食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

決定

本日、春の選抜出場校の選考会がありました!!

春の東北大会準優勝の盛大附属が見事選出されました!!
本県として3年連続の快挙^^

また、盛大附属は悲願の甲子園1勝を目指します!!!!

前回のセンバツは、現千葉ロッテの成瀬投手、西武の涌井投手擁する
横浜高校に10対0で大敗・・・ 007.gif

今回こそ甲子園では旋風を巻き起こして欲しいものです!!
関口監督の下甲子園初勝利を期待してなりません。

技術もさることながら、心を大事にする関口監督!!
甲子園で大暴れして欲しいですね。

頑張れ!!盛大附属066.gif


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-01-29 16:25 | スポーツ

痛い・・・

先日の記憶を無くした飲み会から早2日・・・。
お尻と腰が非常に痛い 007.gif

なにやら、某カラオケ店のフロント前で大胆に転んだらしい・・・。
転んだ記憶もまったく無いんですよ・・・(泣)
その後は、大通りの裏通りでも氷の上を1人走り回り
見事にスッテンころりん・・・。

その記憶はあるんですが、カラオケでの記憶が・・・。
お尻を強打し一気に酔いが醒めたのは言うまでもありません・・・。

昨日は2次会でお邪魔したお店の方に、これまた謝罪にお伺い。
「この、酔っ払い!!」
と叱咤激励!?を受けながら平謝り・・・。

今日も反省の一日です。


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-01-23 14:26

謝罪

昨日、盛岡の某ホテルにて会社の新年会がありました!!!
記憶が殆どなく、多くの皆様にご迷惑を掛けたことを出社してから
知らされ今日は1日テンションが下がりっぱなしです 007.gif

料理を口にすることなく飲んでばかりいたのと、年甲斐も無く一気飲みばかり
していたのが仇となりこんな始末に・・・。

久しぶりに記憶は無くすし、迷惑は掛けるし、最悪です。
酒は飲んでも飲まれるな!!
ですよね。
2件目に行った某お店の方にも非常に迷惑を掛けてしまったようで、近いうちに
お詫びに行かなければなぁ、と思いました。

お酒を飲む時は、つまみをちゃんと食べながら、ゆっくり自分のペースで飲むことが
大切ですよね・・・。いい歳して本当に情けない・・・。
ご迷惑をおかけした皆様にこの場を借りてお詫び申し上げます。

今日は、謝罪の1日であったのは言うまでもありません。


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-01-21 19:46

意味も無く・・・

b0144882_1754120.jpg


スクリュードライバー

キン肉マンを見たくなったので更新しました^^


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-01-17 17:07

1位!!!

岩手が47都道府県中1位を取りました!!!!!
やったーやったー 004.gif

何の1位かって!?
今日の朝にやっていた
めざまし土曜日の服装調査^^

岩手県が厚着47位!!
と言うことは?薄着第1位!!!
おとなり秋田県が厚着1位で、岩手は薄着1位・・・。
面白い結果ですね☆

でも、そんなに薄着かなぁ・・・。
と思うところも・・・。

何はともあれ岩手県民が元気でエコな証拠!!!!!!
岩手バンザイ 029.gifです^^


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-01-16 12:54

冬はあったか^^

いやぁ、寒い日が続きますねぇ・・・。
昨日の最高気温は氷点下でしたし 008.gif
道端の温度計も-5℃!!

そりゃあ、寒いわけですよ・・・。
そんな寒い日は、温かい料理に舌鼓^^
という事で、前回に引き続き料理ネタで・・・。

冬に食べたいこのメニュー
b0144882_139423.jpg


おでん

大根、卵、昆布に竹輪、練り物たくさん入れて煮込みましょう^^
時間を掛けてゆっくりゆっくり・・・。
中までじっくり味が染み込んでいて美味しく出来上がりました☆

珍しく日本酒いっちゃいました!!!!

