食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忘年会

昨夜は横浜から帰省中の同級生とお盆以来の再会^^
お盆はあまり長い時間会うことができなかったので実質1年ぶり!!

久しぶりの再会に華を添えるためもちろんお酒を飲みに盛岡へ・・・。
まずは1件目・・・南大通の某居酒屋へ・・・。
暖簾をくぐると女将さんから×印が・・・・。
まさかの満席 007.gif

そこを諦め続いて中央通の某居酒屋へ・・・。
ドアを開けると「ただ今満席」の表示が・・・。
なんと・・・ 007.gif

予約しなかったのが悪いと思いつつこんなに混んでるなんて。。。
正直ショック!!

そこをまた諦め次の店へ・・・
中央通の裏側にあるお店へ!!

ドアを開けるとここもまぁ賑やか!!お店の人から30分待ちのお話が。
という事で30分待つことにしました^^

待っている間に温かいお茶ならぬ生ビールのサービスが・・・。
いやぁ、ありがたい!!そしてビックリ!!

そうこうしている内に席が空いたようで^^

早速注文!!

b0144882_1540095.jpg

お刺身の盛り合わせ^^

b0144882_15403092.jpg

名物の肉じゃが^^

b0144882_15405951.jpg

カキバター^^

などなど美味しいものをいっぱいいただきました☆
話にも華が咲き!?楽しい時間はあっという間に・・・。

といいますか、私の眠気がピークを迎えあえなく解散になった訳で・・・。
来年は万全の体制で飲み会に臨みたいと思います!!

M君!!来年はとことん飲みましょう!!それまでにもっとお酒を飲めるように
なっててください!!そして朗報をお待ちしております。

そして、ブログを見ていただいている皆様!!
今年1年ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-12-31 15:51 | 食べ物

メリークリスマス!!!

今日は「クリスマスイヴ」053.gif
恋人達が街に出たり、家族団らんでお家でパーティーしたり、友達とパーティー、はたまた1人で飲みに行くなんて人もいるかもしれませんね・・・。

そんな年に1回の「クリスマスイヴ」!!
私営業マンはなんと・・・
夜勤(宿直)007.gif

我が家には帰れず会社に泊まらなくてはなりません・・・。
警備のおじさんと二人きりの「クリスマスイヴ」
ある意味で思い出に残るかもしれませんが・・・。正直悲しい 007.gif

明日も仕事のため今年のクリスマスは次の休みまで持越しです。
持ち越しって悲しいですよね・・・。

とにもかくにも家に帰れないのはまぎれもない事実!!!!
まぁ、誰かがやらなきゃいけないことだからと感じつつもやはりついてない!!

来年はそんなことが無いようにお払いでも行こうかな・・・。
皆さんは是非とも素晴らしいクリスマスをお過ごしくださいね!!

あぁ、お酒、飲みたい!!!
でも、血も気になる・・・・。

もどかしい年末になりそうです。
結局は飲むことになるんですけどね(笑)


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-12-24 19:28

これはヤバイ・・・

最近、調子が悪い・・・。
どこが?といわれるとなんとも言いがたいところがありますが
が・・・

最近はその量も半端じゃなくなってきました・・・(泣)
そろそろ真剣に病院に行くことを考えております。
会社のTさんの体験を聞くと「早い方がいい」とのこと!!

年の瀬なのにこんな体になるとは・・・。
私生活を見直さなければと反省しております。

手術かなぁ・・・。


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-12-23 13:58

今日は・・・

日曜日もバリバリ活動中の今日この頃・・・。
今日は、営業活動ではなくBUSの運転手^^
「発車オーラーイ」

でも、この雪道だとお客様を乗せての運転はものすごく神経を使うため
肩こりが激しい・・・。慎重さが重要です!!!

お迎えに行く際、ラジオの曲にノリ×2になっていたら思わずスピードの出しすぎ・・・。
調子には乗らないほうがいいなぁと反省しました。

何はともあれ安全第一!!

お帰りの際も安全運転で行ってきまーす^^
緊張の面持ちでBUSを運転している運転手がいましたらそれが私です 008.gif

皆様も冬道の運転はくれぐれもお気をつけてください!!!


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-12-20 12:27

眺望よし^^

ぷらっと盛岡にお出かけを^^
久しぶりにちょっと行きたくなってしまった場所があったのでレッツGO!!
個人的には癒しのスポットだと思っております!!

b0144882_19522361.jpg


b0144882_1953878.jpg


b0144882_19535311.jpg


盛岡の街をはじめ遠くまで見渡せるこのマリオス展望台は本当に癒される 053.gif
嫌なことを忘れられる!!そんな場所なんです^^

b0144882_19562518.jpg

太陽さんも笑ってるし私も笑うことにしましょう!!
さぁ、みんなで「ワッハッハッハ」

展望台に行くことが少なくなれば、私も元気になった証拠かな・・・・。

とにかく笑顔だけは忘れずに頑張りたいものです・・・。


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-12-15 20:02

名物!!

