食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

来たか・・・

今年度も明日で終了し明後日からは新年度のスタート・・・。
気持ちも新たにスタートしなければなりません!!

そんな矢先ではありますが・・・
口の中には大きな口内炎
口の外には口唇ヘルペス
そして、喉の痛みが出てきて寒気もしてきました・・・ emoticon-0106-crying.gif

最近、娘の調子も悪く咳と鼻水、目脂が酷い状態・・・。
きっと風邪なんだろうと思いますが、私もうつったようです・・・。

熱が上がらない内に薬等を飲みながら何とか治さなければなりません。
娘は明日病院に連れて行き診察してもらおうと思います・・・・。

何だか体調が優れない状況ではありますが、新年度のスタートを良いものにする為に
栄養とって早めの就寝を心掛けようと思います!!

まずは、長めの入浴で体を温めようと思います!!!
皆様もお体には十分にお気を付け下さいませm(__)m

震災に負けるな!!がんばろう岩手人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-30 18:08

リフレッシュ

昨日、一昨日とブログの更新をサボってしまいました・・・ emoticon-0106-crying.gif
昨日、一昨日は連休を頂戴し久しぶりにゆっくりと・・・

一昨日は夜勤明けで朝に帰り、夕方まで自分の時間を満喫^^
楽しく過ごす事が出来ました☆彡

昨日は家族3人で久しぶりに外出!!
盛岡周辺の行動でしたが、色々と行ってきました!!

久しぶりの行動だったので、幅広い行動になってしまいふと車を見ると・・・

ガソリンが残りわずか・・・ emoticon-0106-crying.gif

ここにきてまさかの状況に・・・。
早くガソリンスタンドが落ち着いてくれる事を祈ってm(__)m

下手すりゃ自転車通勤になるかも・・・。

震災に負けるな!!がんばろう岩手人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-29 09:26

今日は夜勤です

辺りはすっかり暗くなり・・・ってもう21時ですもんね・・・ emoticon-0107-sweating.gif
冷え込みも激しくなってきました・・・。
被災地周辺も明日朝は冷え込みが激しいとの事で、風邪などの伝染病などが
起こらないかと心配です・・・。

所々ではインフルエンザの方も出始めているという事で本当に心配です。
今日は個人的にずっと安否が確認できていなかった大槌町のご夫婦が無事だという
情報を聞いたので安心しました^^

本当にお世話になっていた方だったので本当に安心しました☆彡

そんな中ではありますが本日は夜勤・・・。
事務所に待機という形ではありますが、余震もまだまだ続き予断を許さない状況なので
しっかりと本日の勤務を全うしようと思います!!

ちなみに、明日はOFFですが、車が無い為バスでの帰宅を予定!!
自宅近くのバス停には止まらないルートのバスなので、少しばかり歩くことに
なりそうですが、日頃の運動不足解消の為にたまにはいいか!!

明日は良いお天気になりますように・・・ emoticon-0157-sun.gif

震災に負けるな!!がんばろう岩手人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-26 21:33

今がその時なのでは!?

もうすぐ4月だというのに雪は散らつくし、寒いし、せめてもう少し暖かくなってくれれば
非常にありがたいんですが・・・。

寒い中で、様々な人が活動をしております!!
本当にみんなが一つになって頑張ろう!!なんとかしよう!!

そういう気持ちになっております。
そんな時だからこそ、物の言い方言動は非常に大きなベースを占めて来ると思います!!

みんな頑張っている!!何故それを心ない一言で台無しにするのだろう・・・。
もう少し違う言い方は出来ないのか!?と感じる事があります・・・。

伝え方一つで捉える人の気持ちは大きく変わるでしょう!!
色々な情報が流れている中で、もう少し気持ちを考えた伝え方をして欲しい
と最近感じるようになってきました・・・。

日本中が今、被災地の復興に向けて一つになっています。
気持ちが一つになる!!それこそが前を向いて歩み始める事
今がそんな時期ではないでしょうか・・・。

心を大切に!!

震災に負けるな!!がんばろう岩手人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-26 14:09

一路盛岡へ

今日は諸々の申請手続き等々で久しぶりに盛岡の街中へ行きました・・・。

車の通りも比較的多くなってきており、市内は徐々にいつもの街に戻りつつあります。
そんな、盛岡市大通で学生さんと思われる方々が、街頭で募金活動をしていました!!

岩手を思う気持ち、被災地の1日でも早い復興を目指し、県民全員が一丸となり
様々な活動をしているんだ!!と改めて思いました。

少しでも力になれる事、自分が出来る事をみんな考え実行に移している!!
郷土の誇り、地元愛
これから、復興に向け一歩ずつ新たな道が開かれる事を切に願います。

自分自身も今出来る事を精一杯やりたいと思います!!

