食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あーあ・・・

最近はどうもツイてない日々が続いております・・・。
今月はそんな星回りの月なのかなぁと思いつつ、やはりイイことがない emoticon-0106-crying.gif

今日もまた出費が嵩む出来事が・・・。
長年愛用していた私のデジカメが!!!
ついに電源が入らなくなってしまいました emoticon-0107-sweating.gif

充電もしっかりしたのに・・・。
以前までは勝手に電源が入り気づけば電池が無くなる状態に。
一時は回復したものの今回ばかりはどうにも出来ない・・・。

新たに購入するしか道は無さそうです・・・。
昔よりは安くなったといえども○万円はかかるデジカメ!!
新しいのは欲しいけど何とも複雑な気持ちです。

ブログに画像をアップするためと思って近々購入するか!!!
購入までは携帯カメラの画像でご了承くださいませ。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-31 20:05

とうとうバテたか・・・

ここ何日間かどうも調子が上がらない!!
外に出れば暑さでぐったり・・・。車に乗ればエアコンが効いている環境を
繰り返しているうちに体がおかしくなってしまったようで・・・。

なんとも言い難いだるさと脱力感、頭痛に悩まされております emoticon-0106-crying.gif
丑の日にうなぎを食べなかったからなのか・・・。

うなぎパワーを見縊っていたようです。
なと1回丑の日があるようなのでその時は必ず!!!!!

いやぁ、しかしこんな感じになったのが初めてなのでどうしたらいいものか emoticon-0141-whew.gif
とりあえず、スタミナの付くものを食べてみるしかないか!!

夏バテ熱中症には細心の注意が必要ですね!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-30 09:31

ビアー!!

暑い日が続いていてそろそろ体が・・・。
先日の土用の丑の日もうなぎを食べそこね気持ち的にも emoticon-0101-sadsmile.gif
季節の物はちゃんと楽しまなきゃダメですよね!!!
26日は慌ててスーパーにうなぎを調達しに行くも時すでに遅し・・・。

売り切れemoticon-0106-crying.gif

そんな時にいま私の頼りになるのはアルコールだけかもしれません!!
今回は、先日沖縄旅行に行ってきた父からのお土産のビールを^^

b0144882_1761433.jpg

ゴーヤドライ

あまりゴーヤを食べたことはないんですが、苦い印象が強い食べ物!!
まぁ、ビールは元から苦いから気にしなくてもいいか!!と思いながら一口^^

そこまでの苦みもなく気にならない!!以外に行けるなぁ^^
と思いながらこの暑さで一気に飲み干してしまいました!!!

その後は、いつもの発泡酒に逆戻り!!!
最近、ビール飲んでないなぁ・・・。ビアホールに行く予定もなかなか決まらないなぁ・・・。

この調子で今年の夏も終わって行くのだろうか・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-28 17:13 | お酒

決定!!!

夏の高校野球岩手県大会は今日決勝戦が行われ
一関学院が盛大附属を8対2で下し見事優勝!!!

堅守の一関学院から打力の一関学院に変わった姿が今日の試合でも
如何なく発揮されていました!!

盛大附属白石君の球を逆らわずにレフト方向へ強い打球を打っていました!!
キャプテン宮本君が当たっていたのも優勝の要因でしょう☆
今日の一関学院は全ての面において上手くいったベストゲームだったと思います!!

対する盛大附属は一関学院の高橋君相手にいつもの攻撃が見られませんでした・・・。
早打ちで簡単にフライを打ち上げてしまうシーンが目立ちました。
いつもの盛大附属なら低いライナー性の当たりを放っていたのですが
今日はその面影は無し・・・。高橋君を助ける形になりました・・・。

走・攻・守全てにおいて上回っていた・・・。そんな試合でした。
今年の夏も終わりました。

一関学院は甲子園で是非とも旋風を起こしてほしいものです!!
盛大附属は新チームで雪辱を晴らしてほしいものです!!

今年も熱い夏をありがとう!!!
全ての高校球児に感謝です!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-26 19:10 | スポーツ

うー

暑い!!暑い!!暑い!!
今日はいつにも増して暑さが体に・・・。

そろそろ夏バテの予感がしてきました。
暑くて寝苦しいし、そうなると寝不足だし・・・。
体がどんどんへばっていくーーーーーーーー・・・。

どこかに涼と癒しを求め出かけなければ!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-21 14:15

宣言!!

岩手県梅雨明け宣言出ました!!

