食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目は・・・

夜はだいぶ涼しくなり、タオルケット1枚では何か肌寒いですね・・・。

季節の変わり目ということもあり、日中と夜の温度差が激しくなり体調管理が難しい emoticon-0106-crying.gif

周りでも体調を崩す人が多くなってきました。

その代表が私の奥さん・・・。

前はほとんど風邪なんか引いたことが無いバリバリの健康体だったのですが、

昨日から喉の痛みを訴え病院に・・・。医者からは喉の炎症が激しいと!!

ん!?どっかで聞いたことがあるなぁ・・・

そうです!!今年の冬私も同じような症状に!!

喉の痛みの後は高熱が・・・。嫁さんはどうだ!?

やはり夕方になって38度を超える高熱が!!!

インフルエンザではないようですが、厄介です。

乳飲み子を抱える我が家では子供に移さないようにと必死の看病!!

熱冷シートをおでこと首筋に!!夕食はおかゆ!!入浴後はポカリスエットで水分補給!!

早めに就寝し、汗をかいたらスグ着替えを徹底!!

今日はどうなっているかなぁ・・・。子供は元気そうでしたが・・・。

そして、わが社の元気印Mさんも喉の痛みを訴え病院に行ったようです・・・。

Mさん大丈夫ですかぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

皆さんも季節の変わり目の体調管理にはくれぐれもお気をつけください!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-08-27 16:41

歴史に残る・・・

昨日で高校野球甲子園大会も閉会・・・。

熱い夏が幕を閉じました。

最後の最後まで甲子園はドラマを用意してましたね!!

8回終わり10対4 敗色濃厚の日本文理。

しかも2アウト!!野球は2アウトからと言ってもね・・・。と

中京大中京の優勝を確信していた私営業マン!!

ところが、ドラマはこれからでした!!!!

フォアボールを足がかりに、ヒット、ヒット、ヒット!!

日本文理打線が最後の意地を見せ打線がつながる!!

気づけばなんと!!10対9に!!!

驚異的な粘りです。正直こんな粘り見たこと無いです!!

最後の打球もいい当たりではありましたが、サードのグラブにおさまりゲームセット。

しかし、球史に残る決勝戦になったことは間違いないでしょう!!

日本文理の野球を最後まで見せてくれました^^

そして、優勝した中京大中京!!破壊力抜群の打線は見事!!

特にクリーンアップは最強!!でしたね^^

とにもかくにも色々なドラマがあった今大会!!

この中から何人のプロ野球選手が生まれるか!!次はそれが楽しみです^^

国体でも熱い戦いが繰り広げられる!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-08-25 09:43 | スポーツ

純情産地いわて

岩手には美味しいものがたっくさん!!

・美味しいお米
・美味しい野菜
・美味しい牛乳
・美味しいお肉
・美味しい果物
      
                    などなど

そんな美味しいものが勢揃いのイベントに行ってきました^^

アピオで開催された全農のイベント☆

会場では新鮮野菜や海産物、地元のお店など数多くの出店が立ち並び大盛り上がり!!

会場に駆けつけると・・・ビッグなゲストが!!!

b0144882_1824538.jpg


サッカー元日本代表の・・・
・レフティーモンスター小倉選手
・攻守の要福西選手
・統率力のあるディフェンダーの中西選手

などテレビでしか見たことの無い有名人が目の前に・・・。

うわぁーすげえ!!と思わず大興奮!!

そして、やっぱりかっこいい!!足の筋肉すごいし・・・。

ちなみに、マイクを持った黄色い服の女性は・・・

岩手のアイドル
ふじポンでございます^^


元日本代表選手の登場に興奮冷めやらぬ中・・・

b0144882_1832936.jpg


岩手純情米プロジェクトの
照英さんが!!

これまたカッコいい

オーラが違います!!ほんと大興奮!!

照英さんのトークショーも終わり食事タイムに^^

b0144882_18341736.jpg


盛岡の「BIKE CAFE」さんの白金豚チャーシューのベーグル400円^^

白金豚の甘みと柔らかさが歯ごたえのあるベーグルにベストマッチ!!

ちなみにベーグルは、紫波町のLOTAベーグルさんのもの!!

たしか、予約しないと買えないお店だったような・・・。

その他に、松ぼっくりさんのジェラート、三陸の大振りなホタテ焼きなど色々といただき

大満足でした^^岩手に居ながら岩手の色んな地域の味を堪能できました^^

いい休日だったなぁ・・・。

でも、花巻東が負けちゃったから悔しさは残ったけど、選手は精一杯岩手の代表として

頑張ってくれました!!勇気と感動をありがとう!!

胸を張って岩手に帰ってきてください。

雄星君の涙に私も目頭が熱くなりました・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-08-24 18:41

ベスト8進出!!

花巻東ベスト8進出です!!

東北勢同士の対決となった今日の3回戦!!

花巻東 対 東北

結果は4対1で花巻東の勝ち^^

菊池 雄星君ナイスピッチングでしたね^^

肩や肘に張りがなる中でのピッチングのようでしたが、最速154キロをマーク

したストレート!!鋭く曲がるスラーイダー!!内容のいいピッチングでした☆

対する東北のエース佐藤君も好投しましたが、失策の後の失点などなかなか波に乗れなかった

のではと思いました。

花巻東の攻撃も思うようにいっていたのではないでしょうか・・・。

機動力を生かした盗塁!!バントヒット!!花東らしさがかなり出た試合だと思いました☆

明日の相手はセンバツでも対戦している大分の明豊!!