おでんに日本酒!!合うねぇ!!!
ベストマッチですね!!!
寒さが厳しいこの時期はあったか料理で心も体もぽっかぽか^^

いやぁ、満足満足でした。


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-01-15 13:15 | 食べ物

郷土を愛する

岩手にはたくさんの自慢があります!!
多くの偉人、観光名所、さんさ踊りなどのお祭り、そして
やはり食も欠かせません!!

ということで、お約束どおり!?今回は食ネタで^^

今回の食はこれだーーーーーーーっ!!!!!!!!

b0144882_1443513.jpg


b0144882_14174814.jpg


ちょっと見づらいですが、岩手の郷土料理の
「ひっつみ」です☆

小麦粉をぬるま湯でこねながら練っていきます!!
耳たぶくらいの固さになるまでしっかりと腰を入れて!!
その結果腰痛に・・・。なんてことは無いですが腰は入れてと^^

きのこや野菜など具だくさんにして作りました^^
私にとっては「おふくろの味」ですね 003.gif

郷土料理を食べることがなくなった昨今。
岩手の大切なものを忘れずに生活に活かして生きたいと思います!!

郷土を愛する気持ち!!忘れてはいけませんね^^


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-01-12 14:09 | 食べ物

食べ物ネタの前に・・・

おはようございます!!
昨日、食べ物ネタで更新するはずが、デジカメを忘れたため画像をアップできず 007.gif
今日はちゃんと持ってきたので更新します^^

とその前に・・・。
ふと、考えたことがあったのでそのことを・・・。

考えたこととは、あいさつについてです!!

おはようございます、こんにちは、お疲れ様です。
など、色々な場面で使われるあいさつ!!
最も基本となるあいさつを出来ない、しない人がいるのに非常にガッカリします・・・。

コミュニュケーションを取る上でも大事なあいさつ。
あいさつをしても返ってこない・・・。
そんな人をみると、腹が立って、別にいいや!!なんて思うことも。

私も思い返すと、機嫌が悪いときは人からあいさつされても、素っ気無い感じだったり、しないことがあったことに反省しています。

どんなに年をとっても、どんなに立場とかが変わろうともあいさつは元気に気持ち良くしなければ、その先に明るいGOALはないと思ってます。
相手にも不愉快な思いをさせて終わりですからね 002.gif

昔から、あいさつ・礼儀を重んじる、尊重する環境にいたので人より余計に
あいさつなどに厳しいのかもしれませんが、出来て当たり前と思いたいです。
基本が出来なければ応用は出来ないのですから!!

なんて、偉そうなことを朝から語ってしまいすいません・・・。
気になり始めたら止まらないもので・・・。
でも、私はただの営業マン^^ 只野係長に憧れる営業マンです。

今日も、元気にあいさつしましょう!!
ブログを見ていただいている皆様!!
ありがとうございます


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-01-12 07:19

今日は・・・

今日は、これといった更新はなしにします・・・。
しばらく更新してないですが(泣)

明日は、得意の!?
食べ物の話題で行こうかと思います!!!!

よろしくお願いします^^



ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-01-10 18:34

おざーす!!

おざーーーーす!!
今日は朝早くからの更新です^^イチ・ニ・イチ・ニ!!それは行進・・・。
なんて、朝からつまらないダジャレを言ったところで・・・。

昨夜からの夜勤、チョット仮眠を取り起きてみると・・・。
外は更に真っ白!!
しかもかなり積もってるよーーーーーーーーー 008.gif

と、言うわけで
久しぶりに「T氏」運転の除雪機が朝からフル稼働!!!
久しぶりで気合が入っているんですかね☆
ものすごい勢いで雪を払う姿は、なんとも勇ましい!!!!

血が騒ぐっていうのはこの事なんですかね^^
T氏、朝から除雪お疲れ様です!!
「あーーすっ」
「まず、まんま食うべ、まんま食わねば調子でねえぞ」
昔、言われた言葉を思い出す朝でした・・・。


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-01-05 07:28