食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日から

すごい雷&雨が・・・。
稲光のおかげで明るく感じるのですが、雷は嫌だなぁ・・・
おへそ隠さないとなぁ・・・ 008.gif

こんな雨の中、私営業マンは明日から神奈川県川崎市へ催事の為出張に・・・。
しかも、交通手段はです・・・。

若い頃は東京、大阪など車で行ったもんですが、最近はメッキリです。
何時間かけていけるのかも良く分からない状況であります 007.gif

まぁ、安全運転で無事帰って来れるように、そして会社のPRが出来るように頑張ってまいります!!

そういえば、高校野球の組合せが決まりましたね^^
今年は特別な夏になると思いますが、球児たちの白球を追いかける姿を是非球場で
観戦したいと思います☆彡

ちなみに、我が母校はなかなかの激戦ブロックに・・・ 008.gif
7月は高校野球のネタも多めに更新していきたいと思います!!!

今年の夏も宜しくお願いしますm(__)m

ふるさとは負けない!!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-06-30 22:20

夏はこれが・・・

カラッと晴れたり、ジメっとしたり何だか変わりやすい天気が続きますね・・・。
来週は雨の日が多いようで何だか憂鬱です。

まぁ、そうも言ってられないのが営業マンの性!?

となると、お客さまと会って色々と話をして情報交換をするか、休憩を含めた昼食が楽しみになるもので・・・。

と言っても、この日の昼食は17時・・・もはや夕食です・・・。

雫石町の帰りに立ち寄った、繋にある路山

入口には「辛さ一本道」の文字があり、文字通り辛いラーメンが売りのようです^^
夏になると無性に食べたくなる辛い料理!!そんなに辛いのが得意ではないんですが癖になるんですよね 004.gif

注文したラーメンは赤南蛮の中辛
うわぁ、ブログ書いてるだけで唾液が出てくるぅーーーーーーーーーーー!!

なんで辛いの食べる時、唾液がいっぱい出るんでしょうね・・・。

数分待って登場!!!!!

b0144882_21122122.jpg

真っ赤かなスープに唐揚げみたいなのとゆで卵などが乗っています^^

まずは、スープを一口・・・。
咽てしまいました・・・ 007.gif でも美味しい!!!

辛さに慣れてくると箸がすすみます☆彡
素直に美味しいラーメンですよ^^

まぁ、食べ終わる頃には汗びっしょりでしたけど・・・。
でも、これがたまらないんですよね^^

スープまで飲み干し完食!!!!!
激辛もあるけど、私は中辛で精一杯だなぁと感じました・・・・。

ふるさとは負けない!!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-06-25 21:17

大切なこと

最近はお互いの仕事が忙しく家族揃って食卓を囲むなんて事が無かった我が家。

だいぶ久し振りにお互いがそれなりの時間に仕事を終える事が出来たので外食をする事に\(^O^)/


向かった先は盛岡市手代森にあるチームhajime!!

b0144882_159177.jpg

b0144882_159117.jpg

b0144882_159169.jpg

b0144882_159144.jpg

b0144882_159189.jpg


美味しいお肉に冷麺、生ビールとお腹いっぱい頂きました☆彡


そんな時間を過ごした後は家族で過ごす時間の大切さを改めて感じるのでした!
ふるさとは負けない!!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-06-23 15:09

リフレッシュ

昨日から何だか肩?首?が痛くて痛くて(>_<)
肩凝りなのか色んな意味で首がまわらないのか・・・

そんな痛みに耐えながら、今日は久し振り!?の休みなので心と体をリフレッシュする1日にしたいと思います(*^□^*)


1人でゆっくりとも思いましたが、娘も休ませ一緒に出掛ける事にします。


今のうちに電話連絡で済むお客様に連絡だけしてから外出という形に☆彡


夕方位には軽い!?運動をしてさらにリフレッシュしようかな!!


さぁ、リフレッシュリフレッシュ\(^O^)/


ふるさとは負けない!!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-06-21 10:10

そろそろ

b0144882_2141538.jpg

2歳になる娘の後ろ姿・・・。


髪がだんだん伸びてきたからそろそろ切り退きかな!!


2歳位ってどこで切ればいいんだろう・・・。


とりあえず床屋でいいのかな(・・?)