菊池君の疲れが気になるところですが、佐々木監督の采配に期待です^^

先発は菊池君かそれとも猿川君か!?

対する明豊は今宮健太君に期待!!走・攻・守揃った注目の選手。

今宮君を抑えれるかが鍵になりそうです。

明日の第一試合注目です!!

ブログを見ていただいた皆様の、高校野球ファンの方人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-08-20 20:43 | スポーツ

元気な子に・・・

ご無沙汰しておりました・・・。

お盆も明けいつも通りの日々を取り戻した今日この頃。

頭を仕事モードに切り替えて!?頑張るぞ!!

そんな頑張りに必要なのが家族!!

先日、娘の「お食い初め」をしに盛岡市内の某ホテルへ^^

なんでも「お食い初め」はこれから長い人生食べるものに不自由しないようにとの願いを

込めて決められた食べ物の食べる真似事をする儀式のようで・・・。

b0144882_20334043.jpg


こんなお膳が出されました!!!

お赤飯と鯛とお豆さんとお吸い物とお刺身^^

娘はもちろん歯がまだないので、おじいちゃんがお口に鯛をちょんちょん^^

お吸い物をちょんちょんとしてみると・・・。笑顔で対応^^

自分たちも用意していただいたお膳を食べて終了!!

食べ物に苦労しないように頑張って働きます!!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-08-18 20:39 | 食べ物

いよいよ

花巻東の初戦!!長崎日大との試合が間もなく始まります^^

今大会NO.1投手 菊池雄星君のピッチングに期待です!!

好ゲームを期待しましょう!!!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-08-12 16:04 | スポーツ

夏は・・・

ヒューーーーーーーーーー!!ドカーン!!

この音を聞けば思い出すのが・・・


そうです!!夏の風物詩花火です^^

昨日は、都南の花火大会^^ 1万発の花火が打ちあがる大花火大会!!

会場には行ってませんが、近くで花火が見えたので・・・。
b0144882_104434100.jpg


b0144882_10444993.jpg


たまたま見えたのでカメラにおさめるも、やはりうまくいかない・・・(泣)

会場で見るのとはやはり違うなぁ・・・。

気を取り直して夕食は珍しく一家揃ってとることに・・・。

花火といえば・・・

b0144882_10475744.jpg


ビーーーーーール!!

そして・・・

b0144882_10485267.jpg


焼肉ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!肉^^肉

花火は少ししか見れなかったけど、お肉と冷麺美味しかったからいいか☆

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-08-09 11:20

風流

営業で盛岡中心部へ^^

昼食後、約束の時間まで少し余裕があったので、日ごろの運動不足解消のために

チョット歩くことに・・・。

中津川を見ながら初めて渡る「毘沙門橋」!!

そこから中の橋方向を・・・。

b0144882_9292717.jpg


b0144882_9294633.jpg


川沿いはやはり気持ちいいなぁ^^

太公望ここに現るってか☆

自然に少しだけ触れた気がしました・・・。

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-08-08 09:32

久しぶりだなぁ

いやぁ、久しぶりの更新です。

並びに久しぶりの見物です・・・。

何を見てきたかといいますと・・・・・。

「盛岡七夕まつり」

遠い昔に行った記憶しかなく、尚且つ肴町に行くのも久しぶり。

なんだか新鮮な気持ちになるものです。結構雰囲気も変わってるし☆

数多くの飾り物が施されたアーケード内は、夏の暑さを忘れさせてくれる程涼しげな雰囲気。

でも、暑いので途中でカキ氷を購入し、体を冷やしながら更に見物^^

b0144882_9171198.jpg


b0144882_9175284.jpg


b0144882_9181859.jpg


おう!!「キン肉マン」!!

b0144882_919246.jpg


次は、「サザエさん」!!
タマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

b0144882_9245197.jpg


やっと出会えたねemoticon-0152-heart.gif 織姫と彦星^^

b0144882_9205910.jpg


b0144882_9211928.jpg


そして、間もなく開幕する高校野球岩手県代表「花巻東」を応援する飾り^^
まもなく、熱い夏がプレイボーール^^

久しぶりに盛岡の街をゆっくり散策することができた一日なのでした^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-08-06 09:25

1日遅れで・・・

昨日、おとといとお邪魔したアピオの様子を1日遅れで公開・・・。

この日は見渡す限り、うま、ウマ、馬、UMA。

UMAX

それもそのはず、お馬さんが中心のイベントでしたから・・・。

b0144882_17562590.jpg


b0144882_17564658.jpg


b0144882_1757929.jpg


b0144882_17572529.jpg


チャグチャグといい鈴の音が聞こえてきて風流だなぁ・・・。

b0144882_17582264.jpg


写真には撮れなかったのですが、あの岩手の名馬

トウケイニセイも来てたんですよ!!カメラにその姿をおさめたかったなぁ・・・。

お馬さんのイベントは大盛り上がり!!私たちの会場は・・・(泣)

なんだよ!!チクショーーーーーーーーーーー!!(再泣)

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-08-03 18:01