食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピンチ!!

ただ今体温38度
明日は大切なイベント、そして明後日は久しぶりの休み、そしてその次の日から
またイベントという大事な時期に熱が・・・。

喉や耳、関節の痛い・・・。これは風邪だろうか・・・。

とりあえず今日は飲酒を控える代わりに久しぶりに〇〇○リンを飲もう!!

なんてったって半分は優しさでできているんですから!!
誰の優しさなんだろう・・・。あの人か!?はたまたあの人!?
もしくは居ない・・・。


明日までには何とか治りますように!!


ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-21 19:36

久々にスポネタ

珍しく1日に2回の更新^^
本当はもっとこまめに更新しなければならないのですが、
気分に左右されやすい営業マンです・・・。

気づけば始まっていた秋の高校野球岩手県大会!!
来春のセンバツ甲子園の切符を掛けてまずは県大会を勝ち上がらなければなりません!!

今日は準々決勝が行われたようで以下の4校が準決勝進出となりました☆
・一関学院
・盛大附属
・盛岡中央
・花巻東
    です。

4校とも私立の高校ではありますが、今大会は公立校の善戦が目立つ大会なのでは・・・。

上記の4校から、まずは2校が東北大会の切符を手にします!!
大会を観に行けないのが非常に残念ですが、携帯等を活用して結果を調べていきたいと思います。

準決勝は25日(土)です!!

楽しみが増えるというのは体にもいいなぁ!!
それでは、また☆

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-20 17:30 | スポーツ

はぁ・・・・

何だか朝から調子が悪い・・・。
昨日からどうも風邪っぽい症状が出始め、朝起きたら喉が痛い(泣)

今夏の猛暑を乗り切ったと思ったら、気温の変化にやられたのか、
はたまた、ここにきて疲れが一気に溜まったのか・・・。

最近は何をしてもメッキリダメだなぁ・・・。
というようなネガティブな文章を打つようになったのは、
すぐ近くにいるK・Tさんの影響でしょうか!!

気分を少し盛り上げようと、某飲料メーカーの〇〇マンをクイッと飲み干し
気合いを掛ける!!

今日は、まさかの夜勤・・・。
今から頑張ります!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-20 08:43

これまた限定

買い物に行った際に先日紹介の「秋味」のとなりに置いてあったビールのブログ…。
最近ではビールを飲む機会も極端に減り、第3のお酒が続く営業マン。

秋味に引き続き今回もビールを飲む機会に恵まれました^^
ばんざーい(^O^)/

外見からも高級感の漂うこのビール!!

b0144882_18185238.jpg

EBISUまろやか熟成!!うーんたまらない!!
よーく缶を見てみると・・・

b0144882_1820029.jpg

あの!!豪華客船「飛鳥Ⅱ」の船内限定ビールと書いてるではありませんか!!
「飛鳥Ⅱ」に乗る機会、乗ることも出来ない私はもちろん飲んだこともなく・・・。
この機会に、豪華客船の中ではありませんが頂くことにします^^

やはり、EBISUは美味しいですね^^
しかも、上記記載のコメントがあると尚更美味しく感じちゃうのは私だけでしょうか!?

いつもなら、この後いつもの第3のビールにうつるところですが、
今日はこの1杯で終了にしました!!美味しさの余韻を口の中に残そうと・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-09 18:25 | お酒

秋には秋の

今日はいくらか涼しい一日でした^^
このくらいの日が続いてくれれば見事体力も復活すると思うんですが・・・。

ようやっと季節は秋へと向かい始めた今日この頃。
お酒のメーカーさんでも少し前から秋向けのお酒を販売し始めましたね☆

昨晩はそんな季節商品の一つをいただきました^^

b0144882_2185754.jpg

キリンの秋味!! 

毎年定番の秋の主力商品ですね!!
今年はいつも以上に売れているらしい・・・(職場の方談)

b0144882_21124219.jpg

麦芽が1.3倍というだけあって、キレのある苦みが何ともたまらない!!
去年飲んだ時よりかなり美味しく感じたのは年のせい!?それともこの暑さのせい!?

とにもかくにも季節商品を味わえることはやはり幸せ^^
四季折々の食材、飲み物!!いいですねぇ!!!

そろそろ秋刀魚も安くなる頃かな!?
今年はすだちを搾ってみよう!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-07 21:22 | お酒

あの方は!!

今日は先日営業にお邪魔した際にご案内を受けたイベントに行ってきました☆
向かった先は盛岡市大ヶ生地区。

「大ヶ生の縄文まつり」
開催中でした^^

大ヶ生地区は金山などで栄えた盛岡市南部の土地。
今は金山でお酒等を貯蔵したりして古酒を作っているみたいですぞ!!

