食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の出来事

今日の朝も出来事です・・・。
布団に寝ていると、1歳になった娘の口から・・・

「パパ、パパ、パッパ」
と私を呼んでいるではありませんか!!!

いつもは、「ママ、ママ」ばかりだった娘。

やっと、パパと呼んでくれたか!!!!
朝から感動 emoticon-0106-crying.gif

いやぁ、ほんと嬉しかったなぁ^^
でも、ママが居なかったから仕方なく呼んだのかなぁ・・・。

何はともあれパパと呼んでくれた事実を受け止め、これからもっと頑張るぞ!!

今日は良い一日になるなぁ^^

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-29 14:40

大掃除

今日の休みは珍しく天気がよかったなぁ\(^O^)/
そんな日は外にでも出掛ければいいのですが、引っ越しが近づいているのと、散らかり気味だったので、娘を実家に預け大掃除を!!
マスクを装着しいざ!!
と言っても、どこから手を付ければいいのか(>_<)

う~!!大変だぁ・・・。と言ってる間に時間はあっという間に経つもので。。
朝からスタートした大掃除は気付けばお昼に(´`)

何度も出るくしゃみと格闘しながらなんとか大掃除は終了!!

まぁ、来月はさらなる大掃除が待っているんですけどね〔汗〕

まず、第一段階終了☆彡
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-23 23:06

まだまだです・・・

先日、ブログで紹介した春季高校野球県大会の予想・・・。
見事にハズレております・・・。

東北大会出場予想の3校のうち
・盛大附属
・一関学院
が初戦で敗退・・・。

残るは、専大北上のみとなっております。

今回は公立高校の活躍が目立つ大会となっていますね^^
昨夏の盛岡一高のように決勝まであがるチームが出てくることも考えられますね!!

ここ最近、私学の甲子園出場が多い岩手県!!
今年は久しぶりの公立高校の出場が十分期待されます^^

面白くなってきた岩手の高校野球。
今後も目が離せませんね!!

私も夏までに目を養い、夏のブログではしっかりと仕上げたいものです!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-22 10:18 | スポーツ

爽快&・・・

いやぁ、今日はいいお天気でしたね^^
カラッと晴れてて、うーん気持ちいい☆

そんないい天気の中、今日は盛岡市内にポスティングに。
いい天気なのはいいんですが、ジャケットを脱ごうか、脱がないかで迷い
結局脱がずに歩き始めると・・・。

太陽の熱と歩くことにより汗がダラダラ出てくること・・・。
時折吹く風が心地いいのはいいんですが、これまた一瞬で emoticon-0107-sweating.gif

ワイシャツも汗でぬれているのが自然と分かっちゃいました。。。
もちろん、ポスティング後は近くのスーパーで、1リットルのポカリスエットを購入し
がぶ飲みしたことに間違いはありません!!
水分補給は大事ですからね emoticon-0133-wait.gif

さて、明日も今日の続きのポスティング!!
明日の天気が良く、暑くなりそうだから明日はジャケットを脱ぎ捨てて
ワイシャツ姿で颯爽と働くか^^

とその前に、今日は夜勤でーーーーーーす・・・。

明日に備えて休みたい気持ちもあるんですが、もう少し頑張るか!!
みなさんは、おやすみなさいですかね・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-17 23:19

やっぱり旨い!!

上手いストレスの発散の仕方がいまだ分からない私営業マン・・・。

あまりお金を使わずに何か良い発散法があればいいんですが(泣)
・たまーにパチンコに行ってみれば負けて帰ってくることになるし。
・買い物といってもこれといってないし。
・外に飲みに行くことも少なくなったし・・・。

やはり、お金を使ってしまうものです!!
最近の解消法は、美味しいものを食べること!!

お金は多少掛かりますが、気分転換!?そして満足感が得られていいんですよ^^
昨日もなんかそんなテンションと急に食べたくなったというのもあり、
お気に入りのお店で持ち帰りを頼み、自宅で食べることに・・・。

b0144882_1832271.jpg

b0144882_18324627.jpg

盛岡市本町通のさいかわさんの焼き鳥です^^

タレ、塩とあわせて30本!!
いやぁ、いつ食べても美味しいなぁ emoticon-0102-bigsmile.gif
お酒も進むし、嫌なことなんてすっかり忘れてしまいます^^

昔は、友達と食べに行って1人40本食べたことがあるんですが、今はもう・・・。

いやぁ、しかしそれにしても美味しいなぁ・・・。

また、近いうちに食べる可能性大ですなぁ^^
今度はお店に行ってゆっくりお話ししながら食べるのもいいかも☆

美味しい食べ物にコロッといってしまう営業マンでした^^

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-16 18:41 | 食べ物

組み合わせ決まる!!

夏の前哨戦といわれる、春季高校野球岩手県大会の組み合わせが決定いたしました!!