御無沙汰しております。
更新を怠っていました営業マン・・・。お酒の席での記憶が・・・営業マン 008.gif

先日、 「よーなし」さんが近々ブログに掲載されるかも・・・と紹介してくださってから早・・・

ようやく更新することが出来ました・・・。

b0144882_16274054.jpg

仙台出張の際にお邪魔した牛タン屋でのひとコマ^^

焼き手の男性が持っているのはものすごく短い箸・・・。
何度も火傷をしながらも、彼は焼き場専門になったとか・・・。

その手つきはまさに職人!!という感じでした。

b0144882_16305436.jpg

そのお味はもう^^ ご想像にお任せします☆

b0144882_16314325.jpg

また、笑顔がとても素晴らしい板前さんも思わずカシャッ!!

味も接客も申し分ない満足できるお店だったのは言うまでもありません^^

仙台名物「牛タン」万歳!!


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-12-12 16:34 | 食べ物

ちょっとした贅沢^^

仕事の疲れを取るにはお風呂にゆっくり入るか、お酒^^
ゆっくりお風呂に入るとのぼせてしまう私はいつも後者を選択☆

そんな中、先日贅沢な贈り物が・・・。

T氏から届けられたのはビールでした^^
しかも・・・
「エビス」

いやぁ、ありがたやありがたや 004.gif
最近はビールに手を出せずにいたので嬉しいの一言^^

b0144882_20145075.jpg

普通のエビスに

b0144882_20151722.jpg

エビス・ザ・ブラック^^

b0144882_20154199.jpg

エビス・ザ・ホップ^^

美味しいお酒をグイグイいただきました☆
これで仕事も頑張れそうだ!!!

美味しいお酒は嬉しいなぁーーーーーーーーーーーーーー^^


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-12-06 20:18 | お酒

流行ってるみたい・・・

この時期になるとやはり食卓に並ぶ機会が多くなるのが・・・



冷蔵庫にある残りの具材で色々と手頃に作れるのがまた魅力 053.gif

そんな鍋の中で今年大注目されている鍋が・・・

「トマト鍋」

正直、美味しいの!?
って疑問を感じていましたが、まずは流行に乗らねば!!
という事でトマト鍋に挑戦^^

b0144882_1991579.jpg


b0144882_1993361.jpg


玉ねぎ、鶏肉、ウィンナー、人参などの食材を入れてと^^
意外と美味しいんですよ☆
こんなにイケるとは驚きでした!!!!

〆はチーズを入れてリゾットにしようかと迷いましたが、茹でたパスタを投入し
スープスパにして美味しくいただきました^^

いやぁ、満足×2 001.gif

お鍋の美味しい季節になりました^^
今年は何回食べるんだろうなぁ・・・。

お鍋だと日本酒も進むし二日酔いには要注意!!


ブログを見ていただいたお鍋ファンの皆様人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-12-03 19:16 | 食べ物

そばに・・・

そばに・・・。と言うと・・・

「あなたのそばに・・・」なんていう一言いいですねぇ・・・^^

「そばにいるよ!!」とか「そばにいたい」とか^^

そばはそばでも今日のそばは・・・。
食べるそばのほうでした。

向かった先は盛岡市の肴町アケード内にある
「彩彩」

こちらの蕎麦は紫波町の「稲藤一のそば」通称「稲一のそば」で愛されている二八そば^^
紫波町の工場から毎日運ばれている純粋なる手打ちのおそば☆
その味は評判も良く、組合員自らが手ほどきをするそば打ち体験はかなり人気があるようです!!

初めての入店で何にするか迷いましたが、かけそば、安比舞茸の天ぷら、おにぎり
を注文することにしました^^

b0144882_18145361.jpg

そばは大きめの器にほうれん草、かまぼこ、ねぎ、のりがトッピング^^
天ぷらは大振りの舞茸が2つ!!おにぎりは手作り感が温かい^^

そばつゆとそばの相性も良く美味しく頂くことができました003.gif

色々とメニューも豊富なようで次は何にしようかなぁ・・・と考えてしまいました。

また、店の入り口にはこんな看板が!!!
b0144882_18262020.jpg


完全手打ちそば
自慢の表れを感じました^^

こういう店がどんどん増えれば地域の活性化にも繋がるんだろうなぁ!!
と色々と考えるものが多いお店でした^^


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-12-02 18:30 | 食べ物

ん!?

今日から12月突入です!!
今年もあと1ヶ月で終わっちゃいますね・・・。

終わりのはずが、今日から営業マンはフロントマンとしても活動することになりました・・・。
新たなスタートです・・・。
年の瀬の忙しい時期ではありますが、必要として使ってくださっている会社に
改めて感謝しなければなぁ・・・と、ふと思いました。

そんな中、今日は喉の調子が思わしくない 008.gif
喉の通りが良くないというか咳払いをしなければ苦しい感じ・・・。
何度咳払いをしたのだろう・・・。

お客様の前では極力我慢しないとなぁと思いながら働いている今日この頃。
健康第一で12月もがんばるぞ!!!!

span>
ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2009-12-01 15:21