食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すごく久しぶりに

暦の上での処暑も終わり、涼しい日が来るかと思いきやそうはいかないのが今年の夏!!
昨夜も寝苦しい一日でしたね・・・。

そんな中で昨夜は久しぶりに早く仕事が終わり、珍しく早めの帰宅^^
オッ!!夕食の準備が出来てるじゃないか!!
軽めのシャワーを浴びて食卓へ☆

いつもは、某メーカーの第3のビールばかりの私・・・。
すると、本日テーブルに出てきたのは・・・。

b0144882_12111654.jpg

ベアレンのイワテウイートじゃん!!
岩手県産の南部小麦を使ったビール^^
ずっと気になっていたんですが、なかなか手が出せなかった一品。。。

お盆から休まず働いている私に御褒美ということで買ってきてくれたらしい・・・ emoticon-0102-bigsmile.gif
そういえばお盆からずっと休んでないっけか・・・。イベントもあったしなぁ・・・。
と振り返りながら感謝の気持ちを込めていただきます^^

b0144882_12163324.jpg

久しぶりに飲んだベアレン!!
うーん!!美味しい^^

この日のおつまみは鶏の唐揚げと焼き鳥^^
1本を大事に飲みつつ2本目からはいつもの第3のビールへ・・・。

やっぱりベアレンは美味しいなぁ!!とつくづく感じながら美味しい時間は過ぎていくのでした。

やっぱりベアレンは美味しい^^人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-08-25 12:21 | お酒

先日の会合

先日は仕事関係でお客さま方との飲み会!?会合がありました^^
大通りのお店にて1次会!!
ビールに日本酒、焼酎で楽しい時間はあっという間に過ぎ
2次会に突入!!!!!

ウィスキーの水割りと皆様の素晴らしい歌声にすっかり酔ってしまい・・・。
2件目を出る辺りの記憶が無い・・・。またしても記憶が・・・。

その後、C専務からお誘いのお電話を頂き、ワインを飲みに連れて行っていただいたのは
覚えているんですが、今度はその後の記憶が無い・・・。記憶が・・・。

いつ、C専務と別れたのかも覚えてない・・・。
ひとり大通りをウロウロしクロステラスのサンクスでコーヒーを飲んだ記憶はあるんですが。

久しぶりに飲んで記憶がない・・・。
お客様との飲み会なのに記憶が無くなるなんて恥ずかしいなぁ。

いつもこんな感じなんで反省しなければいけないんですが・・・。
お付き合い頂いている皆様に本当に感謝申し上げますm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

どうすれば記憶が無くならないのか、飲みすぎずに済むのか!!
セーブできない自分を見直すのは永遠のテーマです。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-08-20 12:25 | お酒

結構大変なんだなぁ

昨日は、紫波町で行われた「第39回紫波夏まつり」に出店番として出動!!
準備の時間に大雨が降り開催が危ぶまれましたが、スタッフの頑張り、私の頑張り!?
がお天道様に通じたのか大雨は見事にやみ、まつりも無事開催^^

生ビール、かき氷、ジュースなどをせっせと販売☆
かき氷をずっとやってたので腰が痛くて痛くて・・・(泣)

それよりも痛い個所が・・・。
です。
大好きな野球で投げすぎて痛い訳ではありません!!
黄金の右腕がぁ~~~っ!!

紫波夏まつりの名物にもなっている「神輿」

その列に今年は果敢にも飛び込み神輿を担ぐ!!
エッサ!!エッサ!!の掛け声をかけながら歩くんですが、歩き方が分からず大股を広げて歩く始末・・・。
周りから見てると格好悪かっただろうな(笑)

