食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝から・・・

おはようございます。今日の朝は雨も降らず清々しい天気ですね^^
そんな清々しい天気なのに私は・・・。

朝から
胃が痛い
さらに胃もたれが・・・。

最近では色々と心労を抱えており胃が痛くなってきたのは分かっていたのですが・・・。
それに伴い、食生活も若干不規則に。

昨日の夜ご飯は0時近くに某ハンバーグレストランのハンバーグ200グラムを!!
案の定、4時頃に気持ち悪くて目が覚める・・・ 007.gif

朝になってもその気持ち悪さは解消されず・・・・。
現在も続いているところであります 008.gif

やはり、規則正しい食事、睡眠、ストレスを溜めないことが元気に頑張るコツなんですかね!!
ストレス溜まっちゃうんだよなぁ 002.gif
解消の仕方もイマイチ分からず・・・。
何か良い案は無いものでしょうか!?

今日も1日が始まります・・・。
気分を落ち着かせて仕事したいんだけどなぁ 047.gif

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-04-30 07:28

バイキングーッ

今日から待ちに待ったGW突入ですね^^
お休みお休み嬉しいなぁー!!とルンルン気分の方も多いのでは 001.gif

私は、残念ながらGWはお休みなし・・・。商売柄しょうがないんですけどね 007.gif
お客様が来てくださる!!それが元気の源ですから^^

そんな元気の源があと2つ3つあるんですが、食事もそのうちのひとつ!!

美味しいものを食べて気分転換!!元気になる!!っといった感じでしょうか 017.gif

今回はバイキングのお店
「ひな野」に^^

b0144882_18433131.jpg


ここのお店は料理の数もさることながら、補充されるお料理が補充前と違うメニューになって
出てくるのが嬉しいですね 053.gif

例えば、最初はトンカツが出てたところに唐揚げが出たり・・・
といった感じで、より多くのメニューを楽しむことが出来んです^^
さらに、出来立て熱々で出てくるのもまた嬉しい^^

いっぱい食べれるのも当たり前のように嬉しいんですけどね・・・。
食いしん坊万歳ですよ 043.gif

いつもの如く食べるのに夢中になりすぎて、肝心なメニューを撮るのを忘れてしまいました・・・。

そんな中で唯一撮った料理がコチラです。
b0144882_18443531.jpg

「たまご雑炊」です 056.gif

娘が食べれるのが、雑炊とパンくらいだったので思わず・・・。

今度はより多くの料理を撮ってこなくちゃ!!

美味しい料理をお腹いっぱい頂いて満足満足の一日でした^^
混んでる時は料理の回転も速いので逆にお薦めです 016.gif

ブログを見ていただいた皆様の、バイキング好きの皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-04-29 18:54 | 食べ物

今日は生憎の天気なので・・・

今日は生憎の雨模様・・・。天気も鈍よりだと・・・。
ということで気分だけでも晴れやかに^^

先日あまりの美しさにしばし目を奪われたこの光景を

b0144882_17265539.jpg

久しぶりにきれいな岩手山が^^
いやぁ、ホント綺麗だなぁ・・・。癒されるなぁ・・・。

b0144882_17282421.jpg

いやぁ、元気が出る!!気分が清々しくなる!!
と単純なわたし^^単純だから良いのかも・・・。

というわけで、こんな雨の日だからこそ素敵な岩手山を!!
この雨も、今晩までのようで明日からGW突入っす!!

今年のGWは晴れるみたいだし、休みは無いけど頑張るか!!
お天道様が見ているぞ!!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-04-28 17:33

オッ!!

以前、営業で玉山地区に行った際に、個人的に気に入ったものが^^

思わず写真を撮ってしまいました☆
きっと周りからすれば全く大したことではないと思いますが・・・(泣)

それは、

b0144882_1935379.jpg


じゃーーーーん!!

たくちゃんカード

なんで、たくちゃんなんだろうと疑問に思っていたのですが、
会社の上司の方の一言で納得!!
「石川啄木」から取ったんじゃないですか!!

そうかぁ・・・・。
てっきり「たくちゃん」限定かと思ってた・・・。

あそこのたくちゃん、ここのたくちゃん、あっ、彼もそうだ!!
と何人かの関係者を思い出し、何故かスッキリ!!!

