食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アルト思います!!

こんにちは^^ 子育てに追われながら日々奮闘している営業マンです☆

最近は家でお酒を飲める機会も出来てきて、毎日楽しんでいます^^

仕事の疲れやストレスは自宅で解消!!!といきましょう!!

そんな私の味方になっているのが・・・。

b0144882_1571827.jpg


b0144882_1574571.jpg



盛岡の地ビール、ベアレンビールです^^

ベアレン醸造所さんHP

限定発売の「アルト」と新発売の「マイボック」^^

2本まとめてお買い上げーーーーーーーー!!

ということで飲んじゃいました☆お味はと言うと・・・。

美味いに決まってるじゃないですか!!どちらもごくごくと喉越し良く飲めるビールで

一気に飲み干してしまいました・・・。ストックしとけば良かったなぁ・・・。

また、某お酒屋さんに購入しに行こうかなぁ・・・。

すぐ飲みたくなるほど美味しいビールでした^^

ベアレンビール!!あると思います!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-29 15:17 | お酒

三陸産!!

今日は生憎の雨模様・・・。

桜もこの雨と風で散り始めてる模様でなんか残念だなぁ・・・。

でも、そんな暗い話題だけではダメだ!!という事で

美味しいお話を一つ^^

b0144882_10591920.jpg


b0144882_11107.jpg


三陸産活あわび!!

b0144882_1155959.jpg


ナント!!としろ(肝)も付いてるんですよ☆新鮮な証拠だぁ!!

三陸直送のあわびをお出ししちゃう企画がこちら!!

ラ・フランス温泉館ホテル湯楽々で新しくスタートした、

調理長特選コース!!

あわび、殻付き生うになど三陸の海の幸他、地元の食材を使用した山の恵みなどを使用した

豪華和食膳のコースです^^

こちらのコースは1泊2食付でおひとり様20,000円^^

調理長が自信を持ってお薦めするこのコース!!

皆様のご利用をお待ちしております☆

お問い合わせは、ラ・フランス温泉館ホテル湯楽々
℡019-673-8555までお願いします。

最高の贅沢を貴方に 053.gif

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-26 11:07 | イベント情報

♪野に咲く花のように

♪野に咲く花のように~という歌がありますが、昨日はそんな歌にぴったりの

お花の風景を見つけたのでご紹介^^

そんな風景がこちらです☆

b0144882_13575146.jpg


紫波町彦部に広がる菜の花畑

b0144882_13581941.jpg


春の香りが一面に広がり何とも心地いい気分に・・・。

ふぁ~!!このままこの黄色いじゅうたんに囲まれて寝転がりたい^^

と思うほどホント気持ちいいんですよ!!

是非、紫波町彦部へ菜の花を見にレッツGO!!GO!!GO!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-25 14:00

城山公園の桜

昨日は桜の名所でも知られる紫波町の「城山公園」へ!!

休日、そして春の陽気に誘われてか会場はたくさんの人・・・。

駐車場に入るのも一苦労でした。

何とか車を止めて外に出ると、いやぁ空気が美味しい^^景色がキレイ^^

そして、もちろん桜もキレイ!!

b0144882_7492976.jpg


もう少しで満開!!といったところでしょうか・・・。

しかし、桜はいいもんですね^^ 桜、花火、紅葉、雪と季節は移り行くのもので・・・。

その時季の風情を味わう。最高の贅沢ではないでしょうか^^

もう少しすれば山菜が本格的に出回るシーズン!!

採りにいければいいのですが、お店で買っているのが実情で・・・。

今は産直がいっぱいあって安く新鮮なものが手に入るからいいとしますか・・・。

春を満喫しなきゃ!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-20 07:55

ご報告

ここ何日かブログの更新をしないままでいてしまいました・・・。

と言うのも私事の諸事情によるものでした。

4月17日(金)

晴れて第一子が誕生いたしました!!


ホントに私事ですいません・・・。

予定日より2週間ほど遅れ、入院し促進剤を投与している妻の姿を見ながら

母子共に健康であってほしいと私は只々願うのみでした。

入院1日目では効果が出ず、2日目再び点滴を開始し午後からやっと陣痛が

きた様子で19時前に元気な女の子が産まれました^^

これから更に仕事に気合を入れないとと思わされました!!

17日から父親になったということで・・・。

今後とも「営業マン日報」
宜しくお願いいたします。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-19 12:06

おいおい・・・。

ちょっと山のほうに営業へ・・・・。

森の中を抜け少しずつ民家が見えてきたぞ!!

