食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

悲しい出来事・・・

今日は悲しい出来事が起こったのでお知らせを・・・。

私の愛用させていただいているパソコンが操作不能!?に。

壊れたのかなんなのか何とも言えない状況に・・・。

おそらく修理に出さなきゃ直らないかなぁ。そうなるとブログの更新はお休み

もしくは、携帯からの更新に・・・。

どっちにしても悲しい出来事です(泣)

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-05-29 21:35

昨日の夜は

昨日は久々のお休み^^

買い物やら免許の更新等で慌ただしい一日でしたが、夜の晩酌は忘れずに^^

昨日はコレ!!

b0144882_11564894.jpg


浜千鳥の純米酒^^

b0144882_1159352.jpg


すっきり辛口の飲み応えのある美味しさ☆

たびたびブログに登場のO氏が大好きなのも頷けます^^

最近は家でも日本酒を飲むようになった営業マンの私。

まずは、岩手県のお酒を制覇しなければ^^

これからの時季はキリッと冷やして^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-05-27 12:03 | お酒

高校野球の結果

春の高校野球岩手県大会準決勝の結果を・・・。

第一試合 一関学院 対 岩泉は7回コールド8対0で一関学院の勝ち!!

第二試合 花巻東 対 盛大附属は3対1で花巻東の勝ち!!

となりました。

一関学院、花巻東は東北大会出場決定!!

盛大附属と岩泉が残りの一枠を争い明日の3位決定戦へ!!

明日の試合は、

3位決定戦 盛大附属 対 岩泉
決勝戦    一関学院 対 花巻東になりました!!

結果だけにはなりますがご紹介でした^^

ブログを見ていただいた皆様の、高校野球ファンの方の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-05-24 17:11 | スポーツ

ベスト4出揃う

宮古、大槌、岩泉を会場に熱戦が繰り広げられている、春の高校野球岩手県大会!!

今日でベスト4が出揃いました。大方の予想通というところでしょうが、1校だけ大健闘

のチームの名が、「岩泉高校」です!!

戦前の予想でベスト4は、花巻東、盛大附属、専大北上、一関学院と私個人予想していましたが、

専大北上が岩泉に5対4で敗れるという結果に・・・。

その他の3校は順調に勝ち進みベスト4が出揃いました!!

花巻東は沿岸の強豪 高田に11対2の7回コールド!!
盛大附属は同じく沿岸の強豪 大船渡に7対3で!!
一関学院は花巻南に7対0の7回コールドで快勝!!

どのチームとも、投打のバランスが良く失点が少ないのが特徴ですね^^

明日の準決勝で勝った2校がまず東北大会への切符を手にします!!
東北の強豪校と戦えるか戦えないかは大きな差となるはずです!!

さぁ、最初に東北大会への切符を手にする2校はどこか??
夏の大会の第1シード、第2シードはどこか!?

観戦には行けませんが球児達の熱い戦いを期待したいです^^

いやぁ、いい時期ですね☆

ちなみに、私の予想は花巻東と盛大附属の勝者でしょうかねぇ・・・。
ただの予想です・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-05-23 18:46 | スポーツ

コロ助

♪こーろこーろコーロッケ^^

という歌が昔あったような気がしますが・・・。

というわけで、本日はコロッケのご紹介☆

b0144882_859202.jpg


「北上コロッケ」です!!

北上市でも特産品として推奨しているこのコロッケ☆

独特の粘りが特徴の北上の特産品「二子里芋」を贅沢に使用したコロッケ^^

気になるお味はというと・・・、

外はサクッ!!中は二子里芋の粘りがあり、そしてフワッという食感で非常に美味しくいただきました!!

やはり、地元も物を使って作った商品は美味しいですよね^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-05-22 09:04 | 食べ物

お祝い!?

昨日、5月19日は私、営業マンの〇9才の誕生日!!

この歳になるとめでたいのかめでたくないのか少し疑問に思うところもありますが、

お祝いという事で昨晩はチョット奮発!?した夕食に。

b0144882_954683.jpg


某お寿司屋さんでお持ち帰りを・・・・。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるため、なかなか外食は出来ず・・・。

でも、子供は宝です!!顔を見ると疲れもフッ飛びますね^^

お寿司もお供に昨日は・・・

b0144882_98432.jpg


酔仙酒造さんの特別純米生貯蔵酒!!

生ものと日本酒!!合いますねぇ^^

最高の組み合わせ!?かな!!

そんなこんなで美味しいお寿司とお酒に酔ってしまった私は、あっけなくダウン・・・。

今年から家族3人で過ごせる幸せをかみ締めながら、眠りにつくのでした^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-05-20 09:25

旬ですねぇ^^

いやぁ、今日は暑かったですねぇ・・・。外に出ると熱気のようなものを感じてぐったり。
ぐったりといえば私の上司のOさん。なにやら調子が悪そうでそれこそぐったりしてたんですが
大丈夫かなぁ・・・。こういうご時勢なのでなんだか心配になってしまいます 008.gif

そんな中ではございますが、先日我が家に並んだ旬をご紹介・・・。

b0144882_16531441.jpg


こしあぶらの天婦羅に、

b0144882_16541982.jpg


しどけのおひたし

b0144882_16545810.jpg


わらびのおひたし。

大好きな山菜を使用した夕食に^^

春の匂いいっぱいのお料理に心も舌も大満足です☆

これから、更に色々なものが出回りますね^^

旬を求めて次は何を・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-05-19 16:58 | 食べ物

甘いものには目がない

年を取ると食生活も変わるようで、昔は殆んど食べることがなかったスイーツが

最近は恋しいーーーーーーーーーーーーーーーー!!

中でも「シュークリーム」はたまらなく大好きに・・・。

という事で今回はこちらのシュークリームを^^

b0144882_2054279.jpg


盛岡市上の橋にある「ブルージュ」さん^^

サクサクのクッキー生地の中に生クリームとカスタードクリームを惜しげもなく入れた

なんとも贅沢なシュークリーム!!しかも、注文が入ってからクリームを入れるもんだから

なんとも嬉しい限りです☆

生地とクリームのバランスもちょうど良く、とっても美味しいですよ。

みなさまも是非^^

ブルージュさんのすぐ近くにあるお酒屋さんにも近いうちにお酒買いに行かないと!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-05-13 20:13 | 食べ物

球春ここに

GWもおわりホッとした時間が流れる今日この頃^^

しかし、大好きな野球は今がHOT!!春の地区予選が始まり、夏の大会への序章春の県大会が刻一刻と迫ってきました^^

そろそろ、県大会出場チームが出揃う頃!!夏のシード権をかけた県大会はなかなか面白いんですよね☆

今年はセンバツで沸いた「花巻東」がやはり優勝候補になるとは思いますが、この冬各校とも、

打倒!!花巻東を合言葉にやってきたはず!!県大会は例年以上に盛り上がることでしょう^^

休みが取れれば観に行きたいなぁ・・・。

これからどんどん高校野球の情報もお伝えしていきたいと思います。

楽しみな季節がやってきたぞー!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-05-12 10:09 | スポーツ

久しぶりに・・・。

ご無沙汰しておりました・・・(汗)

久しぶりのブログ更新でなにやら緊張しております・・・。

緊張と言えば、本日担当しているお客様の結婚式があり、朝から緊張しまくりです・・・。

披露宴まで無事何事もなくスムーズに進むように今は祈るばかりです。

従業員の皆様の協力があるから大丈夫だと思っていますが^^

とにもかくにも、一切が終了するまで緊張はとけなさそうです・・・。

まず、頑張るか!!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-05-09 08:16