スッキリは大事な気分転換!!
さて、明日もスッキリするか^^

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-04-25 19:41

マヨっちゃう・・・。

ご飯がすすむね!!美味い美味い^^
やはりご飯を食べるのに大切なのはオ・カ・ズ☆

ご飯にこれが合うかは微妙な気もしましたが思い切ってチャレンジ^^

b0144882_1839496.jpg


エビマヨ定食

食べた先は盛岡南イオンのGOZZOさん。

ご飯、味噌汁のおかわりも自由だし私にはたまりません 016.gif

無性にエビマヨが食べたくて食べたくて・・・。
食べてみると・・・

ご飯が進む進む!!!!

そういえば昔「ご飯がススム君」っていう商品あったなぁ^^
今はどうなっているんだろう・・・。
と余計なことを考えながらも今日もモリモリ 066.gif

案の定調子に乗っておかわりした結果、その後くるしくて動けなくなったのは言うまでもありません。
いつものことなんですが、貧乏性なんだなぁ・・・。

美味しいご飯で今日も元気!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-04-24 18:45 | 食べ物

早いもので・・・

一昨日の4/17は愛娘1歳のお誕生日^^
あれからもう1年経つんだなぁ・・・と月日が経つ早さを感じておりました。

娘が生まれたときの感動!!父親になった瞬間の感動が甦ります☆

そんな1歳の誕生日にお祝いをという事で、翌4/18に紫波町にある

「ラ・フランス温泉館 ホテル湯楽々」
にてお誕生会と一升餅背負いの会を執り行いました^^

お膳のお料理に舌鼓を打ちながら、娘にお餅を背負わせると・・・

歩く!!歩く!!

歩く姿も最近では見慣れたものですが、「スゴイ」 053.gif

お餅の後はケーキ^^
じじとばばが買ってくれたケーキは・・・

b0144882_1933847.jpg


アンパンマンの可愛いケーキでした^^
もちろん娘は食べることが出来ず・・・。
ただ、イチゴは美味しそうに食べてました☆ビタミンC補給OK!!

そんなこんなで久し振りの休みを家族団欒で過ごせたのでした 001.gif

いやぁ、久し振りに良い1日になったなぁ☆

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-04-19 19:07

久しぶりに

またしても全然更新しない日々が続いてしまいました・・・・。
3日坊主もいい加減にしろ!!ってところです。
久しぶりにパソコンの前に立ったのでいざ更新!!

といっても何の話題に触れたらいいのやら・・・。

そうだ!!困ったときは食べ物かお酒の話題だ!!

という事で、今更ですが冷蔵庫に冷やしておいた「ベアレンビール」を飲むことに!!

しかも、「チョコスタ」です^^

b0144882_2354546.jpg


b0144882_23555959.jpg


「ビスケットエール」、「ビター」、「マイボック」などどんどん出ているのにホント今更ですよね・・・・。

まぁ、マイペースにという事でいいんです^^

相変わらず美味しいベアレンビールさん☆
あっという間に飲み干してしまいました・・・。

もう少しでGWに入るし、忙しくなる前にチョット贅沢してベアレンいっぱい買っちゃおうかな^^
いつもは「金麦」さんなのでたまの贅沢も良しとしなきゃね!!

久しぶりの味にテンションがあがる一日でした^^
よーし、明日は仙台だぁ!!頑張るぞ!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-04-12 00:04

はぁ~

先日体調を崩してから早5日・・・。
状況はというと、
初日・・・頭痛と38度を越える高熱・・・。

2日目・・・熱が40度になり初体験をする・・・。

3日目・・・会社を休み病院へ・・・。薬を処方される

4日目・・・気合いで出社するが、朝礼の際脱水症状でめまいを起こす。
      その後は気合いと、水分補給でカバー!!

5日目・・・熱は治まるが、喉の痛みと耳の痛みが激しくなる・・・。
      そして、偏頭痛も激しくなる・・・。

というような状況の中、本日も頑張っております!!!

完全に治るのはいつなんだろう・・・(泣)
気合いだけではどうにもならないし・・・。

しかも、明後日は娘の入園式・・・・。絶対に治さなければ!!!!

となると、やはり気合いが大事かな 034.gif


ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-04-01 20:56