食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

故郷

岩手には美味しいものがたーくさんあります!!
冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば・三陸の海の幸・山の幸などなど
全国に誇れる食べ物がいっぱい^^

これもそのうちの一つでは・・・・
b0144882_22335041.jpg

岩手の味!!ひっつみです。

醤油ベース(家ではそばつゆ)のスープにお肉・野菜・きのこがたっぷり!!
さらに、ひっつみの団子(家では小麦粉)が入ってもう格別 emoticon-0102-bigsmile.gif

娘が好きなので先日家でも作りましたよ☆彡
「ひっつみさん・ひっつみさん」と喜ぶ娘の姿に自然とほころぶパパ^^
「おいちい」の一言にさらに喜ぶパパ^^
と大分癒されております emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

どんどん美味しいものをたくさん作って楽しい食卓にしたいと思いました^^

元気が一番!!美味しいものをモリモリ食べよう emoticon-0165-muscle.gif

ふるさとは負けない!!人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-31 22:43

HELP

こんばんわ!!営業マンでございます☆彡
本日は曇り空ではありましたが、日中は結構、暖かかったですね!!

そんな中、営業マンは勤務先の姉妹店!?のレストランに出張ウエイターに!!!
今日は日曜日という事もあって結構な混み具合・・・。

おかげ様で満席にもなり繁盛繁盛でした^^
HELPといっても、その現場に入れば手伝いとか立場とかは一切関係ありません!!

いかにお客さまに満足して頂くか!!
長く待たせることなくご案内し料理を提供できるか!!
そして何より接客は最重要!!

自分がお客様の立場だったらという事を考えて接客しなければなりません・・・。
忙しい中ではありますが、忘れてはいけない事だと思います。

普段は営業という事で、水を出す訳でもなく料理を出す訳ではありませんが、
常にそんな気持ちを持って働けるようにと思っておりますm(__)m

某道の駅のレストランにお越しいただいた際、周りとは違う姿の奴が居たら
それはきっと営業マンの私です!!

姿が違うのは変わり者だからではありませんのでご安心を^^
その際は精一杯の接客で対応させていただきます。

それでは、宜しくお願い致しますm(__)m

ふるさとは負けない!!人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-29 19:30

空模様が・・・

最近の土曜日は本当に天気が悪いですね・・・ emoticon-0156-rain.gif
毎週土曜日は雨模様なので、小学校の運動会も延期が続いたりしているところが
多いようですね!!!

カラッと晴れた週末が早く来てくれれば嬉しいですね^^

そんな、生憎の空模様ではありますが、今日は夜勤明けでOFFということで
家に帰って休憩!!・・・とは行かず、娘を病院へ・・・。

先日発症した水疱瘡の経過を診てもらいに行ってきます。
早く良くなってくれる事を祈るのみです!!

その後は、得意のイオンにでも行くのかなぁ・・・☆彡
週末で雨だから混んでそうだしと朝から今日の行動に悩む営業マンでした・・・。

ふるさとは負けない!!人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-28 06:42

素晴らしい



遅ればせながら見つけたこの一曲・・・。
あなたも大切な人へいかがですか!?

大切な人だけですよ・・・。


ふるさとは負けない!!人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-27 21:27

移った・・・

今日も元気な2歳の娘(*^□^*)


いつも通り、朝起きてご飯を食べて、元気にうんうんもして保育園へ!!


しばらくすると保育園から電話が・・・。


○○ちゃん体に発疹出てきてまして、顔にも出てきたので一度病院に連れてった方がいいかもしれません。との内容でした。


私も妻も迎えに行けない状況だったので、ジジに連絡し迎えを依頼。


その後、病院に連れていってもらい結果を聞くと・・・


水疱瘡でした(>_<)


甥っ子が先日までなっていた病気・・・。
こりゃ完全に移っちゃったなぁ(><)

予防接種はしたものの、やはり掛かるものはかかるんですね・・・。


早く治ってほしいのと、跡が残らなきゃいいなぁと思うパパ営業マンでした。


女の子だから跡が残るのが心配です。。。


ふるさとは負けない!!人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-25 16:32

充実感

昨日、今日と連休を頂き、昨日はのんびり、今日は娘とデートに行ってきました☆彡


朝、早く起きたものの気付いたらまた寝ちゃってました・・・。


結局、出掛けたのはお昼近くに(>_<)


まずは腹ごしらえという事で某焼き肉レストランに。

焼き肉は食べずに麺を!!
b0144882_21285330.jpg


娘が大好きな冷麺\(^O^)/
さすがは岩手県民!!豆腐も大好きだし岩手っ子だぁ(^O^)/

麺も好きな様ですが、スープはもっと好きみたいで、2歳にして1人前の冷麺スープをほぼ完食・・・。


やるなぁ、娘よ!!


