食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末は街に・・・

昨日は、仕事を時間で切り上げて前々から約束していた飲み会へ!!
自宅からほど近いバス停からいざ出発☆

バスに乗るの久しぶりだなぁ・・・。チョット緊張・・・。
意外と混んでるのにもビックリしました・・・。

向かった先は南大通りのお店^^
数か月ぶりにお邪魔するがやはりテンションが上がります 066.gif

b0144882_177140.jpg

タコさんの頭

b0144882_177476.jpg

ホタテの刺身

b0144882_178164.jpg

アスパラなどなど色んな美味しいものを頂きました^^

携帯カメラ+お酒の力で見づらい画像になってしまいました・・・。
美味しい食事に美味しいお酒を堪能☆

2件目は本町通りに移動して今度は焼き鳥!!

ほほにくの塩、とりかわのタレ、タンの塩を注文し日本酒と共に堪能!!
レバーが売り切れていたのが非常にショックでした 007.gif
次は早くから焼き鳥と心に決め焼き鳥屋を後に・・・。

しばらく大通りの街を闊歩しつつ、盛岡駅方面へと移動!!
酔っぱらうとお土産を買いたくなる性分の私は、
イイコトあるぞ!!でお馴染みのミスドにてドーナツを購入☆

その後、駅の居酒屋でカップ酒とハイボールを飲み帰宅の途に!!

短い時間ではありましたが、充実した飲み会になったのは言うまでもありません^^
飲みすぎなければもっといいんですけどね・・・。

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-10-31 17:17 | 食べ物

涙のお別れ

昨日は涙が止まらない悲しい別れがありました・・・。
1歳6カ月の娘がお世話になっている保育園。
引っ越しの関係で保育園を変えることになりました・・・。

約8カ月間お世話になっていた保育園。
まだ、ハイハイしかできなかった娘が今では立派に歩くようになったり、
色々と話をしたり、元気に遊んでいた保育園も昨日でお別れ。

こんな立派になったのも保育園の先生、また仲良くしてくれたお友達のおかげ!!
お兄さん、お姉さんたちにも可愛がってもらっていたのでなんか悲しい 007.gif

娘はそんなことまだ分からない年齢だけど、親は号泣でした。
クラスの皆で写真を撮ってくれたり、寄せ書きとかも頂き、先生のメッセージを見て更に号泣。
最後のお別れのときは、みんなが手を振ってサヨナラしてくれました。
仲の良かった先生も涙を流していて私も妻ももらい泣き。

ホント、この保育園にお世話になれた事を嬉しく思います!!
出来ることならこのままお世話になりたいのが本音ではありますが、娘が大きくなった時の事を
考えると致し方ないのかなぁとも思います・・・。

短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました!!
みどり保育園の先生方これから何かありましたらどうぞよろしくお願いしますm(__)m
たまに、遊びに行くかもしれませんので、その時はよろしくお願いします☆

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-10-30 11:53

東北産です

昨日はとにかく寒かった・・・。
安比や八幡平では雪も降ったようで、季節は一気に冬へ向かうのかなぁ・・・。
寒いし、雪は降るし嫌な季節です。冬はあまり好きじゃないです!!

といっても来るものは来るという事で、切り替えて。
冬には美味しいものがあるじゃないですか!!
・牡蠣
・おでん
・鮟鱇
・鍋料理
などなど美味しいものが楽しめるじゃないか!!

となると、この料理のお伴となるものが必要。

今回は、旬を先取りでとあるビールを購入・・・。というか買っていただきました^^
b0144882_7122191.jpg

東北産ホップを使用したサッポロ黒ラベル!!
確か、岩手県産のホップも使われていた気が・・・。

使用するホップが違うだけで普段の黒ラベルとひと味違う。
ホップで味が大きく変わるんだなぁ・・・と思いながら一気に飲み干してしまいました(苦笑)

我が家ではおそらく鍋が多くなるであろう冬!!
アルコールは更に欠かせなくなりそうです☆

ただ、先の健康診断で消化器系に問題を指摘されてしまい何だか心配です。
胃が弱っているのか、はたまた小心者の私はストレスにやられてしまったのか!?

まぁ、美味しいものをたくさん食べて頑張るとするか!!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-10-27 07:30 | お酒

先日の出来事

日曜日にとあるツアーに参加!?同行してきました!!
盛岡市の果樹園にて洋梨のもぎ取り体験をし、紫波町に移動するコース。

最初の目的地盛岡市手代森の「田屋果樹園」!!
こちらの果樹園では、りんご、洋梨、春にはさくらんぼを作っており
どれも美味しいと評判の果樹園さんです^^

今回は洋梨のもぎ取りということで・・・。

b0144882_19144720.jpg

たわわに実った洋梨を皆さんでもぎ取り!!

b0144882_19153992.jpg

なんと!!大きい実でしょうか☆

食べ頃になると美味しそう 053.gif
洋梨は取ってすぐ食べれず、熟成が難しいのが難点ですが味は最高!!!!!

