食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もしかしての・・・

昨日からどうも体調が悪い・・・。
昨日は頭痛がひどく熱っぽい ・・・。

そして、今日は喉の調子が非常に悪い emoticon-0106-crying.gif

こんな症状どっかで見たような・・・。

ひょっとするとひょっとするか!?
もしかしてもしかすると・・・

繁殖能力の高い菌が・・・。
早く誰かにうつさないと^^
(家族以外の誰かにね^^)

私にプレゼントありがとうございました。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-27 09:13

もうすぐ4月

おはようございますっ!!と元気に挨拶してみたものの・・・

b0144882_82870.jpg

外を見てがっかりしました・・・。
b0144882_894795.jpg

天気予報で雪が降るとは言っていたものの、積もってるしぃ emoticon-0141-whew.gif

昨日がいくらか暖かかっただけにショックです emoticon-0106-crying.gif

早く緑芽吹く春が来てほしいなぁ!!!
あの独特な感じの春風^^たまらないですよね^^
自然とその時期だけサイクリングに行きたくなるんですよ☆
まぁ、夏になればそんなことなくなるんですが・・・ emoticon-0107-sweating.gif

春が待ち遠しい!!
♪春よ来い!!早く来い!!ですね^^

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-25 08:10

手揉み^^

なんだか久しぶりにラーメンが食べたくなり向かった先は我妻にある

南部手もみラーメンの店「南部屋」
その名の通り「手もみ」です^^

今回は、手もみラーメンと白金豚の生姜焼丼のセット!!
ボリュームがありお昼ご飯にはもってこい!!

b0144882_194516100.jpg

特徴のあるちぢれ麺とスープの相性も抜群^^

生姜焼き丼も美味しくいただきました^^

ラーメンのアップは・・・
b0144882_1947087.jpg


お腹も満たされ、元気も出る出る emoticon-0165-muscle.gif
食はやっぱり大切だなぁ・・・^^
と一人で感じるこの頃でした。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-24 20:30 | 食べ物

僅かに及ばず

春のセンバツ甲子園!!盛大附属が登場しました!!
今日は、仕事のためテレビ観戦できず・・・(泣)
ラジオも国会中継で聞けなかったのですが、終わってから他のチャンネルで
放送していたことを知りガックリ emoticon-0106-crying.gif

相手は夏の覇者!!強豪の中京大中京でした・・・。
ネームバリューからすると点差が開くと思われた方が多いはず・・・。

結果は5対4で中京大中京の勝利。
盛附の初戦突破はなりませんでした emoticon-0106-crying.gif

しかし、最後まで苦しめたと言っていいのではないでしょうか!!
試合を見たわけではないので、何とも言えませんが、善戦したといっていいでしょう。

しかし、残念ながら負けは負け・・・。
桜井主将のコメントは、「1点差も10点差も負けは負け」でした・・・。

甲子園での初勝利を目指して臨んだこの試合、惜しくも勝利はなりませんでした emoticon-0106-crying.gif

盛大附属には、必ず夏の甲子園に戻ってきてほしいものです!!
そして、今度こそ甲子園で勝利し校歌を聞かせてほしいものです!!

正直言って悔しい!!悔しい!!
あと一歩だっただけに余計に悔しい!!

あーーー!!悔しい!!
悔しさだけが残るので今日はこの辺で・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、高校野球ファンの皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-23 18:45 | スポーツ

いよいよ明日は・・・

さぁ、いよいよ明日は盛大附属対中京大中京の試合が行われます!!
優勝候補にも挙げられている中京大中京にどこまでくらいつけるか・・・。

先発投手の出来と粘りが鍵になりそうです!!
そして、先取点を取り相手に少しでもプレッシャーを与えたいところです。

先発予想は左腕の「高藤」投手ではないかと・・・。
コーナーに投げわけ、低めにボールを集めれれば!!

打線はとにかく繋ぎの野球をしてほしいです!!
次の塁を貪欲に狙う盛附野球が見たいですね^^

今までの甲子園!!いつものプレーが出来ないで終わった過去・・・。
今回は、普段通りの野球をして、是非とも初勝利を!!!

勝利を祈っています!!

ブログを見ていただいた皆様の、高校野球ファンの皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-22 17:23 | スポーツ

エイッ、エイッ、エイッ

今週の14日、日曜日にとあるイベント事をしてきました!!