組み合わせ表は下記の通りです↓↓↓

岩手日報さんのHPより

夏のシード権を賭けた激しい戦いが予想されますが、個人的にはAブロックが
若干シード権を取るには厳しいブロックだと感じました・・・。

昨夏優勝の花巻東、春のセンバツ出場の盛大附属、好投手「風張蓮」擁する伊保内、盛岡中央、一関学院の私立勢が加わりまさに激戦!!!

対するBブロックは伝統校福岡、昨秋の東北大会ベスト8の専大北上、高田あたりが上位をうかがう。


個人的に勝手に予想してみました・・・。(東北大会出場3校)
・一関学院
・専大北上
・盛大附属
の3校ではないかなぁと思います。昨秋と同じですね・・・・。

伊保内が初戦を勝ち上がればそのまま行きそうな感じもしてます。
プロ注目の右腕「風張 蓮」のピッチングに注目です。
地区大会では風張投手が投げない試合で敗退。

春のうちに風張投手に次ぐ第2の投手が現れればかなりの注目校です!!

さらに、他の高校でも新一年生が入部し戦力的にも高まっているはず!!
予想はしましたが、今回はいつも以上に難しい・・・。

盛大附属も地区大会で苦戦を強いられているようでしたので、すんなりは勝てないはず。
花巻東も昨夏に花東フィーバーが起こりましたが、それは去年の話・・・。
昨年のメンバーも残っておりますので期待したいものです!!

今回は、沿岸北部での大会となり、観戦には行けなさそうなので結果だけでブログ更新に
なってしまうと思いますがよろしくお願いします。

本県開催の東北大会は是非とも見に行きたいものです!!

さぁ、熱い時期がやってきたぞ!!!!!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-15 17:20 | スポーツ

荒波に・・・

先日の沿岸出張の際、ひさーしぶりに海岸線を走り、海を眺めてきました・・・。
よくみると、寒空の中、何人かのサーファーの方々が颯爽と波に乗っていました^^

b0144882_11503411.jpg


b0144882_11505092.jpg


海を眺めていると、色々と思い出すことがありました・・・。

昔は、厳しい世界(高校時代の野球部)の中、何とか喰らい付いて、意地を出して頑張ってこれたものですが、
今は、何となく落ち込み気味の日々が続く毎日・・・ emoticon-0106-crying.gif

昔は感じられなかったストレスというものをひしひしと感じております。
すべてが上手くいかないのは百も承知ですが、譲れない部分、納得出来ない部分というもの
色々とあるわけで・・・・。我慢も大事なんですが・・・。

なんて、愚痴ばかりこぼしていても始まらないんですけどね・・・(泣)

気持ちの切り替えを何とか上手くして、昔を思い出し、意地を見せて仕事も
プライベート!?も頑張っていかなきゃ!!!

久しぶりに、昔の仲間と飲みにでも行ってくるか!!!!
それだけで、十分ストレスも解消されるはず!!

とりあえず、会長のU君とI君に連絡でもしてみるか^^
場所はもちろん盛岡駅前のいつものお店でね☆

荒波にもまれた時代の懐かしい話でもするか!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-15 12:02

磯磯と

一昨日、昨日と沿岸へ出張に!!
初日は種市から宮古。2日目は宮古から陸前高田に!!
いやぁ、遠いこと遠いこと・・・。運転で疲れちゃいました emoticon-0107-sweating.gif

そんな疲れを取るのが、お客様との何気ない会話とやはり食事!!
休憩等も兼ねて種市のとある食事処へ・・・。

注文したメニューは、海賊ラーメンとキリヤ丼。

こんな感じです↓↓↓
b0144882_20484688.jpg


b0144882_20502630.jpg


b0144882_20512675.jpg


キリヤ丼はウニとアワビを卵でとじたどんぶり^^
海賊ラーメンは魚介類たっぷりの塩ラーメン^^

私はキリヤ丼を食べましたが、美味しかったですよ☆
対する海賊ラーメンは・・・。食べたF氏によると「普通」・・・
コメントも普通って感じでした¥_¥

とりあえず、ハードスケジュールを乗り越えられたのは良かったなぁ emoticon-0100-smile.gif
あとは、白髪が減るのを期待するか!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-12 20:57 | 食べ物

旅の手帖2

昨日に引き続き、旅の情報を・・・。

休日2日目の朝は生憎の雨模様・・・。
気分を入れ替えるために朝食を^^

朝食はバイキング形式になってました☆
b0144882_11421396.jpg

b0144882_11425285.jpg

ご飯に合うおかずばっかりで、珍しく朝からご飯3杯も食べちゃいました^^
とっても美味しく、満足いく朝食でした!!