そこにナント!!

b0144882_1936755.jpg


たぬき君登場!!

道路を悠々と歩く姿は見事!!

車を避けるどころか・・・。

おかげでゆっくり観察させていただきましたよ^^

野生のたぬき初めて見たかも・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-13 19:40

堂島ロール!!

先日、休日を利用して川徳の「おめざフェア」に行って来ました^^
いつも気になる商品ばかりが並ぶこのおめざフェア!!
ほんと美味しいものだらけの正に「楽園」です。

そんな中、今回気になった商品が
「堂島ロール」


チラシには各日限定300本!!お1人様2本限り!!との標記・・・。

さらに9:00から整理券配付とのこと。初日は6:30から並んだ方がいる(岩手ではお馴染みの某アナウンサーさんです^^)  とのことで絶対に食べたい!!
という思いが抜けきれなくなり私も並んじゃいました・・・。
でもさすがに6:30からは無理でしたけど・・・。

9:00前に並んで何とか整理券GET!!
10:00開店まで朝の大通りをウロウロしてまた川徳へ^^

そして、ようやく買うことが出来ました☆

b0144882_1013332.jpg


今回のおめざフェアの目玉商品!!

箱を開けると・・・

b0144882_1031948.jpg


スポンジの上に白いものが・・・。
「ロールケーキのお色直しやー!!」

カットした断面は??

b0144882_1062747.jpg


クリームが詰まってるわぁ^^

ホント美味そう!!一気にお口へドーーーーーーーーーーン!!

美味い!!美味すぎる!!スポンジもクリームもめちゃめちゃ美味いです^^

コレなら並んだ甲斐があります!!

皆さんも是非!!ほんと、買いですよ!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-12 10:33 | 食べ物

夏に向けてスタート!!

先日営業で盛岡にあるとある高校に行ってきました^^

その後場所を移動して野球部のグラウンドへ!!

センバツの花巻東の活躍、雄星君のピッチングにかなり刺激をうけていたようで

練習にもかなり気合が入っていました。

監督さんとも色々なお話をさせていただき大変参考になりました^^

それと共に若かりし日の記憶が蘇り自然と足はグラウンドへ^^

バットを借りて素振りをしながら選手のバッティングを見てました☆

話を聞くと1.6キロのバットでフリーバッティングをしているとのこと・・・。

借りて持ってみると振られること振られること・・・。筋肉痛です 008.gif

b0144882_21462743.jpg


鳥かごの後ろからだったのでしっかりは取れませんでしたがこんな感じで^^

5月に始まる地区大会に向けて、そして夏の大会に向けて目標は一つ!!

甲子園

選手たちの目はすでに夏を!!花巻東を見据えていました!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-09 21:52 | スポーツ

絶景なり

今日も快晴気持ちがいい!!

そんな日は岩手の名峰「岩手山」もきれいに見えるわけで・・・。

b0144882_18265338.jpg


チョット小さいので信号待ちの間にカシャッ!!

b0144882_18273446.jpg


今日のラジオで鷲の形が・・・。との投稿が結構あったのですが、いまだどこから見れば

鷲の形?に見えるのかわからず・・・。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください!!

お願いします。

あと、何ヶ月かすればこんなにある岩手山の雪も無くなるんだなぁ・・・と思うと

自然の凄さにビツクリします。もう少しすれば桜も咲くしホントいい季節ですね^^

早く桜の花を撮りたいなぁ・・・^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-08 18:32

いいお天気だ^^

今日もいい天気ですね^^ 風も暖かくなってきて季節はもう春ですね 058.gif

天気がいいとその分仕事にもやる気が出る!!もんですね^^

今日は、紫波から矢巾、盛岡へと営業に!!

途中、盛岡市の中心部で大渋滞・・・。なんだ!!と思ったら

なんと火事があって延焼中とのこと・・・。天気がいいのは嬉しいんだけど

空気が乾燥していて火を扱うには大変危険な時期。

先日も勤務先の近くで消防車が多く出動する騒ぎに・・・。

結局、火事では無く野焼きを住宅火災だと思った方が通報したらしくとんだ大騒ぎに・・・。

でも、怖い時期だから通報してしまうかも・・・。

皆様もこの時期の火の元にはくれぐれもお気をつけください!!

私も気をつけないとと思わされた瞬間でした・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-04-07 17:36