その後は得意のイオンに買い物に行き、外で遊ぼうと公園を目指すが、車中で娘が寝ちゃったので、駐車場で私も一緒に仮眠zzz


起床後はもう1件のイオンにて再び買い物し帰宅という流れでした。

この連休とっても充実した生活が出来ました(*^□^*)

人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-24 21:28

力を!!

最近ここに来て再び痩せ過ぎ疑惑が浮上した営業マン。

1日3食と迄は行きませんが、最低1食は食べていますよ☆彡まぁほぼ2食中心ですが。

痩せたとかげっそりしたとか言われるので、思い切って体重計に乗ってみると・・・。

4キロ減でした(>_<)
なんでだろう・・・。
そういえば最近の夕食は炭水化物に到達する事なく、つまみと酒で終わってたっけ・・・。と思い出しました。

そこで、先日お手伝いに行ったレストランで思い切ってアレを注文!!

b0144882_183351.jpg

高カロリーの定番カツカレーです\(^O^)/
しかも、ご飯大盛りにしてもらいました☆彡
調子に乗ったらあぁ気持ち悪い。。

でも、このカツカレーのおかけで上司の方に「前より幾らか良くなったんじゃないか」と言われましたよ(*^□^*)

さすがはカツカレー!!!
皆さんも体重を戻したい時は是非カツカレーを☆彡
効果抜群!?ですよ(^O^)/
人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-23 18:03

本日も

どうもー!!
営業マンで~すm(__)m


と、軽いあいさつからスタートしたところで・・・。

今日も休日返上!?という訳ではありませんが、得意のコロッケ販売にジョイス見前店に出没中!!


4月から任せられているこの仕事!!

隊長と呼ばれる事があったり、つい最近はエースなんて呼ばれる事もあり何だか嬉しい気持ちに(;^_^A


エースなんて言われた事もなく、むしろ高校時代はエースとは程遠い補欠・・・。

そんな私がエース・・・。なんて調子に乗ると私の事だから、必ず痛い目にあいそうなので、謙虚な気持ちを大切に心の中で喜びたいと思います!!


次は違うところでもエースを目指して頑張ります\(^O^)/


さぁ、揚げたてサクサクのコロッケ販売中ですよー。

ふるさとは負けない!!人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-22 15:33

昨日で

昨日5/19は私営業マンの〇1回目のバースデーでした^^
バースデーといってもこれといっていい事もなく逆にバッドデーといった1日でした emoticon-0106-crying.gif

なかなか理想と現実は違う!?ものですね・・・。上手くいかない・・・。
だからこそ楽しいのかもしれませんが・・・・。

まぁ、そんなこんなで〇1歳になりました!!
昨日はイマイチでしたが、今日はイイ事もありましたよ☆彡

最近どうも老けこんで見える様で、実年齢よりかなり上に見られていましたが、
今日お手伝いに行った某レストランのFさんに・・・
「〇1歳より若く見えますよ^^」なんてお言葉を頂戴しちゃいました emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

お調子者なので素直に喜んでしまいました!!
いやぁ、嬉しい事もあるもんです!!
やってて良かった公文式!!みたいな感じです^^

という訳で〇1歳の抱負を!!!
今年はとにかく仕事で成果を出す(成績を上げる)です!!!!

気合いと共にそれではまた emoticon-0102-bigsmile.gif

ふるさとは負けない!!人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-20 17:55

続きました

前回、揚げすぎた天ぷらのネタを書きました。。。


作り過ぎは良くないですが食べ物を無駄にするのはもっと良くないので・・・。

引き続き天ぷらを食しましたm(__)m


昨日は天ぷらうどん!!!
それでも残るマウンテンプラ・・・(>_<)


2日目のカレーは美味しいと言いますが、天ぷらはやっぱり初日ですよね!!


2日目まではまだイケるんですが、さすがに今日(3日目)になるともうヤケクソに近い感情。


塩で意地の完食をし、自作のマウンテンプラとも今日でお別れm(__)m


でも、こしあぶらまだ残ってるっけなぁ・・・。

天ぷら以外の食べ方知らないしどうしよう(;^_^A

ふるさとは負けない!!人気ブログランキングへ
皆様の応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-05-18 00:18