早く美味しい洋梨が食べたいな^^

次にお邪魔したのが紫波町にある「紫波フルーツパーク」。
こちらでは、ピザ作りとソーセージ作りの体験を行いました!!

風景はこんな感じです↓↓↓

b0144882_19202028.jpg


b0144882_19204626.jpg

煌々と燃える石窯!!

b0144882_19213567.jpg

生地から作ってこんな感じになるんです^^
あとは出来上がりが嬉しくて写真は取らずでした・・・。

ご飯を食べた後は、ラ・フランス温泉にて入浴!!
ちょうど、リンゴ風呂をやっていて爽やかな匂いがたまらない!!

というような感じでとっても楽しいツアーの報告でした☆

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-10-26 19:25

環境の変化

久しぶりにパソコンからの更新!!
昨日は久しぶりに家族揃っての休日・・・。
ホント久しぶりだなぁ・・・。
家族揃ってのお出かけ、最高のリラックスタイム!!

この日だけは仕事を忘れて!?という訳にはいきませんが
心と体の休息タイム^^

昨日は得意のイオンへショッピングに!!
と言っても子供のおもちゃなどで買い物は終了なんですけどね・・・。
ランチは1歳半の娘の大好物!?はなまるうどんへ☆
良く食べること食べること!!うどんを啜る姿は何ともいえずカワイイ 053.gif053.gif053.gif惚れ惚れしちゃいます☆

そんなランチを楽しんだのも束の間、今日は保育園の面接の日!!
今お世話になっており保育園から別の保育園に行かなければならなくなりました 007.gif

引っ越しをした関係で今の保育園は距離的に遠いのと大きくなったからの事を考えると
いたしかたない決断ではあったのですが、なんか悲しい・・・。

先生とも仲良くなって、お友達もたくさん出来たのに・・・。胸が痛い。
娘が早く新しい保育園に慣れてくれることを祈りながら面接をするのでした。

環境の変化から体調等を崩さないか心配ですが、これも成長のためと思い
頑張ってもらいたいと思うパパなのでした。

これから更に仕事と家庭の両立をはかる為に頑張らねば!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-10-23 10:34

イベント初日終了

本日のイベントが先ほど終了!!昨日のブログの思いをそのままに燃えました!
強力な仲間のもと最高の形で初日を終了することが出来ました\(^O^)/

ただ一つ心残りがあるのですが、それはそれでしょうがないか(>_<)

明日も今日の気持ちを切らさずに頑張るか!!

また最高の形で明日が終了しますように☆彡
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-10-16 22:40

携帯から思いを

今日も携帯からの更新です!!
明日は今月2回目の大きなイベントがあります☆彡

イベントなどを任せられるようになってどれだけの月日が経っただろうか(・_・|
最初は失敗の連続だったけど、段取りの重要性を感じはじめてからは、少しずつ変わってきた気がする。

何より今までやってきた人の存在は大きいだろう!!
そんな仕事を与えてもらい任せてもらえる事に幸せを感じ必ず成功しなければならない☆彡

そのプレッシャーを最近は楽しめるようになってきた。失敗は許されない!!

その緊張感をうまく利用出来ている\(^O^)/
明日もこの緊張感を持ち、そして一緒に頑張っている仲間と共に必ず成功させようと感じております。

なんだか作文みたいなブログになっちゃったりつまらない内容ですいません
m(__)m

必ず成功させますよ!!
やったるぜ!!

この思い!!届け!!
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-10-15 22:23

ふぅ~

ただいま帰宅中!!
本日の仕事も何とか終了しましたm(__)m

引き続き肉体!?精神!?風邪のせい!?まさに疲労困ぱい状態です。。。

今日は帰宅してお風呂にゆっくり入ってビールをグイッと飲んで直ぐ様布団に入る事に決定!!

明日は休みなのでゆっくり疲れを癒す事にしよう☆彡最近、気になっている酸素カプセルにでも入りに行こうかな\(^O^)/

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-10-06 21:24

またしても

またしても更新が滞ってしまっていました・・・。
10月に入ってスタートダッシュは少し成功したものの、
序盤で早速嫌なことが続いている営業マンです。

世の中なかなか上手くいかない、希望通りにはいかない!!
そんなもんなのはわかってはいるのですが、続きすぎると心まで折れちゃいそうです(泣)

人の心を感じ取るというのはホント難しいことですよね・・・。
テレパシーか何かで相手の意図していることが分かればどんなに便利なことか。
知らなくてもいい情報まで知ってしまうのも怖いですが・・・。

色々と考えさせられる日々がこれからしばらく続きそうです・・・。
そんな時は、愛娘の笑顔に癒され、家族団欒で楽しみ、たまには仲間と一緒に
外に飲みに行こうと思います!!

大切なものを守るためにやらなければいけないことが山ほどあるんですから!!
負けてられるか!!コノヤロー!!


ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2010-10-05 17:35