のお家に行く途中に通りかかりました^^

b0144882_18265346.jpg


雄大な景色!!圧倒的なスケール!!スゴイ!!

b0144882_1828925.jpg


なんか興奮してしまいました・・・。

ダムって興奮しません!?響きとかも・・・(笑)

一人テンションを上げてそのあとの営業に向かうのでした・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-26 18:39

ランチタイム

先日、何年振りかに盛岡駅ビルのフェザンに行って来ました!!

当初の予定は「めぐみ岩手」でバイキングの予定でしたが

着いたのが13時30分・・・。ランチタイムは14:00まで

ということであえなく断念emoticon-0106-crying.gif

向かった先はフェザン1階の「磯よし」さん

海の幸が有名なお店でおつまみ類もかなり充実^^

でも、お昼ご飯なのでお酒は我慢して・・・と。

注文したのは「ホタテ刺」定食!!

b0144882_16583080.jpg


このボリュウムで1,100円だったかな!!

しかも、ライスおかわり自由^^

いい響きですねぇ^^

海の幸を美味しくいただきました☆

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-25 17:02 | 食べ物

今日は・・・

今日のセンバツは・・・。

岩手代表の花巻東が登場!!

プロのみならず大リーグも注目する左腕「菊池 雄星」君が登場します!!

今からドキドキわくわくですね^^

県民みんなで応援しましょう!!

頑張れ!!花巻東!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-25 10:32 | スポーツ

やったー!!

今日は仕事のためWBCは見れず・・・ emoticon-0106-crying.gif

会社のロビーのテレビをふと見たら・・・。

5対3で日本が勝ったようです!!

やったーーーーーーーーーーーー!!

侍ジャパン最高

延長戦に入ったようですが最後に試合を決めたのは、

イチロー!!

本当に大事なところで決めてくれたイチロー!!さすがです^^

今日は日本優勝のお祝いをしないとな!!

今日はご馳走だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

野球好きにはたまらない瞬間です^^

日本のレベルが確実に上がっている証拠だと思います!!

アメリカやドミニカ共和国など世界レベルのチームも出ている訳ですからね!!

日本全体が盛り上がっていたのは確実ですし☆

これでオリンピックの借りは返せたのかな・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-24 14:59 | スポーツ

8回、9回

8回表 アメリカの攻撃

ここでピッチャー馬原にスイッチ。

しかし、ヒット、四球の後走者一掃のスリーベースヒットを浴び6対4に。
何とか後続を抑え、裏の攻撃に。

8回裏 日本の攻撃

先頭の福留が四球を選びノーアウト1塁。
ここで代走に片岡!!

続く城島が送りバントを決めランナー進塁。

岩村の二ゴロの間にランナー3塁へ!!

続くバッター川崎の当たりはショートゴロに!!
これを名手ジーターがまさかの悪送球!!その間に片岡がホームに帰り1点追加し7対4に!!

イチロー、中島と共にタイムリーヒットを放ち更に追加点!!

9対4となり試合は最終回へ

9回表 アメリカの攻撃

日本のマウンドは
ダルビッシュ有!!

先頭のジーターをショートゴロに抑え1アウト!!

続くバッターにヒットを打たれランナー1塁。

続くバッターをスライダーで三振に斬り2アウト!!
さぁ、あと一人!!
カウント2ー2から見逃し三振でゲームセット!!

9対4でサムライジャパンが勝利!!決勝進出!!

さぁ、次は宿敵韓国!!

絶対に勝つぞ!!
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-23 12:14 | スポーツ

7回終了

7回表 アメリカの攻撃

マウンドは杉内から田中へ
20歳のマー君どういうピッチングをするか!!

先頭バッターを切れ味鋭いフォークで空振り三振に!
続くジーターをショートゴロに抑え2アウト!!

しかし、続くバッターに1塁線を痛烈に抜かれ2アウト3塁に。

踏ん張れるかマー君!!

ここで4番バッターを空振り三振に!!

すごいぞマー君!!

7回裏 日本の攻撃

3番青木からの好打順!!
しかし、青木空振り三振。
続く稲葉に代わり、村田に代わり緊急招集の栗原!!しかし、惜しくも空振り三振に。

続く小笠原も空振り三振に倒れ三者連続三振に。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-23 11:35 | スポーツ

6回終了

6回表 アメリカの攻撃

先頭バッターショートフライの後、四球でワンアウト1塁。続くバッターはれふとにあわやホームラン!!という当たり。風に押し戻されレフトフライに。ひやりとした当たりでした。

続くバッターも打ち取りアメリカの攻撃終了。

6回裏 日本の攻撃

先頭の城島がレフト前ヘのクリーンヒット!!

続く岩村はセンターフライ
続く川崎は変化球を巧くレフトに運び1、2塁に!!

さぁ、ここでイチロー!!しかし、一ゴロに。
イチローのバットから快音は聞こえず。

続く中島も倒れ追加点ならず。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-03-23 11:05 | スポーツ