明るいニュースとして、センバツ甲子園で被災地でもある青森の
光星学院がセンバツ初勝利!!

今後もどんどん明るい話題が続く事を信じて・・・。

震災に負けるな!!頑張ろう岩手人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-25 17:01

赤の力

昨日の夜に上司からお誘いを頂いていたのですが、昨日のテンションでは幾らかの勢いを付けて行かなければご迷惑を掛ける!!


と感じ、お酒を若干注入!

幾らか飲んでいるうちに気付いたら、まさかのそのまま寝る始末(>_<)


お邪魔出来ない=お酒を飲めないし、アレを食べれない・・・。


今日の帰宅中にそれを思い出し、つい買ってしまいました\(^O^)/

b0144882_205534.jpg


薄造りではなくぶつ切りではありますが、食べる事が出来ました☆彡


赤の力はスゴい!!
気持ちまでも吸い付けるその吸盤に驚きです!!


震災に負けるな!!頑張ろう岩手人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-23 20:05

一日の始まり

昨晩は3月下旬にも関わらず、雪が散らつき車にもうっすらと雪が・・・。
昨日の雪とは打って変わり、朝は太陽が燦々と降り注ぐ清々しい朝に!!

今日も一日のスタートです!!!

朝はやはり気持ちよく、そして良いテンションで臨みたいという事で・・・



MY FAVORITE SONG

この曲を聴くと自然と元気が出てきます!!
自分に力をくれるこの一曲!!

さぁ、今日も一日のスタートだぁーーーーーーー emoticon-0165-muscle.gif

震災に負けるな!!頑張ろう岩手人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-23 08:22

上がれ!!!

震災と共に、自分にとって大事な部分の仕事の状況もなかなか思わしくない・・・。

震災を理由に逃げる事は許されないが、ここ最近は自分の中のモチベーション
非常に下がってきている・・・。

自分のモチベーションを上げるのは何なのか!?誰なのか!?
考えてはみるが、きっとそれは自分自身の心の中にあるのだろう・・・。

会社に居る以上は、気持ちを保つ為の何らかの努力をしなくては!!
何を言われようとも強い心と気持ちで立ち向かう勇気が欲しい・・・



♪そうさ100%勇気、もう頑張るしかないさ!!

最近、YouTubeの張り付け方を覚えたので今日も実践^^
この状況を打開するために・・・
上がれ!!俺のモチベーション!! 

震災に負けるな!!頑張ろう岩手人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-22 21:13

ここ数日での変化

地震が起きてからというもの、もうすぐ2歳になる愛娘はなかなか保育園に預けれる状況では
無い事もあり、実家にてじじ、ばばと待機中・・・。

友達に会う訳でもなく、燃料の関係で出かけることも出来ないようで、天気のいい日はチョット
散歩に行くか、あとは家の中に籠る生活に・・・。

私も、この状況なので比較的に仕事も早く終われるので、規則正しい!?
生活を送っております・・・。

そんな状況の中、娘にある変化が・・・。



最近はACのCMばかりなので・・・

気付いたら、娘がポポポポーン!!
と口ずさむようになっていました・・・ emoticon-0107-sweating.gif

物覚えが早いのかなんなのか・・・。
親としては微妙な感じではありますが、こうやって色々な事を覚えていくのでしょうか!?

元気に歌を歌ったり、踊ったりする姿を見て元気づけられています♡

でも、最近は「ヤダ!!ヤダ!!」が多くなり困っておりますが emoticon-0107-sweating.gif

頑張ろう岩手人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-21 14:38

3連休

本日、3連休の最終日となります。
3連休といっても、行楽なんて行く人もいない状況でしょう・・・。

日本中、世界各地が岩手、宮城、福島など被災地中心に救援等の輪が広まっております。
こういった方々の協力等で、被災地の方々にも食料や物資等が届けられ、本当に
少しずつではありますが、復興へと1歩1歩進んでいる状況だと思います。

問題視されている燃料の関係も徐々にではありますが、オープンするスタンドも
増えてきており、まだ渋滞はしているものの動き始めているのは事実です。

もう少しの我慢が、今までどおりの状況に戻るための第1歩なんだと思います。

何より、被災地の方々の健康、生活が今は一番だとは思います。
少しでも自分自身今出来る節約等をしていくのが大事な事なんだろう!!

本当に1日でも早い復興を願っておりますm(__)m

頑張ろう岩手人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-03-21 10:07