人気ブログランキング | 話題のタグを見る


食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 紫波町物産...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

五輪も熱いが甲子園も熱い!!

オリンピックの様子が終始放送されておりますが、高校野球も熱戦が続いております!!

なかなか様子を更新することが出来ずにおりましたが久しぶりに・・・。

大会11日目

第1試合 市岐阜商(岐阜) VS 聖光学院(福島)

試合は中盤まで1点を争う好ゲームに!!

2対1で市岐阜商リードで迎えた6回表1アウトから四球と犠打でランナーを

2塁に進めそこから怒涛の4連打で一挙4点を挙げ5対2と逆転!!

そのまま、市岐阜商の反撃を断ち聖光学院がベスト8進出!!

東北勢が3校勝ち進んでいるのがうれしいですね^^

聖光学院も近年、力をつけて甲子園常連校となってますね^^

更に上を目指して頑張ってほしいです。

第2試合 倉敷商(岡山) VS 常葉菊川(静岡)

初回、倉敷商打線が常葉菊川のピッチャー萩原君に襲い掛かる!!

ヒットにバント、スクイズ等を絡めて一気に5点を先制!!

3回にも1点を追加し、序盤で6対0とリード。

しかし、5回裏ここまで倉敷商木本君に抑えられていた常葉菊川打線が牙をむく。

ヒットに相手のエラーなどを絡め着々と点差をつめ、5番伊藤君の3ランホームランで

一気に逆転!!

8回にも4点を加え11対7と点差を広げる!!

追いかける倉敷商も9回に2点を返し意地を見せるが、追い上げ届かず11対9で

常葉菊川の勝利!!エース戸狩君を温存できたのがなかなか大きいと思います。

第3試合 駒大岩見沢(北北海道) VS 智弁和歌山(和歌山)

第3試合はスゴイ記録が生まれました!!!

7回まで3対2と駒大岩見沢リードで迎えた8回。

強打の智弁和歌山打線が大爆発!!ヒグマ打線なんてと言わんばかりの

すさまじい攻撃!!取りも取ったり1イニングに11点!!

それだけではないんです。

1イニングに3本のホームランが飛び出しこれがナント!!

 大会新記録!!

しかも、私が注目する強打者 066.gif 「坂口君」 が2本打ってくれました。

上位指名でプロに行くんだろうなぁ・・・。と先のことを考えてしまいました(苦笑)

その後も点を加えた智弁和歌山が15対3の大差で駒大岩見沢を下す結果に!!

本県代表の盛大附属を破った駒大岩見沢惜しくの敗退です・・・。

第4試合 鹿児島実(鹿児島) VS 報徳学園(東兵庫)

試合は7対3で報徳学園の勝利!!

今大会注目の左腕近田君が試合を重ねるごとにいいピッチングになってきています。

過去の大会で勝利を飾ることの出来なかった左腕が最後の大会で目覚めました^^

マウンドでも落ち着いた表情で投げている印象がありました。

昔はそんな感じはしないと思ったんですが・・・。

これも成長の証でしょうか。

鹿児島実は前の試合で宮崎商のエース赤川君を攻略し、この試合でも注目左腕

攻略を期待しましたが、近田君が1枚上手だったのかと。

でも、9回のホームランは見事でした。

実力校は順当な勝ち上がりだと思います。

東北勢の青森山田、仙台育英、聖光学院には是非とも勝ち進んでほしいものです。

東北に元気を与えてほしいです!!

熱い夏はまだまだ終わらない!!

ブログを見てくれた方は、人気ブログランキングへクリックをお願いします。
by eigyou-tuusin | 2008-08-13 20:32