食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 レストラン...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ
岩手 天然温泉 ラ・フラ...

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

梅雨入り宣言(>_<)

ついに、東北地方も梅雨入りしてしまいました・・・。

b0144882_17363464.jpg


今日は午後からジメ×2、蒸し×2と非常にいやぁな感じの天気です。

こんな天気が続くのかと思うと・・・。

しかも、先日の岩手宮城内陸地震の影響で地盤が弛んでいるのに

更に梅雨入りなんて。

被災者の方は余震、梅雨入りと、もの凄く辛く大変な日々を過ごされていると考えると何とも言葉が出てきません。

只々、頑張って乗り切ってください。ということしかできない自分が悲しくなってしまいます。

ニュースでも被災者の方が、F首相に対応の遅さを指摘する一幕がでておりました。

同じ岩手県民としても、政府、県の更なる対応、支援を是非ともお願いしたいと思います。

早く岩手、宮城に明るいニュースが舞い込んでこないかと思います。

まずは、被災された方たちが以前のように笑顔で生活できるよう一刻も早い

復旧をお願いしたいものです。

頑張ろう!!岩手、宮城!!
[PR]
# by eigyou-tuusin | 2008-06-19 17:36

ざるそば派?中華ざる派?

梅雨前の暑さに負けて今日の食事は中華ざる!!

とある蕎麦屋に行き、ざるそばと中華ざるで迷った挙句、私は中華ざるを注文!!

一緒に行った先輩はざるそばを注文。

オッ!!ざるそばにしたか!!と思いつつ出来上がるのを待っていると

「お待ちどう様です」おばちゃんが運んできた。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
b0144882_21212211.jpg


ひと口食べてみて味はまあまあでした。

先輩のざるそばをちゃっかりちょうだいするとそっちの方が美味い!!

うわぁ~、やられた・・・。

次、蕎麦屋に行ったらざるそばにしよう!!と心に決めた1日でした。

あなたは蕎麦屋に行ったらざるそば派?中華ざる派?それともカツ丼派ですか?
[PR]
# by eigyou-tuusin | 2008-06-17 21:26

天気も良くなってきたので^^

更新せずに3日坊主になってしまいました・・・。

これからは、ちゃんと更新しないといけないなと反省した今日この頃。

朝のどんよりした天気から一転、お日様が顔をのぞかせるようになってきたので

ちょっとのどを潤しに紫波町の「水分神社」にやってきました。

美味しい水が飲めたり汲めたりするという評判を聞いていたので、

自分の舌!?(あまりこえてないけど・・・)で確かめにきました。

b0144882_1119454.jpg


鳥居をくぐって車でしばらく上っていくと車を数台停めれる場所に着き

そこから水が滾々と湧き出ていました。

行ってみるとうわさ通りなのか先着がいました。
b0144882_1127465.jpg

準備不足で手ぶらで行ったので、顔を洗って水をひと飲み!!

うーん。冷えてて美味い!!

自然の恵みって感じで癒されますなぁ^^

今度はポリタンク持参で汲みに来ようっと。

水道代もこれで少しは浮くかも・・・。
[PR]
# by eigyou-tuusin | 2008-06-16 11:31

秋田美人!!

昨日は久しぶり!?に再会した友人と盛岡駅前の秋田美人という

ホルモンの美味しいお店に行ってきました。
b0144882_9364672.jpg

色々とメニューはありましたが何と言っても「ホルモン」が一押し!!
ジンギスカンを焼くような鍋にホルモンをザッ!!その後にキャベツをザッ!!
キャベツから水気が出てホルモンのタレといい感じに混ざり合ったところで
最後に豆腐を投入!!味がしみ込んで超ウマイ^^
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてたらこんなありさまに・・・
b0144882_9445594.jpg

不慣れで上手く撮れずにスイマセン。。。
最後のシメは残ったタレにうどんをズルズルと。
うどんもめっさウマーーーーーーーーーーーーイ!!
この写真で今日はホルモンだ!!という方は是非行ってみて下さいね☆

白球を追いかけた青春時代を語り合った楽しいひと時でした。

b0144882_9522510.jpg
こりゃまた近いうちに食べちゃうな!!と思うくらい美味しいお店でした。
[PR]
# by eigyou-tuusin | 2008-06-12 09:58

絶景!!絶品のお店紹介^^

今日から上司に勧められMYブログを開設することとなりました!!

今回は、プラッと一服しに立ち寄ったりんご畑の中にある素敵な喫茶店!?

mi cafeのご紹介を・・・。

場所は、盛岡市の郊外黒川という地区にあり、

りんご畑の中にひっそりとたたずむお洒落な建物で雰囲気出てるわぁ~。

黒川地区はりんごの生産が有名なので、今回は地元のりんご農家の「MIYUKIさん」が

作ったアップルパイを食べることにしました。

パイの中にはりんごがたくさん入っていてボリュウム満点!!パイはしっとり

したところとサクッとしたところがあり何とも絶妙な味でした。

久しぶりにアップルパイ食べたけどうわぁめっちゃ美味いわって感じです。

お値段450円!!

是非、皆さんも行ってみてくださいね。


b0144882_15933100.jpg


そして、テラス席もありここからの景色も最高ですよー。
b0144882_15222363.jpg

[PR]
# by eigyou-tuusin | 2008-06-11 15:25