食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さぁ・・・

明日から2月!!
プロ野球も明日からキャンプイン!!スポーツニュースも活気づきますね☆

それにしても、佑ちゃん人気スゴイですね!!!!!!

日ハムのキャンプ地となる沖縄空港に1,200人のファンが詰めかけたそうで・・・。
ホント凄いですよね!!羨ましいぃ・・・。

多くの観客を虜にする佑ちゃんはきっと人柄や姿勢が素晴らしいんだろうなぁと思います。
きっと私なら天狗になって終わってしまうでしょう・・・(泣)

今年のプロ野球は例年にも増して面白くなりそうですね!!
楽天も星野監督の下、活躍が期待できそうです^^
岩村、松井、マー君、岩隈、塩見、銀次などなど期待の選手がいっぱいです☆
今年の盛岡開催は埼玉西武とですね!!
こちらも期待の選手、スター選手がいっぱい!!

今年は是非、球場に足を運びたいものです 001.gif

いやぁ、また大好きな野球のシーズンが近づいてきたぞー!!

人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-31 21:12

今日の生活

今日は久しぶりに丸1日の休日☆彡
昨日のイベントの疲れが抜けずに午前中はひたすら寝てしまいました(・_・|

となると、活動は午後からということで、娘と2人で出掛ける事に!!

盛岡市内のお店を数件周り買い物をして帰宅。

色々と買っていたら諭吉さんが居なくなってしまいました(>_<)

娘の買って買って!!攻撃に今日も負けてしまいました。。。

でも、心と体がリフレッシュする休日を過ごす事が出来たのでよしとするか☆彡
さて、今から晩ご飯の準備をするか\(^O^)/

人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-30 18:06

当たるかなぁ・・・

今日はお年玉付き年賀はがきの当選番号の発表!!
くじ運、勝負運など様々な運を持ち合わせていない私はきっと当たらないでしょう・・・。

最近、ハマっていた「ぱちんこタイガーマスク」にも若干見放されてきました 007.gif
楽しませていただいた分をお店に返納した感じがします!!
勝っていた分のお金って何に消えているんだろう・・・(泣)
負けた時のショックだけはしばらく残るんですがぁ・・・。

とりあえず、今日は家に帰って年賀はがきの番号でもチェックするか!!
そして、気が向いたときにでももう一度タイガーマスクに会いに行くか☆

条件は負けてくるな!!が妻の口癖です・・・。
こちらも負けに行っている訳ではないんですが・・・。

100%勝てるなら苦労は無いしなぁ・・・と思いながらも逆らえず。
負ける私が悪いからしょうがないか(笑)

次は勝ちに行きます!! 066.gif

人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-23 20:50

やられたぁ

今日は遅番でゆっくりめの出勤!!
妻が9時からの仕事なので、その前に1度起きて娘とお見送り・・・。
娘を実家に預けることとなるが、その前に少し仮眠を・・・。

自分だけソファーに寝転がり、娘をそのままにしていたのが運のつき 002.gif
目を覚ましてビックリ仰天な光景が・・・。

b0144882_17302617.jpg

昨年、新築した家のフローリングが・・・。
見るも無残に落書きされていたのでした・・・(泣)

自分だけグースカ寝ていたのの腹いせか、床の他にソファーにも油性ペンで・・・。
そして、極めつけは寝ている私にお醤油をぶちまけて起こす娘!!

1歳8カ月にしてやるもんだなぁ・・・。
少し怒ってみたのですが、ムスッとした表情で私を見る姿。
今後が心配だなぁと思いつつ、自分が寝ていた事を反省し娘に謝ることに・・・。

「パパが寝ていたのが悪かったね」と言うと、
あっさりと「うん」の返事!!恐るべしわが娘よ!!
でも、そんな姿も可愛くてしょうがないんです^^

それにしても、早いとこ落書きをキレイに落とさないとなぁ・・・。
何かイイ策はないかネットでチェックだな!!

いやぁ、それにしても参った参ったでした。

人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-16 17:38

気を付けないと・・・。

インターネットを見ていると、サッカーの稲本選手とモデルの田中美保さんの
デートをホテルの従業員がツイッターで暴露!!というニュースを目にしました。

やはり、有名人の方が来るとテンションは上がるし、皆さんに知らせたくなる気持ちも分からなくもないですが、プライベートの暴露はチョット・・・。
週刊誌の記者なら大スクープ!?だったのでしょうけど一般人(ホテルスタッフ)が客の情報を外部に流すのは同業者としてはとも思います。

私、営業マンの働くところには殆ど有名人の方はいらっしゃりませんが、万が一?
いらっしゃった際は気をつけないと!!と思わされるニュースでした・・・。

ミーハーな私はかなり興奮してしまいそうなので心配ではありますが、
その辺は肝に命じてということで・・・。

有名人の方々!!ぜひ一度お泊りにいらしてください☆
お忍び旅行もきっと当館なら安心ですよ☆

人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-13 20:44

勢いがようやく・・・

本日、1/11(火)1が3つ並んでなんだかイイ感じ^^
そんな語呂がいい日にようやく仕事のほうも勢いが出てきました!!

