食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナンちゃって・・・

最近食べ物の話題が続いている営業マン日報!!
今日も食べ物の話題を突き進むぞ!!!!

今回は、
盛岡市大通りにある「クロステラス」にある
東方ビストロ ジャジャーンに^^

ジャジャーンって名前がまたすごいですよね☆
どういう意味なんだろう・・・。一層のこと
ジャジャジャジャーン!!にすればいいのにとも思ったり^^

ジャジャーンは数種類から選ぶカレーとナンかライスを選び、後はバイキングで色々なおかずなどを選べるタイプのお店・・・。

今回は、ほうれん草カレーともう一個は海老の何とかカレーを^^
そして、ナンを注文^^

b0144882_19265386.jpg

ナンが登場!!デカイです!!
お次はカレー!!
b0144882_1927426.jpg

スイマセン・・写真とるの遅れて食べかけです・・・。

カレーもナンも美味しかったですよ^^
バイキングはチョット物足りない感じでした。
純粋にカレーとナンやライスを楽しむのであれば良いのでしょうが、バイキングとして
考えると・・・でした。
まぁ、美味しく頂けた事ですし良しとしますか^^

美味しいものは人間を元気にしますからね!!

ナンだでぇー!!
ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-11-30 19:45 | 食べ物

寒い日には・・・

風も日に日に冷たくなり、冬の寒さが身にしみる今日この頃・・・。
寒い日には運動をするか、温かいものを食べるか!?
といったときに最近の私はどうしても食に走ってしまいます・・・。

汁物は特に欠かせないこの時期^^
というわけで啜りに行って来ました^^

お邪魔したのは、滝沢村にある「佐野屋」さん☆

ずーーっと気にはなっていたものの恥ずかしながらお初です・・・。

厳選されたメニューの中から注文したのは・・・

b0144882_8374337.jpg

こくダレ醤油ラーメン

他に、
b0144882_8383075.jpg

坦々麺

b0144882_8385949.jpg

その名も「ネギまみれ餃子」!!

醤油ラーメンはスープの色の濃さとは相反してあっさりとした飽きの来ない美味しさ^^
煮卵、チャーシュー、ほうれん草等のトッピングも美味し!!

坦々麺はスープをちょこっといただいただけですが、これがまた美味い!!
普段はめったに食べない坦々麺も次は食べよう!!と思わせるお味^^

最後にネギまみれ餃子は写真の通りネギマックス
東MAXもびっくりのネギの量☆
特製のタレ(味噌ベースかな)・・・ともベストマッチ!!

寒さが厳しくなるこの時期に、あなたも温かいラーメンはいかがですか!?

懐は寒くても心は温かく^^
ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-11-29 08:50 | 食べ物

和食膳!!

先日、某ホテルに家族水入らず!?で宿泊してきました^^

楽しみにしていた夕食の時間

b0144882_1834366.jpg

先付にはいくらの醤油漬け、姫竹の焼き物、ほうれん草の煮浸しなどが・・・。

えー続きまして
b0144882_18355895.jpg

ブレましたが、アイナメのお吸い物^^

b0144882_18364711.jpg

県産牛と三元豚の陶板焼き^^

b0144882_18372354.jpg

鰻の蒲焼等の煮物^^

b0144882_18375989.jpg

季節の天ぷらと山葡萄漬けのお新香^^

b0144882_18401753.jpg

そして、ご飯と芋の子汁、デザートでした☆

どれも美味しく残さず頂き、大満足^^
お膳のお料理ってテンションもやっぱり上がりますね^^

この日は、ビールと日本酒は「堀の井」をいただきました・・・・。
まぁ、いつも通り顔は真っ赤でしたね・・・(苦笑)

家族団欒のこういう旅行は大切だと改めて思いました^^
これからも、家族の絆を深めよう!!!


ブログを見ていただいた皆様の家族ってイイなぁ^^人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-11-28 18:44

岩手県がNO.1

岩手県は全国で色々な一番がありますが、中でもその消費量が注目されているのが・・・

「豆腐」

確かに、昨日も一昨日も豆腐食べたなぁ・・・^^

そして今回お邪魔したのは・・・

b0144882_1914790.jpg


b0144882_1921097.jpg


安代町の「ふうせつ花」さん

豆腐、汲み上げ湯葉と大変人気のある美味しい豆腐を作っているお店^^

もちろん、豆腐も購入したのですが・・・

さらに、こちらを^^
b0144882_1924083.jpg


おぼろ豆腐ソフトクリーム!!!!