これからどんどん暑くなりますね・・・。
夏バテ熱中症に気をつけながら皆様もこの夏を乗り切りましょう^^

そろそろ、うなぎの出番がやってくるかな^^
夜のおやつうなぎパイ ☆

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-19 08:54

難しいなぁ・・・。

ここ何日か暑い日が続いていると思ったら昨日は・・・。
寒かったなぁ・・・。体調管理が大変だなぁ・・・。

ということで温かいものが欲しくなったので、
北上に営業に行く途中の花巻で昼食を^^

高権さんの名物ラーメン

b0144882_8384418.jpg

高権麺(通称ごんめん)
を頂きました^^
溶き卵にいろんな具材が乗っていてとっても美味しい^^
何十年振りかに食べたのですが、懐かしい味が☆

体も心もあったまるそんなラーメンでした^^

なんか今日からまた暑くなるみたい・・・。
冷し中華に逆戻りか・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-15 08:43 | 食べ物

本日

本日予定されていました、高校野球岩手県大会は全球場雨のため明日に順延とのこと・・・。
開会2日目にして早速順延。

予定も1日ずつ延び、決勝は26日(月)に開催されます。
それにしても明日も明後日も雨の予報・・・。
今大会は天気にも悩まされそうですね・・・ emoticon-0107-sweating.gif

雨を吹き飛ばすくらいの好ゲームを、球児たちの元気なプレーを期待しましょう!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-14 10:14 | スポーツ

いよいよ迫ってきました!!

おはようございます^^
本日も晴天なり。本日も晴天なり。
そして、今日は参議院選挙の投票日です!!

今後の日本を占う意味でも大切な選挙ですね。
私も投票しなければ!!あとは、県議会議員の補欠選挙もあるなぁ!!
いままで欠かさず投票してるし、記録を伸ばすか!!

でも、最近は芸能人とかスポーツ界の人とかが選挙に出馬することが多くなってきましたね。
知名度も大変大事だとは思うのですが、選挙本来のあり方を考えるとうーん・・・。
まぁ、景気が良くなってくれれば、日本が少しでも変われば私はそれでいいんですが・・・。

本来の話題とは少しかけ離れましたが、今日の本題!!!!

さぁ、いよいよ高校野球岩手県大会の開幕が明後日になりました!!
本命不在と言われている今大会!!甲子園の切符を手にするのはどこのチームか!?

ブロック別に勝手に検証してみよう・・・。
第1シ-ドブロック
34年ぶりに春の県大会を制した第1シード久慈古豪福岡夏に強い水沢シード校一戸の公立勢が上位を窺う中、昨秋の覇者一関学院がノーシードで入っております。
勝ち上がるチームの予想は今回は無しということで・・・。
記載したチームのどこかかなぁ・・・といったところです。

続いて第2シードブロック
昨夏甲子園を沸かせた花巻東一関一盛岡中央盛岡第四の4校のうちからかと。
どのチームも投打にバランスの取れた好チームに!!上位進出のカギはやはり守備か!!

続いて第3シードブロック
昨秋の東北大会、今春の東北大会で好成績の専大北上今春の選抜出場校盛大附属プロ注目風張投手擁する伊保内の3校が上位争いか!?


続いて第4シードブロック
ここは、公立勢がベスト4に勝ち残る確率がかなり高いブロックです。
昨夏準優勝で全中ベスト8、4!?のバッテリー擁する盛岡第一春の大会ベスト4の大船渡
その他、盛岡第三花巻南などが有力なのかなぁ・・・。

今回は本当に混戦模様ですね・・・。
楽しみな大会が間もなく開幕となります^^

今年は何となく荒れる大会になりそうな・・・。
その中で優勝するのは・・・。 emoticon-0102-bigsmile.gif

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-11 09:50 | スポーツ

復活というか・・・。

壊れていたパソコンが復活!!というかNEWパソコンを購入して頂きました^^
ということで画像を取り込むことができるのようになりました★

復活を記念して更新したいと思います^^
さて、何にしようか・・・。

そうだ!!復活するものもあれば別れもある!!
ということで少し悲しい話題に・・・。

3年ほど暮らしていたアパートを先月末で引き払うことになり、
必要のなくなってしまった愛用の品々・・・ emoticon-0106-crying.gif

別れは惜しいというのと捨てるのは・・・ということで
再販さんに持っていくことに・・・。

買い取ってくれるのか!?それとも、処分料がかかるのか!?
ドキドキしながらいざ!!

店員さん商品を見て・・・「うーーーーん」
もしや、買い取りできないの!?ウソーーーーーーーーーッ!!
と思っていたのですが、「2,500円」でどうですか!?の一言^^

ヤッター!!ヤッター!!ヤッターマン!!
ということで、無事に引き取ってもらうことができました^^
長い間、お疲れさまでした^^次の主人が見つかることを祈っております!!

b0144882_19194386.jpg

サヨナラ!!真っ赤なソファーさん!!

b0144882_19203416.jpg

サヨナラ!!少しオシャレなテーブルさん!!

今まで本当にありがとう!!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-07-10 19:21