人気ブログランキング | 話題のタグを見る


食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 紫波町物産...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

やはり熱い!!

季節の話題満載!?のネタを書こうと思うとやはり甲子園か福田内閣改造だ!!

ということで今回も高校野球の結果等をサクッと紹介^^

大会2日目の結果 つぶやき

第1試合 鹿児島実(鹿児島) VS 日大鶴が丘(西東京)

鹿児島実の打線が大爆発!!満塁HRは飛び出すは打線が止まらず

14対1で鹿児島実の圧勝!!日大鶴が丘はエラーからの失点もあり

守備のリズムが悪く攻撃に繋げられなかったのが心残りです。

第2試合 城北(熊本) VS 宮崎商(宮崎)

今大会NO1の呼び声高い左腕赤川君が先発!!

100キロ台のスローカーブと140キロ台の伸びのあるストレート、

鋭く曲がるスライダーを武器に城北打線に的を絞らせない投球!!

ピンチにも動じず自慢の直球をバンバン投げ込んでくるハートの強さも

魅力です。今大会赤川君の投球から目が離せません。

試合結果はというと7対1で宮崎商の勝利!!

次戦は打線が大爆発した鹿児島実との戦い。見ものです^^

第3試合 智弁学園(奈良) VS 近江(滋賀)

近畿の強豪校通しで私の注目カード!!

中盤までは同点のまま緊迫した試合展開に!!

試合が動いたのは7回表智弁学園の攻撃。タイムリーヒットとHRで点差は5対2!!

このままいくかと思われましたが今日もそう簡単には終わらない!!

9回裏1アウト後ピッチャー強襲のヒットでランナー1塁、ピッチャー阪口君が悲痛の表情を

浮かべダグアウトへ一度戻る。その後マウンドへ戻り球場内は大歓声に包まれる。

しかし、その後ヒット、2塁打、四球等で満塁に1打逆転サヨナラのチャンス!!

押し出しで1点返し5対4!!尚も2アウト満塁!!

カウント2-3 

「さぁ、阪口セットポジションから投げた!!バッター富尾打った!!

打球はセカンド正面のゴロ。セカンド落ち着いてさばき一塁へ!!

アウト!!3アウト ゲームセット。近江反撃及ばず5対4で智弁学園の勝利です!!」

第4試合 報徳学園(東兵庫) VS 新潟県央工(新潟)

甲子園常連で強豪校報徳学園に初出場の新潟県央工がどこまで食い下がれるか

と戦前は思っておりましたが、始まってみて試合は一転、新潟県央工が序盤から

ペースを握り中盤まで2対0でリード。

ここで新潟県央工は地方大会同様勝利の方程式で投手交代。

ここまで報徳打線を1安打に抑えておりましたが今までどおりの野球をということでしょうか。

しかし、報徳打線が牙をむく!!

先頭バッターが四球を選び送りバントでランナーを進め2アウト2塁に!!

続くバッター6番氏家がレフトへの豪快な当たり!!打球はそのまま確かポールに当たり

HR一発で同点に追いつく。

ここから、報徳学園エース近田君がリズム良く本来の調子で投げ込み新潟県央工

の打線を抑える。新潟県央工の古村君もその後点を許さず回は9回!!

ここから劇的なドラマが待っていたのでした・・・。

9回裏報徳学園の攻撃!!簡単に2アウト取られるも2番糸井くんが右中間へ

大きな当たりを放ち一気に3塁へ!!3ベースヒットで2アウト3塁!!

ここで迎えるは報徳学園4番の井上君!!打席に立つ表情にかなりの余裕があり

これは、と思ったら4球目の高めに浮いたスライダーを見逃さずバットを振りぬく!!

打球はグングン伸びてそのまま右中間スタンドへ飛び込むサヨナラ2ランHRで

勝負あり!!報徳学園がここぞで強さを発揮しましたね^^

近田君もナイスピッチングでした。

対する新潟県央工ですが、投手交換に疑問の声が出るかとも思いますが、

大舞台の甲子園で自分たちのやってきた野球をするという意味では良かったのでは

と思いました。交代し打たれたのは結果論なのでしょうがありませんが、初出場で

強豪の報徳学園を最後まで苦しめた戦いに拍手を送りたいと思います!!

ナイスゲームでした!!


ブログを見てくれた方は、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
by eigyou-tuusin | 2008-08-04 10:16