そのイベントといいますと・・・

 「地鎮祭」 です。

私も思い切って一軒家を新築することにしちゃいました・・・。
これから、ローンが果てしなく続きます・・・(泣)

それでも、自分の家が持てると考えれば仕事も頑張れそうです emoticon-0165-muscle.gif

家を建てるにあたっての一番最初の仕事が地鎮祭^^
宮司さんに来ていただき、その土地を清め、無事に家が建つのをお祈りするイベントです。

b0144882_20102338.jpg


このような祭壇に様々なお供え物と、頂き物のお酒が飾られます^^
お酒をいただきました、上司の「C様」誠にありがとうございます☆

その後、様々な祈願をし、私の出番がやってきました!!
大仕事ですよ!!その仕事は「鍬入れ」です!!

山に盛られた土を鍬で掘る作業で、「エイッエイッエイッ」の掛け声で
三度土を掘り返します!!
なんと、その一発目で距離感をつかめずに空振り・・・ emoticon-0107-sweating.gif
なんと言うことだ・・・。二回目、三回目は何とか成功!!

やらかしてしまいましたが、そこはご愛嬌という事で・・・。
掘った山はこんな感じです↓

b0144882_20161643.jpg


何はともあれ無事に終えられたので一安心です^^

楽しみがまた増えたし、これからもっと頑張るか!!
6月が待ち遠しい今日この頃でした^^

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-20 20:18

あーーーっ

わぁーーーーーーーーーーー!!
年度末で何かと忙しい×50・・・。

スキみせるとブログの更新忘れちゃうもんなぁ・・・。
切羽詰ると色々と忘れちゃうしなんだかなぁ(泣)

大好きな高校野球も始まるし更新の回数を増やしていかないと!!
とはいつも考えているんですが・・・。

とにもかくにも更新することに意義がある!! emoticon-0165-muscle.gif

と思いながら頑張って更新していきたいと思います^^
本日の決意表明でした☆

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-18 20:46

決定!!

ここしばらく仕事の関係で朝から晩(夜中)まで仕事の毎日・・・。
更に、プライベートでも色々なことが重なり大忙しでした。
そんな中でもブログの更新はしなければ無かったのに・・・(泣)

今日で仕事もまずは一段落できそうなので久々に更新します!!

さて、今日13日は21日に開幕するセンバツ甲子園の抽選会!!
本県からも盛大附属が東北の代表として出場しますね^^

過去いまだ勝ち星のない盛大附属・・・。
今大会で悲願の甲子園1勝を目指します!!!

ということで、気になる対戦相手は・・・
中京大中京emoticon-0124-worried.gif
昨夏の甲子園で優勝した言わずと知れた強豪校・・・。

夏の甲子園で2ホーマーの磯村選手をはじめ総合力はトップクラス。

盛大附属は、高藤、白石の両投手陣の出来がかなり重要になると思います!!
僅差のゲームに持ち込めれば勝機は必ずあるはずです!!
また、先制点を奪い相手に少しでもプレッシャーを掛けたいところです。

今年こそは甲子園で校歌を聞きたいものです!!
それと、あまり触れたくはありませんが、今回、万が一敗戦の場合は
甲子園連敗記録を更新し新記録になってしまいます・・・ emoticon-0106-crying.gif

なんとか、それだけは・・・。

下馬評では間違いなく中京大中京だろう。
それを跳ね除けて勝ち進んでほしいものです!!

頑張れ!!盛大附属!!

大会トーナメント表

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-13 16:00 | スポーツ

いよいよ

本日の教育リーグ 巨人対西武でいよいよ岩手の星
菊池雄星投手が
先発します!!!!

緊張があるかとは思いますが、是非とも好投してもらってそのまま1軍に
昇格していただきましょう^^

頑張れ!!雄星投手!!


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-09 09:04 | スポーツ

ランチ!!

今日は天気も良く太陽の力をいっぱい頂きながらバリバリ!?と働けました^^
天気が良いと気分も乗ってきますね☆

そんな気分の中、今日のランチはF氏の紹介で青山にある
みよし食堂に行ってきました!!

頑固おやじの看板が入り口にあり味噌ラーメンの写真がドーンと掲載^^

初入店でしたが、注文はもちろん「味噌ラーメン」!!
これも、F氏のお薦めでありました^^

半チャーハンも付けて950円なり。

b0144882_18354924.jpg


b0144882_1836891.jpg


ニンニクが結構効いていて濃い味で美味しかったです^^
食後にガムを買ったのは言うまでもありませんが・・・・。

となりの人の「バラ肉定食」も美味しそうだったなぁ・・・。
次はそれにしようともう決めちゃいました^^

ランチで元気も付いて、午後の部もいやぁ捗りました☆
食事の大切さを実感し、今日の勤務を終えるのでした^^

F氏!!美味しい店の紹介ありがとうございました!!
皆様もお薦めのお店ございましたらご紹介よろしくお願いいたします!!


ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-03-08 18:41 | 食べ物