豆腐の滑らかな口当たりと、程よい甘さが何とも絶妙^^

程よい甘さもしつこくなく美味しい☆

こんな形でも豆腐を消費してみました^^


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。 豆腐は体にいいですよ^^
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-11-26 19:07

雪化粧!!

運転中目の前に聳え立つ「岩手山」がどうも気になり思わず!!

b0144882_975051.jpg


あまり大きくは撮れなかったですが、明らかに中腹まで白い衣が・・・。

そのうち、全身を白い衣で包んだ名峰が見れるかな^^
でも、その頃はもう、ぶるぶる震えてるんだろうなぁ・・・・。

自然をみると癒されるのは、かなり溜まっている証拠かな・・・。

名峰見ながら迷走中・・・。

何かいいこと・・・
ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-11-22 09:19

何事にもカーツ!!

今日の朝起きてビツクリ!!!
まさかの一面銀世界・・・ 008.gif
大粒の雪が降りじとっとした雪はワイパーでも微動だにせず!!!
今年初の雪かきしちゃいました・・・。

日中にはその雪も融けて道路は乾いた状態に・・・。それだけまだ暖かいって事かな^^
と思いながら、今日も仕事に!!

寒さにも、仕事にも、何事にも負けないために
を担いでカツ丼を食しに!!

向かった先は盛岡市門の「うし亭」さん^^
白金豚を使用しているお店でお店の看板には名物「カツ丼」の文字が!!

これは期待できるぞ!!

b0144882_16594459.jpg
 
トロトロの卵に味の染みた白金豚のカツ!!お新香に赤味噌の味噌汁!!

カツと卵の絶妙な相性!!柔らかい白金豚!!
美味しかったです^^ 濃い味が好きなので気にはなりませんでしたが、
もしかしたら「しょっぱい」と感じる方もいるかも・・・。

まぁ、そこは好みという事で・・・。
験を担いで今日からまた頑張るか!!

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。カーーーーツ!!
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-11-21 17:04 | 食べ物

お買い物

先日まで中三で行われていた「全国味百選」でのお買い物情報を・・・・
終わってからの更新でスイマセン・・・。

最終日の16日に行ってきたのですが、会場は大盛り上がり!!
熱気ムンムンでしたよ^^

そんな中、購入したものは・・・

b0144882_17252331.jpg


コロッケ!?と見せかけて東京の「キムカツ」!!
この大きさで1,300円・・・。正直ビックリ!!
ちなみに梅しそ味を買いました!!

東京でも人気でテレビにもちょこちょこ出ていたので気になって購入。
気になる断面は・・・

b0144882_17272745.jpg


b0144882_17274370.jpg

バラ肉が何層にも重なっていてミルフィーユみたいな感じ^^
肉汁が溢れ出しなんともジューシー!!!

ちょっと肉くさかったのが気になりましたが・・・。
美味しく頂きました☆

さらに、
b0144882_17293267.jpg

神奈川の中華店の点心セット!!
シュウマイ、ニラ饅頭、餃子のセット☆

1個1個がとても大きく具もぎっしり!!
大変美味しく頂きました^^

今度は川徳の「大阪うまいもの~」に行ってこようかなぁ☆

各デパートで全国の美味しいものが集まるからいいですね^^
食いしん坊にはたまりません☆

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-11-19 17:38 | 食べ物

そこに○○があるから

どうして○○をするんですか??
なんて昔聞いたことがあったなぁ・・・。

今と違って、昔は体を動かす機会も多く何かあれば運動してたなぁ・・・。
と昔を懐かしむ今日この頃。運動しなきゃとは思うんですが。

そうこう言ってる間に、スポーツの秋はもうスグ終わり・・・・。

もっと体を動かさなくなる冬に突入!!しちゃいます。
その通り、更にインドアが加速しちゃいそうです008.gif

来年からは少しずつという事で、昔を思い出す意味で1枚の写真を^^

b0144882_6213862.jpg


遠巻きでの撮影だったので分かりにくいとは思いますが・・・
「兜明神岳」です。

区界トンネルを抜けるとそこは川井村!!
川井村の玄関口「兜明神岳」。

懐かしいなぁ・・・。
♪みどりの自然になにがあるー 青空だけが知っている 白樺林の草原を 探検団が迫ってる!!
なんて歌もあったんですよ^^林間学校で唄ったなぁ・・・。

話は、あちこち行きましたが、
私も「そこに山があるから」なんて言ってみたいなぁ・・・。言ってみてぇ!!
まずは、冬場のトレーニングからですね(汗)
登山の楽しさ、醍醐味を覚えてみようかなぁ・・・。

でも、来年からは第2の「石川 遼」を目指してゴルフを始める予定だからなぁ・・・。


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-11-15 06:41