そんなお祭り会場は大盛り上がり!!
第20回の記念ということもあったのか混んでること混んでること・・・。

正直、ビックリしました…。
こんなに混んでるとは思わなかったもので…。

今回はスペシャルゲストもいらしておりました 053.gif

b0144882_16464383.jpg

わかりづらいですよね!?
非常に分かりづらいですよね・・・。

携帯のカメラだったものでこんな感じになってしまいました…。
このお方は!!!!!
元関脇の舞の海さんなんです^^
縄文まつりの為に大ヶ生に来て下さったとの事です。
記念講演などをした後はちびっこ相撲とこの暑い中御苦労さまです☆

舞の海さんも見れたし、谷藤市長も見れたし、同級生や後輩にも会ったし楽しい
お祭りになりました^^出店もいっぱいでしたよ!!!!

来年もぜひ続けてほしいと思う地域のお祭りだと思いました!!!
関係者の皆さん御検討よろしくお願い致しますm(__)m

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-05 16:52

まだまだ暑い

いやぁ、暑い暑い。暑いの言葉しか出てきません。
こうまで暑い日が続くと体力的にも・・・。

そうなると、無性に食べたくなるものがあるんです!!
最近のマイブームかもしれません・・・。

その食べ物は・・・
ソフトクリームです^^

アイスクリームじゃなくてソフトクリームじゃなきゃダメ!!
しかも、コンビニとかで売ってるものも嫌なので見つけるのはまぁ大変。
営業途中で見つけるソフトクリームの看板だけが頼りです☆

そんな中、先日営業から戻る途中に寄ったのが
紫波町の芽吹き屋さん!!

ソフトクリームの他、多種多様のジェラートがあったんですが
もちろん私はソフトクリーム!!!!!!

味はバニラ、ゴマ、ミックスの3種類。
自分はこういうのを見るといつもミックス頼んじゃうんですよね^^
ミックス!!いいじゃなぁい 004.gif

b0144882_1820448.jpg


この暑さでとけるのが異常に早く感じるのが難点ですが美味しいので・・・。
ゴマの風味とバニラがマッチしてて美味しかったですよ^^
新たなソフトクリームを探しに!!いざ!!


ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-04 18:23 | 食べ物

とまらない・・・

おはようございます。今日も清々しい朝を迎えましたね!!
暑くなりそうですが、今日も一日がんばりましょう^^

と気合いを入れてみたのはいいんですが、朝起きてから偏頭痛が止まらない・・・。
右の側頭部に走る不規則な痛み・・・。
治る手段は何かないのでしょうか…。

段々に痛みの感覚も早くなったりするし、清々しい朝とは一転
私の心は鈍より気味でございます。

仕事もあるし気合いで乗り切ろうとは思うんですが、あぁ痛い。
とりあえず、偏頭痛について調べることにします。

皆さんは健康体で本日も頑張ってくださいね!!
花の金曜日 056.gif今日も元気な一日でありますように。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-03 07:28

白が眩しい

暑い暑い暑ーーーーーーーい!!
9月になったというのに連日の真夏日・・・。
朝、起きたらなんか耳が痛くなってるし 007.gif
普通にしてても時たまピキッ!!て来る耳の痛み・・・。

何なんだろう・・・。
痛みが頻繁に来るので耳鼻科にて受診・・・。
先生「うーん、特に気になるところはないねぇ・・・。ちょっと扁桃腺が腫れてるけど
気になるくらいじゃないし、熱もないし困ったなぁ・・・。」の一言。

耳の痛みの原因は分からず、何故か鼻の吸入をして病院を後にするのでした・・・。
肝心の耳の痛みの原因は一体・・・。そう思っている時にも痛みが 007.gif

そうこうしているうちに得意の偏頭痛まで仲間入りときたもんです。
不規則に起こる頭と耳の痛み!!痛みと格闘しながら今日は飯岡、永井付近の
営業に行ってまいりました。運転中の痛みに対抗するように一人で大きな声を出しながら^^

気合いを入れて何とか本日予定の件数は終了!!
会社に戻る途中に目に飛び込んだ広い風景を思わずカメラに・・・。

b0144882_18351111.jpg

そばの花が今まさに咲き誇っている風景!!
これを見れば秋近しと感じるんだけど実際はそんなに甘くなさそうです!!

この暑さはまだまだ続くみたいですよ・・・(泣)

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-09-02 18:37