先週まではお正月明けと言う事もあり、挨拶回り程度の動きでありましたが、
今日から本格的に営業活動を再開!!

活動再開です 066.gif

やはり、お客さまと商売の話をしていると自然とテンションも上がりますね☆
色々な情報を聞けますし、非常に勉強にもなります☆

道路状況はあなりよくありませんが、色々な方とお会いできるのがやはり楽しい!!
更に、いいお話を頂ければ自然とテンションも上がる↑↑↑

そんな状況が続くように、集中力を切らさずに頑張るか!!

昨年、ある方から言われた言葉があります。
1週間のうち、本当に集中して取り組めるのは人間3日が限度なんだよ。
その3日を充実させれば他の4日は気持ちも体も落ち着かせることができるんだよ!!と。

1週間の勝負は3日から4日!!
気持ちを高めていざ今週も!!

人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-11 15:11

いけるなぁ パート2

雪は降るは、寒いは、道路はツルツルだは、で大変な状況・・・。
運転するにも体にだいぶ力が入り、肩や背中、腰の痛みが強くなる状況・・・。

そんな天気の中、先日同じ営業マンのTKさんと同行営業!!
普段とは違う車での営業活動☆ マニュアルの目立つ車を運転だぁ!!

と、颯爽と走っていると・・・
横から走ってくる車!!!その車は私たちの前に入り、窓から手を出して左を指示・・・。

なんと、覆面パトカー ・・・。

エーッ!!スピードは出してないし、シートベルトはしてたし、携帯はいじってないし・・・。

指示されるがままに左車線に寄り、覆面パトカーさんの後ろに停車・・・。

すると、警察の方が行っていいよ!!と今度は手を右の方に・・・。
そして、申し訳なさそうに謝る姿・・・。

見てみると、自分の車ではなく違うトラックの運転手が携帯をいじっていたらしく
その車を捕まえたかった様子・・・。

今年最初の大焦りでした!! 新年、早々捕まらなくて良かった^^

と、TKさんと胸を撫で下ろし昼食タイムに突入!!!

矢巾町、流通センターにある「アリメント」さんでやっているヴィラ工房さんに初めて伺う!!
肉の販売等を行なっているお店で、店長さんとはチョットしたお知り合い☆

今回は、  「ごくホル定食」 を注文!!

b0144882_21121921.jpg


b0144882_2147652.jpg


ご飯、味噌汁はセルフサービスでお代わり自由^^
いっぱい食べる私には嬉しい限りです☆

味もボリュームも申し分なしです!!
かなり、ハマりそうな予感です・・・。

また、食堂のとなりでは、お弁当や野菜、もちろん肉なども販売していて
急いでいる時はお弁当もありだな!!と思いました^^

人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-09 22:10

イケるなぁ

久々に我が家に帰ってきての夕食!!今年初です!!
お正月期間はずっと実家で過ごしていたので久しぶりだなぁ・・・。
というか、家の中がめちゃめちゃ寒くてビックリ!! 008.gif

蓄熱式暖房機の電源を切っていたので、温まるのにも時間がかかる・・・。
石油ストーブはあるものの、肝心の灯油が無いし 007.gif

そんな状況をただひたすら我慢、我慢!!
新年一発目の我慢です!!

我慢も限界なので、ご飯でも買いに行くか!!と向かったのは
矢巾町にある某回転寿司屋さん^^

初めて中に入ったのですが、いやぁ混んでるなぁ!!
待ちのお客さんもちらほらいて繁盛しているようです☆

初来店並びに初の持ち帰り・・・。緊張します。
なんていう感じで、自分で欲しいネタを選んで注文!!

こんな感じにしました^^

b0144882_1739522.jpg


b0144882_17393986.jpg

こんなに買って2,800円^^

食べてみると結構いけるなぁ!!!ていうか美味しい!!
これから使用する頻度が増えそうだと嬉しくなる夕食になりました 053.gif053.gif

人気ブログランキングへ への応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-07 17:42 | 食べ物

三が日も今日で終了

今日で三が日も終了!!
明日から完全な仕事モードに気持ちを切り替えていかなければなりません・・・。

正月ボケ!?(休んではいないですが・・・)って言われないように気をつけたいと思います。

箱根駅伝は早稲田大学が久しぶりの優勝!!
今年の箱根は白熱したレース展開でしたね☆

これだから駅伝は面白い!! 箱根駅伝!!ドラマですね!!

今日の仕事も間もなく終了・・・。
家に帰ってゆっくり休むか!!

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-03 18:10

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございますm(__)m
今年も無事新年を迎える事が出来ました!!
これも単に皆様のおかげだと思っております。

昨夜は会社のオールナイト行事という事で色々と参加!!
新年のご挨拶やその後の集まりや何やらで気付けば時間は・・・
6:30・・・

もう明るくなってました・・・(苦笑)
寝ないつもりが起きたら8:40でした・・・。
会社に泊まったので何とか勤務時間には間に合いセーフ!!

しかし、若くもないので眠くてしょうがありませんでした今年も得意の気合いで・・・。
現在、軽い休憩中!!
もう少し頑張るか 066.gif

ブログを見ていただいた皆様の、人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-01-01 16:27