さて、宿を後にし、猪苗代湖を眺めながら一路山形方面へ車を進める^^

裏磐梯を抜けスカイバレーを走っていると・・・
すごい山道!!カーブばっかりで酔ってしまいます・・・。

GWも明けたというのに外は・・・
b0144882_11473917.jpg

雪がのっこりありましたemoticon-0107-sweating.gif

そうこうしている内に、車は
b0144882_11492069.jpg

山形県に!!!!!
雪の後はナント!?
b0144882_11521870.jpg

b0144882_11524142.jpg

桜が満開!!なんか嬉しい気分になっちゃったemoticon-0152-heart.gif

山形には行きたい所があったのでそこを目指していざ!!
走っていると、気になるところがあったので立ち寄ることに^^

b0144882_11554276.jpg

上杉神社に!!
b0144882_1159289.jpg

なせば成る、なさねば成らぬ何事も!!って言った人だったんだ!!
恥ずかしながら初めて知りました^^
上杉 鷹山
そういえば、F氏が本持ってたなぁ・・・。今度借りてみよう^^

b0144882_1232084.jpg

b0144882_1234696.jpg

b0144882_1241478.jpg

歴史文化に触れ、なんか落ち着く雰囲気の上杉神社を後に
いざ、米沢市のとなりまち高畠町へ!!

高畠町の目的は、もちろんここです!!
b0144882_1272963.jpg

高畠ワイナリーです^^
勉強!?も兼ねてお伺い^^

b0144882_12104020.jpg

b0144882_12111674.jpg

施設内を見学し、買い物をして^^
〆にソフトクリームを食べることに!!
b0144882_1212942.jpg

ぶどうソフトクリーム^^

b0144882_1213634.jpg

まほろばの貴婦人ソフト(白)^^

どちらも美味しくいただきました^^

帰りは、仙台に立ち寄り買い物などをして旅行は終了!!

とてもリラックス出来たし、良い気分転換になったなぁ!!!
久しぶりの休日を大いに満喫した満足いく旅行になりました!!

長々綴ってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
久しぶりだったので思わず!!って感じです^^

よーし、来週からも頑張るぞ!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-09 12:23 | 遊び

旅の手帖1

車からデジカメを発見!!!
旅の画像情報を掲載させていただきます^^

b0144882_16365237.jpg

b0144882_16371968.jpg

旅のスタートは、宮城県の菅生パーキングエリアでの休憩から^^
お昼ご飯を兼ねて立ち寄りました!!
ちなみに、お昼ご飯は・・・

b0144882_16385493.jpg

仙台だから牛タンというわけでもなく、何故かカツカレー・・・。
メニュー名は和風カツカレーと書いてましたが、和風テイストは特に無く・・・。

腹ごしらえをしたところで、さぁ出発!!!

その後、福島県に入り安達太良サービスエリアでトイレ休憩^^
このときの気温は25度を越えており夏日でした・・・。
半袖で出かけて大正解!!!
盛岡も暑かったのかなぁ・・・。

途中、道を間違えながらも何とか宿に到着です^^
お世話になる宿は、磐梯熱海温泉にある
湯の宿楽山
個人的に思い出のある宿で、お気に入りのところです!!
場所が場所なんで頻繁に来ることは出来ないんですが emoticon-0106-crying.gif

和風の落ち着いた建物は、全室22室のそんなに大きくないお宿^^
館内は、裸足や備え付けの足袋で歩けるように畳敷きになってます^^

b0144882_16494029.jpg

b0144882_16502796.jpg

館内の案内も落ち着いた感じでゆっくり過ごせます^^

さて、旅の疲れを取るにはまずはお風呂でしょ!!
ということで、貸切風呂(別料金)に入ることに^^

b0144882_16525857.jpg

3種類あるうちから今回は「ひのき風呂」に入ることに!!
湯船が外にあり、中に洗い場が備え付けられている形。
家族3人ゆったり、まったり温泉を満喫したのでした^^

さて、お風呂の次は夕食です!!
ここのご飯は、出されるメニューのほかに、レストラン内にあるかまどにある
おばんざい料理などをバイキング形式で食べれるのが自慢。

b0144882_16562898.jpg

b0144882_16565882.jpg

揚げたての天ぷら^^こごみ、タラの芽、こしあぶら

b0144882_16575473.jpg

b0144882_1658139.jpg

かまどと各種のおばんざい料理^^
b0144882_170212.jpg

漬物は重石のしてある容器に入って登場の粋な計らい^^

そして、ここの名物といわれているのが・・・
b0144882_1711656.jpg

b0144882_1714824.jpg

かくれんぼ鍋
1,000℃に熱した石を鍋の中に一気に投入!!!!
瞬間的に熱することで、旨味を外に逃がさない効果があるそうです emoticon-0133-wait.gif
こうして、満足いく食事をいただき1日目の休みを終えるのでした・・・。

ちょっと、画像が多すぎて見難い所もあるかと思いますが、ご勘弁を。
次のブログでは、2日目の朝からのお話をまたまた画像たっぷりで
更新しようと思います。お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-05-08 17:08 | 遊び