人気ブログランキング | 話題のタグを見る


食べ物・お酒・スポーツを中心にお届けします。


by eigyou-tuusin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ワインとチーズの店 よし...
「道の駅紫波 紫波町物産...
元・新入社員Nの日常
green touris...
よーなしブログ

ご贔屓に^^

ライフログ





検索

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

カテゴリ

全体
お酒
スポーツ
食べ物
遊び
イベント情報
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

盛岡名物!!

11月に試験のあるおもてなしマイスターの勉強!?という訳

ではございませんが、盛岡の食を深く知るため盛岡三大麺の一つ

  「じゃじゃ麺」  

を食べに行ってきました^^

珍しく食欲があったので大盛りを注文!! 最近は心労で・・・

いやぁ、何か久しぶりにじゃじゃ食べるなぁ^^

盛岡名物!!_b0144882_19223959.jpg


きました!!!!

さてとここからが大事!!

まずは酢を入れて、次にラー油、そして味噌を入れてよーしかき混ぜるぞ!!

ニンニクを入れればなお美味しいのですが、仕事上我慢007.gif

まんべんなく麺の色が均等になるまでかき混ぜちゃうんですよ・・・。

混ぜるとこんな感じに・・・
盛岡名物!!_b0144882_19253168.jpg


個人的にしょっぱめが好きなので私は味噌を多めに入れる派です^^

ここで一口。うーん、美味い!!

ちょっと酢とラー油を足して^^

自分なりに好みの味付けが出来るのもじゃじゃ麺の良さですよね☆

さて、麺を食べ終わったらそこに生卵を割りいれかき混ぜてと^^

少し麺を多めに残して、卵にからめた麺を少し食べるのも美味しいんですよ^^

しっかり卵を溶かしたら、スタッフにお皿に箸を沿えて渡します。

スタッフゥーーーーー!!スタッフゥーーーーー!!とは呼ばずに、

「すいません、お願いします」と言ってチータンをお願いし・・・。

きましたよ☆チータン!!

盛岡名物!!_b0144882_19322696.jpg


塩、胡椒、味噌、ラー油でお好みの味に^^

もちろん全部飲み干して完食です!!

やっぱりじゃじゃ麺は美味いなぁーーーーーー!!

皆さんも盛岡にお越しの際は是非「盛岡じゃじゃ麺を」

ブログを見ていただいた皆様の人気ブログランキングへの応援のワンクリックをお願いします。
by eigyou-tuusin | 2008-10-10 19:36 | 食べ物