自分のテントに戻るとお祭りが大好きな上司から神輿を担ぐ際の歩き方の伝授が・・・。
神輿担いで歩くのって難しいんだなぁ・・・。リズム感も悪いし・・・。

外野で見てるほうが自分には向いているんだなぁ。とつくづく実感しました。

それにしても肩が痛い!!
持ち方が悪いからなのか神輿が肩に当たりその時は痛くなかったのに・・・。
本日私の右肩は触ると痛みが走ります・・・。

そんなこんなで昨晩のまつりは無事終了^^
花火を見ることはできませんでしたが、あの子の笑顔をいっぱいいただきました emoticon-0152-heart.gif

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-08-16 19:37

年に2回の

今年もお盆に突入しました!!
昨日の台風は見事に岩手県の上を通過し強烈な風と雨をもたらしました・・・。

そんな台風が来たにも関わらず私には年に2回の楽しみが^^
それは、盆と正月に帰省するMちゃんとの飲み会☆

昔話に花が咲き、なおかつ近況を報告しあう。
メールでもちょこちょこ報告はしていますが、やはり会って話をすると違いますね emoticon-0102-bigsmile.gif
今回は久しぶりにG君も参戦し大盛り上がり^^

今回のお店は・・・
Mちゃんたっての希望で
 「大むら」 に決定^^

去年の冬に行った際に非常にお気にいったようで・・・^^
b0144882_935669.jpg

岩手の夏の食材!!ホヤ酢

b0144882_95991.jpg

お刺身の盛り合わせ^^

b0144882_954335.jpg

カツオのたたき

b0144882_962452.jpg

名物!!カニコロッケ

などなど美味しいお料理とお酒、話に花が咲きました^^
次の正月まで飲むことはできませんが、何やらMちゃんに動きがあったらしく
また、帰省のチャンスがあるらしい・・・。
でも、その時のお相手は私じゃなく・・・^^

横浜での仕事がんばってください^^

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-08-13 09:11 | 食べ物

デビュー戦

今日も盛岡は猛暑日かな!?
しかし、暑い日が毎日続きますね・・・。
我が家はエアコンがないので扇風機をフル稼働させていますが全く涼しくなりません emoticon-0106-crying.gif

そんな日は、少しでも標高の高いところへ!!!
向かった先は「新山高原岩手ゴルフ倶楽部」

今年からゴルフを始め、コンペは今日がデビュー戦!!!
気合いを入れて乗り込みましたよ☆

緊張で手が震える中での記念すべき第一打は・・・チョロ・・・。
気合いは見事に空回りでだいぶたたいてしまいました(泣)

ハーフを回ったところでスコアーは既に76・・・。
上手い人が18ホールで回る分を半分で叩いてしまいました・・・。

後半も全くイイところなく初のコンペは終了!!
気になる結果はダントツのBBM(ブービーメーカー賞)
スコアーは158・・・うわぁ恥ずかしい・・・。

まぁ、コンペの賞品貰えたから今回は良しとするか!!
次回の目標は130にしようと思います^^

ゴルフデビューが190くらいだったから少しは進歩したと自分を褒めながら
帰宅の途につくのでした。

自然いっぱいの中でやるゴルフは楽しいなぁ!!!!!!!!
と改めて感じました^^スコアーも大事だけど楽しむことが一番でしょ!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-08-06 20:14 | スポーツ

昔のようには

今日は朝から何も食べずに夜を迎えてしまいました・・・。
お腹が減ってきているのと、今日は遅番業務で会社にいるので
まかないを頼むことにしました^^

頼んだメニューはカレーライスの大盛り

調理担当のFさんが親切に盛りを良くしてくださり、いざ挑戦!!!!!
快調にご飯、ルーを口に運ぶ!!!
これはいいペースだ^^と食べ進めていくが・・・
中盤あたりから急にお腹が・・・。ウッ!!苦しい!!

少しのインターバルを入れ、再度大盛りカレーとの格闘!!
最終的には完食いたしましたが、半端ない満腹感と気持ち悪さ・・・。

昔はペロリと食べることができたこの量も、今となっては・・・。
年齢には勝てないなぁとつくづく感じました(泣)

何事も昔のようには上手くいかないものだなぁ・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-08-04 21:28 | 食べ物