食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やはり別格か!!

おはようございます。今日は朝早くからの更新^^

今日のスポーツ新聞を見て「やっぱりスゴイ!!!」と思わされました。

そのすごいとは、

「花巻東」の菊池雄星君

兵庫の報徳学園を相手に6回1安打10奪三振の快投!!

この日も、プロ野球、大リーグのスカウトが多数見守る中での投球だったようですがさすがですね☆

夏を前に残り僅かになってくる練習試合ですが、全国の強豪にも負けない

堂々たる菊池君のピッチング!!

やはり彼はスゴイ!!

ブログを見ていただいた皆様の、熱い高校野球ファンの方の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-28 06:41 | スポーツ

組み合わせ決まる

昨日、第91回全国高校野球岩手県大会の組み合わせ抽選会がありました!!

さぁ、対戦相手も決まり更に気が引き締まること間違いなしですね!!

組み合わせは「岩手県高野連」のHPで^^

今年の岩手は以前とは違いかなり高いレベルでの戦いが予想されます!!

春の選抜準優勝の「花巻東」、春の東北大会優勝の「盛大附属」を筆頭に肉薄した戦いになるかと。

組み合わせを4つに分けたときにかなりの激戦ブロックだなぁと思ったのが、

シード校「専北」と「岩泉」のいるブロック!!

伝統校の「花巻北」、最近力を付けている「軽米」、こちらも伝統校で秋の東北大会にも出場している「福岡」、

そして、盛岡勢が大集合!!「盛岡中央」、「盛岡第四」、「盛商」、「盛工」など実力校がひしめき合う

かなりの激戦区!!

第一シード「花巻東」、「高田」のブロックは、やはり「花巻東」がリードか・・・。

これに続くのが、「高田」、「宮古」、「前沢」、「盛岡第三」、「江南義塾」か!!

夏に強い伝統校がどこまで「花巻東」を苦しめれるか!!

次に、「盛大附属」、「大船渡」のブロック!!

ここのブロックは「盛大附属」が1歩リード!!春の東北大会を制し今一番勢いがあるチーム!!

これに続くのがやはり「大船渡」か!!「水沢」、「黒沢尻北」、「不来方」の戦いにも期待。

最後に第二シード「一関学院」、「花巻南」のブロック!!

このブロックは「一関学院」がリードか!!対抗に「盛岡第一」、「久慈東」、「一関一」、「花巻南」か。

第2ブロック以外はシード校が順当に勝ち進むと思われますが、高校野球何があるかわからない!!

球児たちの熱い夏がもうすぐ始まります!!

野球ファンとして楽しみ×2^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-27 13:39 | スポーツ

いよいよ明日は・・・・

今日もいい天気で暑くなりそうですねぇ・・・。

熱くなるといえば 「高校野球」 

今年は岩手がかなり注目されている中での開催^^

今年は戦国時代の予感が・・・。

いよいよ明日は組み合わせ抽選会!!

組み合わせを見て色々と語ってみようかなぁ・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-25 09:25 | スポーツ

笑ってる^^

とある道路を走りながら、高台にあるりんご畑からの風景!!

b0144882_953556.jpg


天気はあまり良くなかったですが、実は夜景もキレイなスポットなんです☆

そんな景色に目を奪われながら、ふと反対のほうに目をやると・・・


b0144882_9553246.jpg


b0144882_9555788.jpg


木彫りの像!?が・・・。

笑ってるぅーーーーーーーーーーーーーーー!!

こんな表情に癒されたちゃうなんて、だいぶ溜まってるのかなぁ・・・。

でも、癒しは大切ですね^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-24 09:59

名司会現る!!

世の中にはたくさんの名司会者がいます!!

今で言うと、「みのもんた」、「久米宏」、「明石家さんま」、「タモリ」、「ビートたけし」

の様に皆さんの気を引くような方たちばかり^^

そんな名司会者さんたちに引きを取らない司会者がここに誕生!!

b0144882_2292523.jpg


紫波町「ラ・フランス温泉館」で開催された

全国蔵元フェスティバル

2回行われたこの会で、堂々たる司会を務めたのが「O氏」(写真の方・・・)

b0144882_22161764.jpg


その司会ぶりは正に絶妙な話し方!!言い回し!!最高です!!

次からの司会はもう決まりですね!!

紫波町に生まれた名司会者をどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-20 22:16 | イベント情報

ラー メンマ

今日は久しぶりに山王町にある「ラーメン太郎」で昼食を^^

特製太郎ラーメンやうま煮焼きそばなど美味しいメニューがたくさんあるこのお店☆

そんな中で、今日はこちらを注文↓↓↓

b0144882_20472299.jpg


メンマラーメンです!!!

大好きなメンマが惜しげもなく乗せられたこのラーメン^^

ちょっと薄味ではありましたが、美味しくいただきました!!!

♪ラーメン大好き小池さ~ん!!ってな感じで^^

ラーメン!!バンザーイ!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-17 21:09 | 食べ物

ただいま成長中

梅雨に入ったというのにいいお天気が続きますねぇ・・・^^

個人的にはうれしいのですが、農家さんにとっては何ともいえない状況なのでは・・・。

県外では水不足の情報も流れているみたいで深刻な状況ですね。

そんな中、紫波町のある畑では秋頃の収穫に向けて成長を続けているものがあります!!

気になるその実は・・・・

b0144882_17512968.jpg


まだまだとっても小さなこの実の正体は!?


果物の女王

ラ・フランスなんです^^

この大きさではあの甘さやジューシーな果汁なんて到底想像もつかないのですが、

農家さんの丹精込めた手入れにより、甘くて美味しい実になるのですね^^

農家の皆様、改めてありがとうございます!!

紫波町の西部地区は、ラ・フランスの名産地!!

美味しいラ・フランス早く食べたいなぁ☆

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-16 17:56

今日はお休み

今日は休み!!珍しく休みの日に天気が良くラッキーな1日(●^o^●)

そんな天気に誘われて向かった先は日報ハウジングパーク☆

現在、アパート暮らしの私は子供も産まれた事で一軒家への思いが高ぶっている中での見学。

そりゃあ、見れば欲しくなるのが人間の性!!

色々と話を聞いている内にあっという間に時間は過ぎていき………。

結局、9件くらいある展示場な内、2件のみの見学に(*_*) まぁ、それだけいい展示場ってことなんだなぁと自分に言い聞かせ現場を後に(^O^)

一軒家への道はまだまだ遠くなりそうです。。。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-14 21:57 | 遊び

またまた出ました限定品^^

季節ごとに美味しいビールを造ってくださる「ベアレンビール」さん☆

今回も夏季限定の美味しいビールが発売になったようです^^

その商品は・・・、

b0144882_9513378.jpg


☆ヴァイツェンです☆

今回もほのかに香るバナナのようなあまーい匂い^^

口あたりも非常に良くホント美味しいです!!

うれしい美味しさをありがとうございます^^

そして、販売店の「よしだ屋」さんありがとうございます☆

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-13 09:59 | お酒

とりあえず

今日はイベントがあり帰りが遅くなってしまったぁ。
明日も仕事の為、深酒は危険と判断し缶ビール1本と日本酒を軽く(^O^)

ホヤとイカをつまみながらの晩酌!!

これで、今日もおしまい☆
これが明日への活力なんだから我慢出来ませんねぇ!
それでは、おやすみなさーい!!

○○○さんはまだ晩酌の真っ最中かな(●^o^●)

お先しまーす!!
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-06-13 00:15