ふるさとは負けない!!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-06-19 21:41

元気を出して



ラジオ等でよく掛かるこの曲!!
なんか勇気づけられる曲です。

頑張れそうな気がします^^

ふるさとは負けない!!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-06-18 23:26

夕食??

昨日もお陰さまで忙しくさせて頂いた営業マンm(__)m

家に着いたのが日付がかわるチョット前でした・・・

ご飯も食べてなかったので帰り道のお弁当屋さんでお買い物!!

夕食なのか夜食になるのかよくわかりませんが(T_T)

どんどん亭のカレーとぶっかけうどんのセット。

b0144882_10114385.jpg



冷凍のうどんだから、かなりコシが強い☆彡


これにビールと酎ハイを数本飲んで就寝・・・。
あぁ、美味しかった。

布団に入る頃には午前3時を迎える頃なのでした(>_<)久し振りの夜更かしでした。


ふるさとは負けない!!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-06-18 10:11

今日も終了!!

間もなく今日の勤務も終了!!!
終わりよければ・・・とは言ったもんですが、今日は全くそんなことなく 007.gif

むしろ、後半にかけて大分下り坂に・・・・。
夕方から夜はホントイイ事無かったなぁ・・・・。

携帯が鳴って出たら、名も名乗らない人から町内会費の徴収の電話は来るし・・・。
普通、自分の名前先に名乗るだろ!!022.gif
しかも、そういう人に限って口調もカンジ悪い・・・。

結果的に、なんかイマイチの日になってしまいました。。。

今日も残り2時間・・・。
これからなんかイイ事あるかなぁ・・・☆彡
イイ事あればいいなぁ・・・・。

でも、きっと無いんだろうなぁ、今日はこのまま終わりそう 007.gif

なんて、ネガティブなブログを打ったところで今日は終了!!
明日はきっといい日になるさ!!!

そう信じて!!明日に向かって頑張ります 066.gif

ふるさとは負けない!!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-06-16 21:52

そんなの関係ねぇ!!

そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!!!
なんてギャグがちょっと昔に流行りましたね^^
小島よしお好きですよ☆彡

このギャグに自分自身勝手に付随させているのが、スポーツと仕事・・・。

スポーツで言えば、いざ試合が始まるとレギュラーも補欠もそんなの関係ねぇ!!
勝利という一つの目標にチームとして立ち向かう!!
チームが一丸となるので、レギュラーも補欠も関係ない!!!

仕事で言えば、一つの会社として働いている人が目標に向かって日々働く!!
それには社員もパートも関係ないと思う!!
志を持って、好きで働いているのだからみんな同じ仲間!!

自分のところ以外でも忙しいところがあれば手伝うのが当たり前なのでは・・・。
そして、その現場に入ればそこで働く人、手伝いに入る人、そんなの関係ねぇ!!!

同じ気持ちで働く、むしろ働いている!!!
一つのチームとして同じ目標、志を持っているのだから・・・ 066.gif
信頼できる仲間が居るからこそ出来る事かもしれません 053.gif

なんて私、営業マンの戯言でした・・・。
今日は最高の天気 003.gif

青空のもと今日も頑張って働くぞ!!!

ふるさとは負けない!!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-06-16 11:21

いい調子

今日は、営業マンが勤務する場所の姉妹店であるレストランへ出張ヘルプ!!
最近は暑い日続きが続きますので、冷たいメニューが好評^^

黒酢冷やし中華やトマトスープのサラダ冷風麺などが結構出てますよ!!
トマト冷風麺は、お好みでタバスコを入れて食べると美味しいなんて噂も・・・。

これからどんどん暑くなる時期!!!
冷たい麺が恋しくなる季節がやってきますね 003.gif

個人的には、中華ザルが好きなんですけどね・・・。
シンプルイズベスト!!!!

そばつゆにねぎとわさび!!
それだけで十分^^ 軽く3玉はいっちゃいますよ 004.gif

さっぱりしたものを食べて夏を乗り切ろう!!!
と言っても、こちらのレストランではひっつみや肉豆腐定食など熱いメニューも
引き続き人気ですよ!!!

美味しいものを食べればみんな元気^^
元気が一番 066.gif
パワーも源はやはり食でしょ!!!

それでは、次はバスの送迎に出発します☆彡
夜はこれからですからね・・・・。

ふるさとは負けない!!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをお願いしますm(__)m
[PR]
by eigyou-tuusin | 2011-06-15 17:15